※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
産婦人科・小児科

北海道江別市立病院の分娩予約について、急ぎで里帰り出産を考えています。今からでも予約可能か、明日電話で確認します。

北海道 江別市の江別市立病院の分娩について、ご存知のことがあれば何でも教えて頂きたいです!

急遽、里帰り出産をしたいと考えていますが、今からでも分娩予約ができるのか…明日電話で聞いてみようと思いますが💧

よろしくお願いします!

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

去年の4月ですが、江別市立病院で出産しました☺️✨
今も江別に住んでいます🏠
去年と今だと状況違う事もあるかと思いますが答えれる事をお答えしますよ〜‪(*ˊᵕˋ* )

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます!

今更、里帰り出産を考えています。

分娩予約は、何週までにするとか決まりはありますかね?

あと、母子同室と書いてありましたが、夜間など赤ちゃんは預かってもらえますか?

はるちゃんまんさんは、和痛分娩ではなかったですか?

先生や助産師さん、看護師さんの雰囲気はどうでしたか?

• 8月21日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

里帰り考えているんですね☺️✨
    私は途中まで札幌の病院に行っており、23週くらいから引越しを機に江別市立病院に行き始めました。その時はすんなり受け入れてくれました。何週までに...と言うのはわからないですが、現在江別で分娩出来るのが市立病院しかなくなってしまっているので早めに電話した方が良いと思います😿!
    そうですね。母子同室でした。私は夜間預かってもらった事はありませんでしたが、体調悪かったりつらかったら預かってもらえたはずです☺️✨分娩は私は自然分娩でした!
    私を担当してくれていた先生は今は居ませんがどの先生も優しかったです😊✨
    外来の助産師さんもみんなとても良い方でした\(◡̈)/
    入院病棟の方は人によると思います😽笑 若い助産師さん達の方が優しかった記憶があります。(私の体調が悪かったり、おっぱいが張りすぎて夜中苦しんでいて何度もナースコール押しましたが毎回親切でした)
    あと、私は個室にしました😊💕

• 8月22日
  • クロちゃん

クロちゃん

お返事ありがとうございます😊
    はるちゃんまんさんのお話をお聞きしていると、市立病院良さそうですね👍
    食事は総合病院なので、やっぱりイマイチでしたか??

• 8月23日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

食事はイマイチどころじゃなかったです🤣💕
    しかし自分自身、今まで入院もしたら事がなかったので病院食自体初めてでこんなものかとは思ってましたが😭
    他のとこと比べるとやはり市立病院なだけあって質素の極みでした🤣💔
    私は毎日1階のセブンイレブン行ってました!

• 8月23日
  • クロちゃん

クロちゃん

病院に問い合わせたら、東京からの里帰りなので、受け入れできるかどうか会議事項になっちゃいました😭

やっぱり、総合病院て、食事はそんなものですかー😭期待しないようにします!笑

• 8月24日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

そうだったんですね😭
    里帰り出来た方が安心しますよね(;_;)(;_;)
    お祝い膳?みたいなものはよかったですが、通常のはやばかったです😭😭❤️
    白いご飯に乗せるように、キムチやご飯ですよなど沢山持っていきました🤣✨

• 8月24日
  • クロちゃん

クロちゃん

やっと、市立病院で里帰りを受け入れてくれることが決まりました😆東京からなので、PCR検査をするかもと言われましたが…

食事、やっぱヤバイのですね😂ふりかけとかご飯のお供、持参します💦笑

あと、また質問ですみません。
    陣痛中や分娩室に入った後など、助産師さんや看護師さんは常に付いていてくれたかんじですか?1人にされる事はないですか?

上の子の時に、もういきんでる時に、1人にされたことがあり、トラウマなんです😱

• 8月27日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

よかったです😭✨
    私は、破水からの病院向かってる途中で陣痛が始まりそのまま分娩室だったのですが常に1人以上いました!
    確かですが、バースプラン書く時に居て欲しい的な事を書いたような記憶があります✏️
    息子を生んだ日が、とてもお産が多かった日らしく、こんなにお産が多かったの久しぶりだよ~と助産師さん言っていましたがそれでも常に居てくれました😊✨

• 8月28日
  • クロちゃん

クロちゃん

バースプラン書く機会があるのですね!私もそこに細かく書きたいと思います。

ありがとうございました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

今現在、市立病院通ってます🙋‍♀️

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます!
    市立病院で分娩予定ですか??
    分娩予定はいつまでにしなきゃいけないって規定ありますか?

あと、先生や助産師さん、看護師さんの雰囲気はどうですか?

• 8月22日