※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

子どもの発熱時の夜の対応についてアドバイスください。39度近くの熱で、お風呂は入らずお尻おまただけシャワー。手足が冷たい時は掛け布団をかけ、熱くなったら何もかけない。クーラーは28度でかけっぱなし。

子どもの発熱時の夜の対応について教えてください、
39度近く熱があります。
お風呂は入らず、お尻おまただけシャワーしました。
眠るときは手足が冷たかったので掛け布団かけて、熱くなってきてからなにも掛けてません。
クーラー28度で、かけっぱなしです。寒いかな?

ここ違う、これもした方が良いなどアドバイスください!
発熱の経験が乏しく、不安でたまりません。

コメント

りんご

汗をかいたら着替えさせる
水分を多めに取る(枕元に飲み物あると便利です)

冷房はつけといて良いと思いますが、薄い掛物くらいはかけてあげて良いと思います。お腹だけにでも🙆‍♀️

あとは、アイスノンなどあればしてあげると少し楽かと思います😚

Riiiii☺︎

お腹冷えるとよくないなでせめてお腹だけにバスタオルでも掛けたほうがいいです!
あとは目覚めた時に水分取らせる!アクアライトなどあればそれがいいですがなければお茶でも🙆🏻‍♀️あと、私は冷えピタ貼りました!
9度超えて眠りが浅い、キツそうで座薬あれば座薬入れました!

ritz

日中はグズったり、うつろになっていたら座薬使いますが、まずまずの機嫌で遊べているなら39度でも座薬使わず、よる寝る前に座薬使用しています✨
よる寝るときはまとめてしっかり寝られるように、です(^^)
もちろん、日中も、寝たいようなら、寝られるだけ寝させたり、遊びたくないダラダラしたそうなら、せもたれを緩やかにつけて座らせてお気に入りのビデオをひたすら見るという省エネで過ごさせます(^^)

熱は菌やウイルスをやっつける免疫機能が働いている証拠なので無理に下げず。
手足が冷たいときは温かくして、手足が温かくなったら涼しくして。
汗をかいたら着替えをして、たくさん水分をとって、アイスノンは本人の好みで。うちの子はいくら熱あっても嫌いです😅
水分はなんでもいいです。ジュースでもゼリーでもお茶でも!とにかく飲めればOK。
食事は個体の物は食べられなくても大丈夫!水分が大事です✨
無理に食べると吐いて体力消耗しちゃうので😥