※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

上の子のトイトレがうまくいかず、どうすればいいか悩んでいます。拒否し、漏らすことが続いています。どうすればいいでしょうか?

トイトレについて

上の子のトイトレをしたいのですがちょっと前まではこちらがトイレにいこー!って言うと朝ご飯の後と昼ご飯の後にトイレに行ってましたが今は拒否です💧
また何度かノーパンやトレーニングパンツでも試しましたがトイレは教えてくれるのですがトイレで全部出しきらず10分もしないうちにトイレを3~4回繰り返し最後は漏らしてしまうのが続きました。その後はトレーニングパンツを嫌がり自分でオムツを持ってきてはいてしまうのでなかなかうまくできません💦
今日も久々にトイレに行っておしっこをしましたがその後オムツに少し、その後トイレ、その後パンツにお漏らし、、、それが30分くらいの間の話です。

どうすればトイレで全部出しきれるんでしょうか?それともちょっとずつしか出せない時期があるんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか?
経験のある方教えてください😭

ちなみに保育園には行ってないです。

コメント

ママリ🔰

うちもトイトレしはじめのから1週間くらいは,ちょびちょびしか出せないのか,トイレ行って出たのに同じように10分後や15分後とかにまた漏らしたり…の繰り返しでした💦💦出し切る感覚が分からないか,無意識にトイレに出すのに驚いてとめちゃってるのかな…そもそも膀胱にまだ溜められないのかな…とか悩みました😅
でも,地道にトイレ行ったときに「ジャーーーーっていっぱい出してね✨」とか言い続けたり,何度もおもらししても励まし続けてたら,2〜3週間くらいでだいぶ間隔が空いてきて,1時間以内でしちゃうことはなくなりました!
うちの子は,漏らしてズボン濡れるのが嫌でオムツ履きたい😭ってなるタイプだったので,そして濡れたら必ず教えてくれるタイプだったので,布パンツの上からオムツ履かせてトイトレしてました☺️それなら,濡れるのはパンツだけなので,「オムツだけはく!!」にはならなかったです!

• もーすぐママ

もーすぐママ

同じ方がいてほっとしました💦
    旦那が男は途中でとめれる!って言ってたので息子も途中で止めてるのかなって思って悩んでました💦
    全部出しきってねとか言ってるんですがちょっと出たら満足なのかすぐ出たー!って言われます💧
    2~3週間頑張るのはなかなかの気合いがいりますね😭
    パンツの上にオムツで挑戦してみます😎

• 8月20日