※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

赤ちゃん用のフェイスタオルを何枚用意しましたか?タオルケットは2枚買って水通ししました。

赤ちゃん用に、フェイスタオルって用意しましたか?

何かと使うのかなー。とふと、思いまして…

用意された方は、何枚ぐらい用意しましたか?

タオルケットは、2枚買って水通ししました!

コメント

赤ちゃん用のフェイスタオルは用意しませんでしたよ😊

• かりん

かりん

タオル類と言えば、バスタオルとタオルケット、ガーゼぐらいですかね?

• 8月20日
🔰

おくるみのかわりにもなるしバスタオルは6枚くらい用意しましたが
フェイスタオルは買ってないです😅
その代わりお口拭いたりするガーゼは10枚用意しました😆

• かりん

かりん

バスタオルは、3枚ほどしか買ってないです💦💦
    足りないですかね?
    ガーゼは、見つけたら買っていたので、10枚以上買ってしまいました😅😅
    可愛いのから、無地まで😅

• 8月20日
  • 🔰

🔰

バスタオルはもっといると思います!
    沐浴の時に
    下に敷く用と体を拭く用で2枚、体の下に敷いておしっこ失敗したりしても変えますし。
    抱っこする時もふにゃふにゃなのでバスタオルにくるんでする方が新生児の間は抱っこしやすいです☺️

• 8月20日
  • かりん

かりん

もう少し買い足したいと思います!
    3・4枚買い足せばいいですかね?

• 8月20日
  • 🔰

🔰

大丈夫だと思いますよ😆

• 8月20日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😊

• 8月20日
みーまー

フェイスタオルは買ってません😶

お風呂上がりに使う用とおくるみやブランケット代わりに使う用でバスタオルは各々3~4枚ずつ買いました🙂

• かりん

かりん

おくるみにもなるし、バスタオルにもなる。というやつを一枚買い、あと他はバスタオル3枚ほどしか買ってないです💦
    あと、タオルケットは2枚買いました😭

• 8月20日
まめ

フェイスタオルは用意しなかったです!
その変わりガーゼはたくさん用意しました!
2歳になる今でも毎日使ってます😊

• かりん

かりん

ガーゼは、10枚以上用意しました!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

フェイスタオルよりはハンドタオルやガーゼくらいの大きさの方が、鞄やポケットに入れられて便利かな〜と思います!
多分タオルを使うのも赤ちゃんが吐き戻してしまった時が多いと思います🍼🤔
1日使い回すならフェイスタオルくらいの大きさでもいいかもしれませんが、結構こまめに拭いてこまめに洗濯に出す感じでした🙋

• かりん

かりん

使い勝手としては、ガーゼのほうが、いいんですかね??
    ガーゼは、10枚以上用意しました😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼの方が赤ちゃんの肌には優しいのかな〜と個人的には思ってます😊
    10枚ほどあれば使い回せると思いますよ!
    私は抱っこ紐で対面抱っこする時にも、私の胸と子どもの顔の間にガーゼ挟んで使ったりしてました!

• 8月20日
  • かりん

かりん

ガーゼは、いろんな場面で使えると聞いたので、多めに買っていました😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で「母乳がつくと洗濯してもなかなか匂いが取れないから、授乳する時用のタオル(汚れてもいいようなタオル)を用意してください」と言われて、催事などでいただくシンプルなフェイスタオルを母乳用に使っていたのを今思い出しました!!
    出産後も母乳の出が良くて圧抜きをしなきゃいけない時に、そのフェイスタオルに母乳を少し出してから授乳していた記憶があります💦多分ガーゼでは吸い取りきれない量の母乳でした😅
    なので場合によってはフェイスタオル使う場面もありますね!さっきと言ってることちがくてすみません😅笑

• 8月20日
  • かりん

かりん

そうなんですね!!!
    予備として買っておこうかな!と思います!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし赤ちゃんに使わなくてもフェイスタオルなら大人も普段使えますし、用意しても損はないですね🙆✨
    同じ32週なので予定日近そうですね👶私は二人目なのもあってほとんど準備してないので、私もそろそろ始めようと思います👍✨笑

• 8月20日
ママリ

息子は吐き戻しが酷かったので、産後用意しましたが枕代わりに使ってました😂
5.6枚は息子用にありましたよ🙌

• かりん

かりん

ベビー枕を買っていないので、フェイスタオルがあれば、代わりにもなりますよね!

• 8月20日
ぴの

フェイスタオルは買わずにもともと新しいのが10枚ほどあったのでそれをあけました!
バスタオルは新しく5枚ほど買いました😊
そして私にはガーゼは不必要だったので買いませんでした🙌🏻

• かりん

かりん

フェイスタオルの使ってなく、新しいのが2枚ほどあるので、それを水通ししようかなと思います!
    ガーゼ使わなかったんですね!

