※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
お仕事

ハローワークで失業手当を受けながら、新しい職を探すことは可能ですか?

保育園が決まったのですが、内定先の就労条件が急に変わり、こちらの都合と合わなくなってしまった為、また新たに職を探そうと思っています。

この場合、求職中に切り替え、ハローワークに行って失業手当を受け取りながら探す事は可能でしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

求職中で通わせることはできるけど、激戦区や待機が多いとこならまず無理のようです😭💦

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

コメントありがとうございます🙇‍♀️

保育園側からは仕事してなくてもとりあえずは大丈夫と言ってもらえてるので、聞いてみようと思います、、

• 8月20日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

保育園てより役所で変更手続きしないといけないのでそこで聞いてみるといいですよ!

• 8月21日

内定の状態なら雇用保険には入っていないので、失業手当ては貰えないと思います😢

求職中に切り替えるのは出来るかもしれないですが、自治体により…ですかね💦

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今年3月まで仕事をしていて、市外に引っ越しのため退職し、保育園を探し直していました。

なので離職票などは手元にあります💦
    失業手当の期間は退職から1年間と聞いたので大丈夫かなと思っていたのですが😔

• 8月20日

退会ユーザー

そうだったんですね✨
    そしたら前の会社で1年以上雇用保険入っていたなら貰えますね☺️
    求職中枠で預かってもらえると良いですね~🥺

• 8月20日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

貰えるんですね🙇‍♀️!
    9月からなので、あと少し時間があるので職探し頑張ってみます!ありがとうございました✨

• 8月20日