※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pal*
妊活

マカのサプリを変えたら肌荒れが起きた。体質に合わない可能性あり。半分量にしてみるか、やめるか迷っている。

マカのサプリを飲んで肌荒れした方いますか?
妊活にいいと聞いて前から飲んでいたのですが、メーカーを変えてみたらあごにニキビが繰り返しできるようになりました(´・_・`)
前飲んでいたのはディアナチュラのマカで、今回はAFCのまぐマカという商品です。
体質に合わなかったのでしょうか?
最初に飲み始めたときは冷え性が改善された気がしたので
飲み続けてたのですが、肌荒れが気になってやめようか迷い中です。1ヶ月分買ってしまってまだ半分くらい残ってるのでもったいなくも思い^_^;
マカが強かったのかなと思うので、1日に飲む量を半分にしようかな、、すっぱりやめた方がいいですか?>_<

コメント

マカは人により合う合わないが分かれるようですよね(^_^;)
一度やめてみて肌荒れが落ちつくか様子を見てみたらどうでしょうか?
私は今季初めてマカを飲み始めましたが、今の所特に何も変わりません(^_^;)

• pal*

pal*

やっぱり合う合わないあるんですね^_^;
    少しやめて様子みてみます、、
    コメントありがとうございます♪

• 7月6日