※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

アンパンマンの3WAYマグを使っていて、蓋をしっかり閉めているのに漏れる問題があります。蓋の閉め方が原因かもしれません。同じマグを使っている方からアドバイスをお願いします。

アンパンマンの3WAYマグを使っているんですが、きっちり閉めて毎回確認しているにもかかわらず漏れます(・◇・;)
子供が自分で飲んだ後に無造作に倒れて転がったままの状態の時とか、ジワジワ漏れていつの間にか容器のお茶が全部漏れてる事が最近多いです(;o;)蓋の閉め方がよくないんでしょうか?外に持ち出す時はビニール袋に入れて厳重に漏れ防止してます。なんだか使いづらいです(*_*)同じマグを使われている方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

🍓

うちも同じアンパンマンの3wayマグ使ってますが、
フタをきつく締めてもキュッと締まりきらなくて、傾けて飲ませたりしてると漏れたりします( T T )⤵︎

作りなんですかね(;_;)?💦

  • きなこもち

    きなこもち

    回答ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね(;o;)
    作りかもしれないですね…
    マグカップとして使おうかなって思いました。1ウェイ…☆

    • 7月6日
  • 🍓

    🍓

    可愛いのにちょっとがっかりですよね(′;ω;`)💦
    1way( ^艸^)💦
    こぼれたら後が大変ですもんね💦
    お気に入りさせてもらって、
    このマグの攻略法ご存知の方いらっしゃったら参考にさせてもらいます(*゚∀゚*)!☆

    • 7月6日
  • きなこもち

    きなこもち

    攻略法ぜひとも知りたいですね♪私も参考にさせてもらいます‼(*ゝω・)ノ

    • 7月6日
D-H-E

うちも上の子に使っていましたが、そうでした(T_T)
持ち運びには適さないですよね!
私もビニールに入れて持ち運びしていましたが、飲ませようと思って出すと全部ビニールにこぼれていることも、、(T_T)笑
それからは荷物になりますが、マグとペットボトルのお茶を持って、飲む時に飲む分だけ入れてあげてました。
そして、飲み残しは捨てて、、って感じで(^_^;)
面倒くさくなってからは100均で、ペットボトルにつけるストローキャップを買って持ち運んでいましたよ(^_^;)

  • きなこもち

    きなこもち

    回答ありがとうございます。
    ビニールに全部こぼれるパターンよくあります(TдT)外出はNGですね。100均のストローキャップいいですねー♪その時期がきたら買ってみようと思います‼

    • 7月6日