※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の抱っこ紐について。肩ベルトのみの抱っこ紐で腰が痛い。エルゴの購入を考えているが、いつまで使うか不安。他にオススメの抱っこ紐があれば教えてほしい。

はじめて質問させていただきます𖤐˒˒
抱っこ紐の使用期間についてです。現在11ヶ月の息子がいます。体重約11キロで大きいねってよく言われます。息子はベビカーが苦手で抱っこ紐の使用頻度が多めです。
ですが、今使っている抱っこ紐が肩ベルトのみの物で、少し使っただけでも腰が痛くなります。なのでエルゴの抱っこ紐の購入を考えているのですが、今買ってもすぐ使わなくなるのかな?と思ったり、、、
皆さんいつまで抱っこ紐を使っていましたか??また、買うのであればエルゴ以外にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。
先輩ママさんよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

まま

もう少ししたら歩けるようにもなると思うので抱っこ紐よりはヒップシートの方がおすすめかなあと思います😊

• あん

あん

ヒップシートは候補になかったです!ヒップシートも検討してみます(*˙˘˙)

• 8月20日
  • まま

まま

あ、ちなみにコストコが近くにあるならエルゴめっちゃ安くて買えますよ!

• 8月21日
しおり

うちは1歳8ヶ月ですが全然使ってます!
この月齢でも使ってるのって少数派なんですね💦

駐車場まで少し遠いので基本的には歩きますが、寝てしまった時に使います😊
あとは夜なかなか寝ない時の寝かしつけでたまーに使います!
子供が抱っこ紐で抱っこして欲しいと言う時もあります!笑

エルゴのオムニ360を使ってますが11キロ超えでも全然しんどくないです✨
4万近くしたけどいい買い物でした💓

• あん

あん

貴重なご意見ありがとうごさいます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    今から買っても遅くないかなと思えました(´˘`*)

• 8月20日
ママイ

歩くようになってすぐ使わなくなりました💡なので最後に使ったのは1歳1ヶ月かな?
ただ歩くようになってもすぐ抱っこ!って言ってくる子もいるみたいなのでそういう子はもっと長く使えるかもですが💦
エルゴ楽でしたよ⭐️
ただ私は身長が低いのでゴツすぎて、ベビービョルンも買い足しました☺️
使い勝手はベビービョルンの方が良かったですが、普通体系ならエルゴの方が負担が少ないのかな?って思います!
私はベビービョルン派でしたが、夫はエルゴが楽って言ってました☺️

• あん

あん

抱っこ大好きマンなので、もうちょっと活躍しそうです💦
    わたしも夫も背が高いのでエルゴ使いやすそうですね!
    ありがとうごさいます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 8月20日
  • ママイ

ママイ

友人の子も歩きはじめても抱っこ大好きな子だったんですがヒップシートが乗せ下ろし楽って言ってましたよ☺️私は使ったことないですがこれから買うならいいかもです⭐️

• 8月21日
きらりんママ

私はエルゴと腰に乗せるタイプとおんぶ紐と買いましたが、エルゴが結局のところ一番使いやすいです😃 ラクマで安く購入しました✨中古でも充分でした‼️

• あん

あん

中古で購入する手もありますね!ありがとうごさいます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 8月20日
はじめてのママリ

うちは1歳超えてからは抱っこ紐ほぼ使わなくなりました💦
一番は子どもが歩くようになって子ども自身が歩きたい時と抱っこして欲しい時の波があるので装着めんどくさくなってしまったためです😅今はヒップシートを園の送迎の時だけ使ってます。腰で支えるので腰の負担は大きいですが普通に抱っこするより腕への負担はないです😌それまでエルゴ使ってたのでエルゴの素晴らしさを実感しました😂

• あん

あん

やっぱりエルゴは良いんですね(´˘`*)ヒップシートも検討してみます!

• 8月20日
ぷるぷる

1歳7ヶ月でまだエルゴ使ってます!
体重はまだ11キロないですが💦

こんなご時世なので買い物等でいろんなもの触りまくったり、ショッピングカートに乗せるのに抵抗があるからです!
本人も抱っこ紐好きで出掛けたいと持ってきます😂

• あん

あん

私も今はカートに乗せたくなくて抱っこ紐です😂
    エルゴの購入検討してみます!

• 8月20日
しはるん

エルゴ持っていましたが歩けるようになったら使用頻度が低くなるかな?と思い
ナップナップのトランというヒップシートにもなる抱っこ紐に買い換えました😃🙌

• あん

あん

ナップナップのトラン初耳です!貴重なご意見ありがとうごさいます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 8月20日
sss♡

上の子は2歳前まで使ってました!雨の日とか、車から降りてちょっと買い物するだけの時とか便利でしたが、歩けるようになると抱っこ紐から脱出しようとするので大変でした😅💦下の子は1歳すぎからは全然使ってません!
お子さんが抱っこ紐が好きで、もし2人目も考えてらっしゃるなら今から買い足してもムダじゃないと思います💕ちなみに私は新生児からそのまま使えるエルゴ使ってました!

• あん

あん

2人目も考えているので、購入する方向で検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうごさいます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 8月21日