• 8月20日
  • ぴの

ぴの

2人目の時は一枚も新しいのは買い足していないですー😂
    おろしてもないし😂
    1人目の時はガーゼ買いましたが全然使いませんでした⤵︎
    ↑これは好みによると思います🙌🏻
    私は基本適当なのでお風呂もガーゼかけないで数分でささっと洗って保湿して着替えさせて終了です笑
    子どもの下にバスタオル、頭の下にフェイスタオルでやり過ごしています🤣

• 8月20日
  • かりん

かりん

そうなんですね😂
    初めてのことで、ドキドキですが頑張りたいと思います!

• 8月20日
  • ぴの

ぴの

育児に正解はないのでかりんさんが思うように自由に楽しめたらと思います✨
    頑張ってください😊

• 8月20日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😊

• 8月21日
くらぴー

最初は赤ちゃん小さいので、お昼寝のときフェイスタオルかけてあげてちょうどよかったです^ ^買わなくてもあるやつでも大丈夫ですが、もし買い足すならガーゼ生地のタオルがいいと思います!!薄手で使いやすいですし、大きくなってからもよだれ拭いたりできます✨

• かりん

かりん

フェイスタオルは、家に結構あるんですが、私たちが結構使っていて、洗濯も普通に大人用の洗剤使ったり、柔軟剤使ったりしてるので、大丈夫なのかな?と思いました。

• 8月20日
  • くらぴー

くらぴー

そしたら2枚くらい買っておきたいですね^ ^これからも使えますしね😉

• 8月20日
  • かりん

かりん

そうですよね!買い足したいと思います!

• 8月20日
  • くらぴー

くらぴー

お一人目…ですよね??私も一人目でしたので、いらないかものものもありましたが買って満足しました^ ^赤ちゃん楽しみですね💕

• 8月20日
  • かりん

かりん

1人目なんです💦
    なので、全然わからなくて…
    もう少しで会えると思うと、楽しみです!💕

• 8月20日
Teruna

生まれてすぐにNICUで治療してたときから枕はフェイスタオルだったので、退院して半年経ちますがずっとフェイスタオルを枕にしてます!
吐き戻しで汚れても洗えるし、替えも効くしでオススメです!!!

• かりん

かりん

ベビー枕を買っていないので、フェイスタオルを代わりにしようと思っていたので、何枚か買おうかなー。と思います!

• 8月20日
みか

フェイスタオルは使いませんでした!
ガーゼは沢山合った方がいいです。沐浴時はもちろん、外出時抱っこしながら吐き戻し~とかもあるので、マザーズバッグに沢山入れてもかさばらないです(*^_^*)
よだれかけ代わりにもなりますしね!
バスタオルは、おくるみにも使えるようなタイプを沢山持っておくと便利かと思います。そういったタイプは割と薄手なので、ベビーカーで出掛けたときなどに、かけてあげられます。

• かりん

かりん

タオルケット2枚、バスタオル3枚と、少し足りないのかなー。と皆さんの意見を聞くと思うので、買い足そうかなー。と思います!😊

• 8月20日
ママイ

用意してないし家にたくさんありますが使ったことないです💡ガーゼで十分でした☺️おくるみは貰い物含めて5枚ありますがよく使いました‼︎

• かりん

かりん

教えていただいたき、ありがとうございます😊

• 8月21日
ままちゃん

みなさんがたくさんコメントくださっていますが、私はフェイスタオル使ってる派なのでコメントさせてください💕

元々娘用に4枚準備していました!用途としてはお腹にかけたり口を拭いたりしています!(新生児の頃はガーゼをメインに使っていました)
母乳であれば最初は安定するまで絞ったり溢れてきたりとタオル必須でした!!このタオルは元々あった物を私の専用として使っています(*´꒳`*)

ガーゼもありますが、吐き戻しのたびに変えたり、すぐどっかにいってしまう(抱っこしてたら落としてたりしてました)のでずっとフェイスタオルです(*´꒳`*)拭くのも楽ちんなので笑
外出時もフェイスタオルをフワッとかけて日除けにしたり肌寒い時にかけたり重宝しています!
今はよだれがすごいのでタオル必須です🤣💕

使い方はそれぞれなので自分のしやすいようにしていくといいですよ(*´꒳`*)

長々とすみませんでした!🙇‍♂️

• かりん

かりん

教えてくださり、ありがとうございます😊
    フェイスタオルも少し、見てみたいと思います!

• 8月21日