※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

家づくり、マンション購入社宅に住んでいるのでのんびりいいかと思って…

家づくり、マンション購入

社宅に住んでいるのでのんびりいいかと思ってましたが
子供も幼稚園に行き始めると
次は小学校、中学校…

せめて小中のうちは転校しないようにとすると
社宅もあと10年くらいしか住めないので
小学校入学前に本拠地を決めないといけないのでは…

家づくりに興味がなかったのに
ここにきて漠然と不安になっています。

同じような方いませんか?

コメント

うちは保育園なんですが、転園は可哀想と思って入園前に建て始めました!!

• まり

まり

下に書いてしまいました💦

• 8月20日
まり

そうなんですね☺️
しばらく社宅に住む予定なのですが
いずれは出て行かないといけないので時期が決められません💦

姉妹ママ

うちは社宅に住んでて、それが理由でマイホームを購入しました😂
うちの場合、社宅の時は都内に住んでて、元々お互いの実家が千葉の田舎のほうなので、両親の住んでいる近くに家を買いたいと思っていたことや落ち着いた環境で子育てしたいなと思ってマイホームを買いました!

社宅もずっと住めるわけではないですし、旦那の年齢的にも何十年も先になってしまうと、ローンを組むことに対する心配もありました!
あと一番は子どもの環境です!私も子どもが小学校に上がってお友達が出来たりして、子どもにとっても環境が出来上がっているのに、そこから転校などはさせたくないなと思って、今のうちにずっといれる環境にしたくてマイホームを購入したのも大きな理由です!
ただ、私自身は子どもの頃に幼稚園、小学校、中学校と全て違う場所に行った身ですが、子どもだからかすぐ環境には慣れましたし、悩んだこともなかったですが、我が子となるとやっぱり環境を変えたくないなと思ってしまいました😂

マイホームを購入して近所にも同じ園や小学校に通う子もいて、今は安心出来ました✨
社宅も安いし、良かったですが、ずっと住めないとなると悩みますよね💦