※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が昇進し、お祝いで欲しい財布が6万で高いと思い、少しモヤっとしています。

旦那が昇進し、お祝いで欲しいものを聞くと財布というので良いよと言いました。今日欲しい財布が見つかった。6万と言われました。思ったより高くてビックリで、高くない?と言ってしまいました。
共働きでそこまでお金を切り詰めていないですが、私は最近財布3万ほどのを自分でご褒美に買うのもかなり迷ったのに、、。

せっかくのお祝いなので、このまま買いますが少しモヤっとしました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁもやっとしますよ😅なんなら私それ買わないかもしれません💦

• ママリ

ママリ

思ったより高かったです(T ^ T)

• 8月21日

大人の男性だとお財布もきちんとしたのを持たないといけないと思うので、6万円くらいだと妥当だと思います☺️

専業主婦の人に頼むのだったら値段考えろってなりますけどね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね、妥当に思えてきました。

• 8月21日

退会ユーザー

お財布もあげることだし、より一層仕事頑張ってもらいましょう!🥰

• 8月21日
ママ

んー経済状況にもよりますがお祝いだしそんなもんじゃないですかね?
財布とかってピンキリですよね😅
うちの主人も先日もう10年ぶりくらいだから!と8万の財布買ってました😅

• ママリ

ママリ

予算を言ってなかったので、、頻繁に買わないタイプなので良しとしようと思います。

• 8月21日

昇進具合にもよるかなぁとおもいます!
あとは誕生日等プレゼントの額とか。

• ママリ

ママリ

初めての昇進なので、また4年後くらいにありそうです笑

• 8月21日
はーちゃん

うちはまだ20台前半なので6万だとビビりますが30前後とかなら相応かなと思います😊

• ママリ

ママリ

安すぎてもビックリですが、年相応なのかもしれません。

• 8月21日
ぺこ

財布で6万はそんなに高くないのかなと思いますが、予算が3万くらいだったなら3万渡してあとは自分でって感じでもいいような気がします。

• ママリ

ママリ

予算を決めていればよかったです(T ^ T)

• 8月21日
はじめてのママリ

高いかどうかの感覚って人によって違うのでそこについてはなんともですが、
なんというか、高くない?と言われてご主人ももしかしたら同じくモヤッとしてるかもなぁと思いました。

せっかくの昇進、できれば双方すっきりととした気持ちでお祝いしたいですね💦

• ママリ

ママリ

はい。主人はやっぱやめとこうか?と申し訳なさそうに言ってきたので、なんかかわいそうになって、いいよ!と言いました笑
    言い切ったらスッキリしました!

• 8月21日
 なな

財布で六万って妥当だとおもいます!
大学の卒業旅行でプラダの財布とかグッチの財布とかみんなで買いましたが、もっとしたと思います💡

• ママリ

ママリ

男性もこんな高いのかとビックリでした。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

えぇ!私は六万円のお財布高いと思いません。

• ママリ

ママリ

そうですか!
    妥当な金額を高めに考えとけばよかったです。

• 8月21日
はじめてのママ🔰

6万の財布って高くないんですね😱
私は1万でもいいのが買えるって思っちゃうから驚いちゃいます😳

けど買い替えペースとか、お金をかけたいとこって人によって違うから、良い値段の買い物だし長く使ってほしいですね🤔

• ママリ

ママリ

そうですね。
    長く使ってもらうようにします(*゚▽゚*)

• 8月21日

少し前に旦那さんと色違いのお財布にしましたが、1つ8万くらいでした!
ブランド物だったら、6万は妥当か少し安いかなと思います・ω・

• ママリ

ママリ

一緒に買うなら、気持ち大きくなるんですけどね(T ^ T)笑

• 8月21日
ポポラス

価値観と家計状況によりますよね💦
私はお財布は10年に1回買い換えるので、気に入ったら予算は青天井です😅
20代はミュウミュウ、今は別ブランドの8万くらいのやつです💨ただ、うちは夫は財布にあまり興味ないので家計からは夫と同じ金額くらい出して、残りのはみ出した部分は独身時代の貯金から出してます💦
お祝いだと難しいですが😣その値段なら、物的には無茶な使い方しなければ10年くらいは使えるはずなので長い目でみると安いかもですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!長い目をみて長く愛用してもらうようにします(*゚▽゚*)気に入ってたみたいなので。

• 8月21日

財布6万円は普通、って言っている人が多くてびっくりしました😲私も高っ‼️って言ってしまうと思います。
時計とかバッグとかスーツとかならわかるのですが、財布で6万円は私なら出さないです…財布が立派でも中にそんなに入れないだろ、って思ってしまいます😅
うちの夫も9月に課長に昇進するのですが、お祝いどうしようかな~、って思っています🤔昇給額がわからないので、とりあえず9月度の給料額を見てから考えようと思っています。主さん、太っ腹‼️

• ママリ

ママリ

エルサさんの旦那様昇進おめでとうございます🎊
    そうですよね、、、。仕事頑張ってもらいます!

• 8月23日
たぬき

年齢にもよりますが、20代後半以上でしたらそれなりのお財布持ってても良いかと思います☺️
主人も36歳なので10万くらいの財布使ってますよー!

昇進おめでとうございます😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那も30代なので聞いて安心しました❤️

• 8月23日

6万て妥当なんですね🙄!
共働きで手取り60万だったら高くないけど、私も欲しくなるから悩みますね🤔笑

• ママリ

ママリ

そうです!
    私も欲しくなりますー!

• 8月23日
みく

🎊昇進おめでとうございます🎉

独身時代に自分でGUCCIの長財布を7万円で買いました。
もう10年目でボロくなった財布を見て主人が同じブランドを買ってあげる。と言われましたが、高いので1万円の財布を買いました。
いや~6万円は高いですよ~😣💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!学生時代やカップルのときのプレゼントとはなんか違うんですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
ママリ

30代だったら6万円妥当かな、と思います。3万円代の財布は大学生でも持ってるかと思うので💦5年使ってもらえれば1日あたり32円だし、少しボロくなってもメルカリで売れそうですし😍笑

• ママリ

ママリ

一日あたりを考えたらそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月23日