※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

ママ友家で期限切れのカルパスを食べさせたが、子供が元気。黙っておいた方がいいですか?

ママ友家にておやつに個包装になってるカルパスが出ました!
子供が食べようと、開けて〜!と頼まれ開けましたがその時に白い物がついてました。
なんか脂かなってぐらいで考えてましたがふと賞味期限を見ると3ヶ月前でした😫
でも子供は口に入れてしまい、ママ友も目の前に座っていたので出して!とは言えずそのままゴックン。
ママ友にも期限が切れていたことも言えず😭

子供がお腹壊さないか心配です😣
今のところ元気ですが👍
ママ友にもこういう時は黙っておいた方がいいですよね?💦
関係は良好で、よく遊ぶ友達です☺️

コメント

deleted user

このまま様子を見て、何もないといいですね😭💦
わたしだったら言わないでおきます。きっとまたママ友のお家には遊びに行くことがあるでしょうからその時はこちらからおやつを持って行ってはどうですか?

あず

言ってあげるのも優しさだと思いますよ!
そんなに切れてるの知ったなら私ならその場でいいますよ🤣

あんじゅ

わたしならいいます。。
心配するのストレスだし
やなので
出してってすぐいい、
友達にもいいます💧

  • あんじゅ

    あんじゅ

    ちなみに後からなら
    言わないです
    今更言われてもって感じなので。

    • 8月20日
ママリ

私も言わないですかねー!賞味期限だから大丈夫って思う派です(笑)