※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

うちは今まで布団でした。引越しをするのでこれを機にベットにしようか…

うちは今まで布団でした。
引越しをするのでこれを機に
ベットにしようか悩んでいます。
1歳5ヶ月にもうすぐでなる娘がいるのですが
布団の上が大好きで走り回ったりします。
危ないかなあとは思うのですが、足から降りられるようになり
大丈夫なのかな?とも思うのですが……
今、ベットを使っている方布団の上で
走り回る子供がいる方に質問します。

やはり危ないですか?
逆にベットでよかったと思ったこと、
やっぱり敷布団にしようかなって思ったこと等教えてください。

コメント

しろ

うちはベッドの高さが高いので自ら降りようとはしません。
一緒にベットにいると興奮して走り回るので、寝るときは1人にしてます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    どれくらいの高さでしょうか?

• 8月20日
  • しろ

しろ

80センチくらいです😃

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳になる娘と、5歳の息子がいます。
ベッドルームありますが、結局和室に布団を敷いてます😑

起きている間はベッドの昇り降りは問題ないかと思うのですが、寝ている間、非常に気を使ってこちらが寝れません!!
とにかく寝相が悪すぎて!起き上がって反対側にバタンって倒れたりします😰💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    次住もうかなと思っているところに1階に和室があります。。
    そうなるならベットは元々ない方がいいですよね💦
    うちもかなり寝相悪いです💦布団じゃないところで寝ていたり。。
    そういう子にはベットはやはり危険ですよね💦

• 8月20日
るか

うちはベッドから布団にした派です😨

走り回るもそうですが、寝相が悪すぎて毎回ベッドから落ちてたので、諦めて雑魚寝にしました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    寝相が悪い…うちの子もそうです💦
    落ちる、危ないと、怒るのも嫌なので布団にしようかなあ…って思ってきましたが、
    マットレスがかびませんか?
    うちのマットレスはカビちゃって😭

• 8月20日
  • るか

るか

物によるかもしれませんが...マットレスはカビてないですよー。

1回マットレスをピッタリ付けていた壁がカビたので、壁から離したり湿気取りを置くようには気をつけてます!

壁から離すことでマットレス自体の通気性も良くなってるはず...。
    あとは掃除の時には立てて陰干しするようにはしてます!

• 8月20日
ママリ

転落しても怪我を最小限に出来るようにローベッド使ってます🙆‍♀️💓
フレームも木枠は頭をぶつけたら硬くて痛そうなので合皮素材でふかふかしているものを選びました😊
高さは15センチくらいですかね🤭

ガンガン走り回ったり飛び跳ねたりしてますが本人なりにベッドから落ちないように気を付けながら遊んでます☺️
たまに寝返りで落ちたりしてますがローベッドなのでびくともせず落ちても爆睡してます🤣(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    ローベット!
    その手がありましたね(。・_・。)ノ
    何センチくらいのベットですか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

高さは15センチくらいです☺️

• 8月20日

生まれた時からベットです。
ベットの上でジャンプしたりたしか1歳頃にベットから落ちたので💦下にクッションおいてました。
今は壁にくっつけて壁側に寝てもらっています。
今トイトレ中なのですが、防水シーツひかなくてマットレスにおしっこがしみてシミだらけになりました💦マットレス高いので交換もできず泣く泣く使ってます...

あーちゃん

うちはベッドと布団です。
並べて使っており、いつの頃からか、子供は寝ていても布団とベッドを往復するようになりました‼︎
起きてるの?と思うくらい、自然に登り下りしてます。

小さな頃から、足から降りる事を教えており、それが身に付いたのか?落ちた事はありません。

ちなみにうちの子も寝相悪いですよ😅

ずっとベッドです。
上の子は寝相が悪くても落ちたことなかったですが、下の子は数回落ちてます(笑)

走り回ったり飛び跳ねたりするのはしっかり注意してダメなことだと教えていけばしないと思いますよ!うちはソファでは飛び跳ねてましたけど、ベッドではそういうことをしたことないです。

私も旦那も床に布団を敷いただけでは寝れない(身体がバキバキになる)のでうちはこれからもずっとベッドですし、それぞれが子ども部屋で寝るようになってもベッドにする予定です。

マッシュ

ベッドですが、落ちたことはないです😊
壁→娘→旦那って感じで挟んでるので。
走り回ったりは小さい頃から危ないと言い続けてたので、うちは大丈夫でした😃
たまにベッドの上で飛んだりしますが😅
ただ下の子は今ベビーベッドなので、それを卒業する時には全員布団にする予定です!

いーたんママ

うちもローベットです!
頭の部分に物を置いたりできるフレームだと走り回った時倒れた時寝ぼけた時などに頭をぶつけあぶないです💦
下にはジョイントマット引いてながーいキッチンマットもひいてます笑
たまに落ちていますが高くは無いので大丈夫です←笑

元々は布団でしたが毎回たたむのがめんどくさくて💦

でもローベットの難点は床から浮いていないのでそうじがしにくいところです!
マットレスを持ち上げて〜すのこどかして〜ってやらないと( ; ᯅ ; `)