※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お金・保険

楽天でイデコをやる際、1.2万円までの投資で配分に悩んでいます。外国株式と日本株式を分散させるのが良いでしょうか?

楽天でイデコやるならどの商品選びますか?毎月1.2万までしかかけれないのですが配分悩んでます、、やはり外国株式、日本株式と分散させた方いいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1.2万ですが、株式100%で運用してます。
分散は個人の考え方によるかなと思います🤔

• もなか

もなか

外国株式、日本国株式、どのくらいの割合でやってますか?

• 8月20日

私は企業型DCなのですが、外国株式だけにしておけば良かったと思ってます。なのでタイミングみて商品をかえています。
日本に住んで日本で働いてるだけで日本経済に賭けている(ベットしている)ので日本株は要らない派です。
日本は今後経済成長も期待できないですし。

• もなか

もなか

イデコの申し込みをして、本日商品の選択ができるところまできました🙇‍♀️🙇‍♀️

やはり日本の経済、成長期待できないですかね💦
    分散が良いと聞くので迷ってます( ; - ; )株式100パーセントで良いでしょうかね😖

• 8月20日

退会ユーザー

分散投資はリスクが下がるけどリターンも下がりますね💦
    株式インデックスもたくさんの株に分散投資してるのと同じですし、積立は時間(買付タイミング)も分散しているので、わざわざ債権とかは買わなくていいのかなと思います。

• 8月20日
  • もなか

もなか

株式だけにしました!ありがとうございます!

• 8月20日