※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

イオンの授乳室で体重を計る際に服は脱がせますか?これからイオンに行く…

イオンの授乳室で体重を計る際に服は脱がせますか?
これからイオンに行くので授乳前と後と体重を計ろうかと思ってるのですが皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

ちなみに抱っこ紐とベビーカーどちらで買い物した方が楽でしょうか?

あかちゃん

授乳量を図りたいだけなら服は脱がせなくていいと思います(*^^*)
私もよく体重計りに行きますが、服と綺麗なおむつをつけたまま計り、服とおむつの重さを引いて計算しています(^o^)
あそこで裸にさせているのを見たことがないので☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✿*
    体重も知りたいし授乳量も知りたかったんです(^^)
    服のまま計りました。

• 7月6日
くまうさぎ!

わたしは、だいたいでいいと思って、服は着たまま測ってます😁💡

服の量なんてちょっとだし😊💡(笑)

冬は、一枚脱がせてましたが😁💨

• ママリ

ママリ

そうですよね、服で1キロもないですしそのまま計りました(^^)

• 7月6日
うーか*°

授乳量の確認ならば
服はそのままで良いと思います💗
赤ちゃんの体重が気になるならば
服とおむつの重さを家で計っておいて
綺麗なおむつにしてから測定し
引いてあげたら良いと思いますよ💗

イオンで脱いでる子は見たことないです*°

• うーか*°

うーか*°

ベビーカーのほうが荷物も乗せれて楽ですが、泣いた時のこと考えると最初から抱っこ紐に入れて買い物した方が早いかもしれないです💗

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

服のまま計りました(^^)授乳量もわかったんですがその後ゲップで吐いちゃいました^^;

• 7月6日
ちい

うちのイオンは毎週火曜日助産師さんが来てくれて、その時は正確な体重知りたいので裸ん坊にしてますが、授乳量調べるなら服着たままでいいと思います(^^)
お買い物は抱っこ紐の方が楽だと思います。
ベビーカーだと、お買い物カート押さないので>_<少しの買い物なら抱っこひもでもいいかもしれませんが☆

• ママリ

ママリ

助産師さんが毎週来てくれるなんていいですね!私なら毎月行っちゃいます(^^)
    服のまま計りました。ゲップで吐いちゃいましたが大体の授乳量もわかりました(^^)

• 7月6日