※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナが多い地域に住む妊婦の方へ、外出は最低限ですか?ランチなどの外食はしていますか?

東京や大阪、沖縄などコロナが多いところにお住まいで妊婦の方。
外出は最低限にしてますか?それともたまに予防対策のうえランチとかいってますか?

コメント

まゆ

東京に住んでいますが、外出はスーパーに毎日行ってます‼️外食もたまにしてます😊👌✨

東京に住んでます😊
外出は最低限にしてます。
外食は控えてテイクアウトが多いです💦

ママリ

沖縄です😀
外食は全くしていません。テイクアウトやデリバリーは利用しています🙌
スーパーは週1、2くらいで、基本ネットスーパーです😊

子ども達も保育園休ませて、外出は最低限です😢
近くの小学校ではクラスターも発生してるので怖いです😭

ママリ

沖縄です!仕事行ってるので毎日外出してる感じですね!基本出勤時と保育園の送迎のみで、外食はしません!ネットスーパーを活用して、たまに不足分は旦那が1人で買いに行く感じですね☺️外食とかしたいですね。。

沖縄です😊
上の方と同じ感じです😆
スーパーは、夫にお願いしてます❣️

いゆ

大阪です☺️
外出は買い物含め土日のみで、人混みは行ってません!
外食も空いた時間帯に月二回くらい行きます!
あとはテイクアウトしてます🌟

みぃ

東京に住んでます!
スーパーは2〜3日に1回必要なものだけさっと買いに行ってます!
外食は最近窓が開いていて換気がされているお店で平日のオープンしてすぐにランチは数回しましたが、基本的にはテイクアウトにしてます💦

ぷらっぐ

沖縄です。

買い物は全てネットスーパーやコープ、通販で済ませてるので、散歩や車でテイクアウトする以外では1歩も外に出ないです!

個人病院に通ってるので、病院からもなるべく同居家族以外とは会わないでほしいと言われてます。
なので両家とも実家は近いですが会ってないです。

うり🥒

沖縄です!
外出は以前ととくに変わらずです、、
スーパーやショッピングセンター、病院は今まで通り普通に行っています。
外食も密にならないようなレストランやカフェなら行きますが、同居の家族としか行かないです。居酒屋や狭いお店、映画館など密になる場所は避けています。
感染対策は食事時以外は不織布マスク着用し、入退店時の手指消毒はこまめにしています!