※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

最近の旦那、子育てかなり協力的🤝になってかなり助かる……😭😭😭😭💓💓今日は、…

最近の旦那、子育てかなり協力的🤝になってかなり助かる……😭😭😭😭💓💓

今日は、
・妊婦健診の間、娘見ててくれて
・私が妊婦なのと娘がパパ抱っこのが好きだから、1日を通してほぼ旦那が抱っこしてくれて
・お昼も、当たり前のように娘はパパの隣に座って、旦那が娘の食事の世話してくれて
・食事のあと、娘が飽きて近くでフラフラしてて、人にぶつかりそうになったときは、「ぶつかったら、ぶつかった人も波音も痛い思いするから。危ないんだよ。だから人の多いところで動き回ったらいけないんだよ。パパと座ろうな。」って、娘の目線の高さにしゃがんで教えてあげてて
・私が用事あって旦那に娘お願いしたけど、娘パパ大好きだし旦那も娘のことよく見てくれるから、何も心配なく預けられて
・お出かけから帰ってきて、夕方6時に公園行きたいって娘がイヤイヤ始まったら、じゃー公園行くか!って、連れてってくれて
・今度は娘が風呂入りたくないってイヤイヤしてて、アレコレ試したがうまく行かず、じゃあお風呂で遊ぶお船作ろうか!!って、何とか風呂に乗り気になるように私が奮闘してたら、家から1分の100均にさりげなく行ってきてくれて、わざわざバスボム買ってきてくれた
・で、風呂入れてくれて、保湿して着替えさせてくれて
・夕飯食べさせるのもまた旦那がやってくれて
・娘と私が一生懸命作った餃子を、うまい!といっぱい食べてくれて
・娘がやってること一つ一つに目を向けて、笑ったり声かけたりしていた


2人目出産のときは、娘と旦那2人きりになるんだけど、こんな様子見てると、あんまり心配がない😭むしろ実家とかに預けるより(遠いから無理だけど)旦那に見てもらえる方が安心……😭

娘が乳児の頃はオムツ替えすらほとんどしてくれなかった旦那……
今では娘にとって最高のパパになりました😭😭❤️❤️❤️

コメント