※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

暑い時間に保育園に通い、日傘や扇風機を検討中。ベビーカーでも使えるクリップ付きの扇風機をおすすめしてください。

週に2回、1時頃という暑い時間に保育園に通っています。
お昼寝をさせながらいくので、娘は抱っこ紐です。

娘の背中側、私と娘の間の2ヶ所に保冷剤を入れていますが、それでもかなり暑そうです。
これから日傘はさそうと思っているのですが、手持ち扇風機も購入を検討しています。

おすすめの扇風機ありますか。

理想としては、ベビーカーでも使いたいのでクリップが付いていて、羽なしなど指を突っ込む心配がないものがいいです!

コメント

さっきー

同じくらいの時間に子連れで仕事出勤しています。毎日本当に暑いですよね🥵
私は家から駐車場まで少し歩くのですが車に乗るまでで汗だくです😅
ベビーカー、車、抱っこ紐どれでもアイス枕を子供の頭に当てています!日傘も必須です!小型扇風機は周りの風を吸い込む?ので炎天下で回すと熱風がきました🥵🥵室内だとかなり涼しいです✨✨私が使っているのが安い扇風機なのでそうなのかもしれませんが😅

• 姉妹のまま

姉妹のまま

抱っこ紐のときは、アイス枕はずっと手で押さえていますか?

熱風!
    それは想定外でした😵
    ありがとうございます!

• 8月20日
  • さっきー

さっきー

アイス枕を縦にして背中〜後頭部に当たるようにしています!背中に差し込んでいるので手を離しても落ちることはないですが、自分の手が空いている時は後頭部に押さえ付けています😌
    子供はもちろんですが、自分も首にひんやりタオルを巻いたりして対策しています!

全ての扇風機がそうではないかもしれませんが参考までに😲

• 8月20日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    それいいですね!
    保冷剤より効果ありそうです!
    コメントありがとうございます😊

• 8月20日
  • さっきー

さっきー

抱っこ紐の時は少し重たくなりますが💦ぜひお試しください😊

• 8月20日