※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

1歳8カ月の子供が保育園で指しゃぶりを始めた。ストレスからかもしれない。自然にやめるのは難しいかも。バイターストップは最終手段として考えている。

1歳8カ月になるのですが、お盆明けに保育園に行きはじめてからずっと指しゃぶりしてます。
ごはんの時と寝てる時以外は基本に口のなかです😰(笑)
お盆中は全然しなかったのに…保育園だと家とは環境が違うので無意識のうちにストレス感じるんでしょうか。

吸いだこもできてるし、はやく卒業してほしいです😭自然には難しいですかね? 
バイターストップとかは最終手段で考えてます。

コメント

なな

うちは赤ちゃんの頃から2歳くらいまでずーっと指しゃぶりしていて
全然やめられなかったんですが

歯医者さんで
指しゃぶりやめなきゃだめだよー
歯が曲がっちゃうよー

と言われて
本人がふに落ちたのか
すんなりやめれました。

今まで親が何を言ってもやめられなかったし絆創膏を貼るなども効果なかったからびっくりしました!

  • きなこぱん

    きなこぱん

    すごい!😂
    歯医者さん様々ですね。

    うちの子言葉が遅くて、未だにパ(パパ)、バーバー(バイバイ)、ばぁ(いないないばぁの本のばぁ)くらいしか理解して話せません😭
    謎の「おうち!」は常日頃言ってますが😅…(笑)

    ちょうど2歳になる月に、歯医者さん予約してますが理解できるかちょっと自信ないです…😔

    • 8月20日
  • なな

    なな

    友人に聞いた話ですが
    その子は寝てる間に爪の先を黒いペンで塗って

    黒くなってるよ!
    指食べてるからだよ😭って言ってやめれたみたいです😂

    皆さまざまですね🤣

    • 8月20日
きなこぱん

なるほど(笑)
それ可愛いですね😂(笑)
子供にはかわいそうですが、おもしろそうです🤭

maru

2歳ですが、何言ってもくせなので辞めれなかったのでバイターストップ使いました!
塗った日からしゃぶらなくなりました!