※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子どもとのお出かけについて相談。感染リスクや暑さを考慮し、安全で楽しいデート場所がわからず悩んでいる。オススメの案を教えてください。

子どもとのお出かけについて。
小学校1年生の息子がいて、現在夏休み中です。
下に2歳の息子もおり、平日は保育園です。
1年生の息子が今日、明日でママと2人のおやすみ最後やろ?ママとデートしたい❤️などと可愛い事を言ってくるのですが、先週お弁当もって公園に遊びに行った際、暑さにやられて、お外で遊ぶってゆーたのが間違いだった。と反省?したらしく、今度は涼しい所でデートしよ☺️と言っております。
しかし、関西圏の感染者が爆発的にいる府に隣接している地域のため、そして現在妊娠中の私自身の風疹抗体が少ない事が先日判明したため、人の多いモールなどに行く事は躊躇われます…。
映画館やカラオケも密な空間になってしまうし、涼しく楽しく安全なデートが思いつきません😭
そんな可愛い申し出をしてくれる事なんて、あと数年しかないでしょうし、楽しみたい気持ちはあるのですが、どうしてあげるのがいいのか頭を抱えております💦
何かオススメの案などありませんでしょうか??

コメント

りんご

可愛いですねー😆❤️❤️
同じ息子をもつ身としては、数年後にそんなことを言ってくれる優しい子に育って欲しいと思いました😆❤️
それはぜひ叶えてあげたいですね!

ちなみにカラオケって、息子さんと2人で密になるのは問題ないのではないでしょうか??家族ではない人とは良くないということなのかと思っていましたが‥💦😣
私だったら‥カラオケ→お昼は息子くんの好きなものをテイクアウトか出前→お菓子やジュースを買ってきてお家映画館をします😊
カップルでもお家デートってあるくらいなので、親子でお家デートもいいかなぁと❤️
いつもよりちょっとランクアップでケーキとか好きなお菓子を何種類も‥とか、弟くんに内緒で、ママに特別扱いされるだけでもウキウキする気がします😊

  • えり

    えり

    普段生意気な事も多いんですが、超ド級のママっ子なので、ママとデート❤️っていうのが凄い嬉しいみたいで、行った日はずっと楽しかったね❤️
    ママ優しいね❤️
    とかずっとデレてくれるので、親バカですがほんまに可愛いんです☺️

    カラオケは、息子と2人で密になるのはいいんですが、場所が換気されにくでしょうし、先に使ってた人が感染者だったらどうするって感じで、主人が反対なんです😭
    そう言われると確かに…って気持ちにもなってしまって💦

    好きな物のテイクアウトはいいですね☺️
    ただ、夏休み中でも中々お出かけが心配で、ずっとお家映画館をしていたので、納得してくれるかどうか💦
    作るおやつを何種類か用意するのは喜ぶかもしれませんね😆
    本人の希望のミスドが1番の悩みですが、色々代替え案を提案して納得して欲しいですね😅

    • 8月20日
  • りんご

    りんご

    お話を聞いて想像しただけで、ニヤけてしまうくらい可愛いですね😍キュンキュンです❤️❤️❤️

    そうなんですね‥‥カラオケ、
    確かに‥と思ってしまいますね😅

    あーー!!
    お家映画館しちゃってたんですね😭

    ミスドですか💦ドーナツ一緒に作るとかでしょうか?💦パパッと買ってテイクアウトで持ち帰るとか‥

    もう!!息子さんがかわいすぎて何とかしてあげたいと思ってしまいますねー😭❤️❤️

    最後は息子さんの心に訴えかけて、
    ママ何なら楽しいかなぁって一生懸命考えちゃったよーー!!😭❤️〇〇がコロナになっちゃうの心配だから、あんまりお出かけも出来ないし、楽しんでもらえるか不安だったよー😭
    ‥ですかね?😅💦

    • 8月20日
  • えり

    えり

    男の子は小さい恋人っていうのがよくわかるぐらい、めっちゃ愛情表現してくれます😍

    カラオケ、言われてしまうと、あぁ…ってなっちゃいますよね😭

    そうなんです😭
    お家映画館、お家プール、お家キャンプなど、家で出来る事ばかりしてたから、お外でデートのおねだりだと思うんですよね😭

    ミスドの理由がこれまた可愛くて、弟が最近スーパーとかのミニドーナツを凄く気に入って食べていて、それで、あそこの大きい美味しいドーナツ、弟くん喜ぶんちゃう?弟くんのは僕が選んであげたい❤️
    …とか言うんです🤣

    ただ、近くのミスドの全てがモール内のフードコートで、自分でトレイに取るやつなので、これまた心配で💦

    優しいし可愛いしで願いは叶えてあげたいのですが、その分心配も盛り沢山で😭
    朝一の出したばっかりのドーナツを狙ってお出かけして、そのついでにアイスをテイクアウトとかですかね😅
    弟がまだべったりなので、帰宅するとママの取り合いになるので、僕だけの特別!!を何かしたいですね😅
    後何年、ママとのデートを楽しんでくれるかわかりませんが、出来ないところは心にうったえかけつつ回避しながら、楽しんでもらおうと思います❤️
    ありがとうございました❤️

    • 8月21日