※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

28週の妊婦です。高速2時間の遠出は可能でしょうか?産婦人科に確認すべきか悩んでいます。同じ時期に遠出した方いますか?

28週に入ったばかりの妊婦です!
今の時期高速で2時間くらいの場所に遠出してもいいもの何でしょうか?
健診が26でその前に行かないといけなくなりました。電話で産婦人科に確認してもいいものなのか迷いました。
同じくらいの時期に高速で2時間もしくはそれ以上の距離の所に行った方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

臨月ぢゃないし大丈夫だと思います!

y...

大丈夫だと思います(^-^)
私、臨月の時2時間ぐらいで
いける所に遊びに行きました!
先生に聞いても無理しない程度
で休憩しながらなら大丈夫と
言われました ´ω` )/

ゆん

日曜日にディズニーシーへ行ってきました(^^)
家から高速で2時間位の距離です。

妊娠経過が順調であれば問題ないと思いますよ♪
私は一人目妊娠中も8ヶ月でディズニー行きました(^^;

前回も今回も念のため先生に確認とりましたが
経過が順調だったので無理しなければ
大丈夫だよと了解を得てから行きました(*^^*)

ぶるぞん

体調がいいなら大丈夫と思いますよ💓
もちろん出来るなら1人ではやめた方がいいですが😣💦

ろみ★

今妊娠7ヶ月ですが、
月1で茨城から長野に
高速使って帰ってます☆

長旅は
腰にも負担掛かるので
休憩取りつつなら
大丈夫だと思いますし
不安なら控えた方が
いーと思います☆

らら

高速と下道合わせて3時間の所に
行ったことありますよ♪

ちょくちょく休憩しながらなら
大丈夫だと思います(´ ˘ `∗)

☆はるかっち☆

私も旦那と旅行行くのにお医者さんに相談したら、今のところ問題は無いので、国内なら大丈夫って言われましたよ♪
マタニティヨガの先生も沖縄オススメしてもらったくらいですからね♪
ついでに今28w2dです☆

るんるん

私実家までそのくらいなので月に1回行ってますよー!今月来月わ暑さから行かないと思いますがwww

hi-.-sa

お返事できなくてすいません!😵
今の時期はまだ大丈夫なんですね✨安心しました❗️休み休みでかけたいと思います❗️ありがとうございました✨