※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

9月に結婚式を挙げる友人の浮気を知ってしまいました。皆さんだったらど…

9月に結婚式を挙げる友人の浮気を知ってしまいました。
皆さんだったらどうしますか?

高校時代からすごく仲のいい友人が9月に結婚式を挙げるのですが、彼の方の浮気を先日知ってしまいました。
彼女も彼も2人が付き合う前から個人個人でずっと仲良がよく、2人が結婚するのを聞きとても嬉しかったので、すごく苦しいです。

彼女からは、結婚式の相談や妊活の相談をずっとしてくれていたので、話すべきか迷っています。
ここで正義感を出して話しても、彼女が傷ついて苦しむだけで、私は悲しみを代わってあげられることも、彼の代わりになることも、何もしてあげられないから話さない方がいいかな、、
でも私が彼女の立場だったら知りたいって思うかな、、、と色々悩んでしまいます。

彼は不特定多数、中には何度も関係を持ってる人もいるらしく、本人が結婚前だから今のうちに遊んどかなきゃ!とベラベラ喋ってるようです。浮気相手の女の方も友達に喋ってるらしく、数人の友人から私の耳に入ってきました。
浮気は何人も知ってる人がいて、彼女にバレてしまうのも時間の問題のような気もします。
結婚式に浮気相手数人を招待しているそうで、人として本当に許せません。

彼女にとって、どうしてあげるのが1番ベストなのか全くわかりません。皆さんのご意見を聞きたいです。
よろしくお願い致します。🙇‍♀️

コメント

mamama

私だったら言います。

知ってたのに教えてくれなかった事の方がショックをうけるはずです。

私はその黙ってられた友人の立場でしたが、浮気もショックだったけど、知ってて教えてくれなかった友人にもあとから謝られましたがとてもショックでした。

• トマト

トマト

そうですよね。私も知りたいって思うし、自分だけが知らない状態で結婚式を挙げるのも後から知ったらすごくショックですよね。
    ありがとうございます。もう一度どうするのが一番いいのか考えてみようと思います。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私なら知りたいです。
でも、トマトさんの立場なら私も迷いますね。。。

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    迷いますよね、、招待状も出してる状態なので尚更なんです、、
    でも私も彼女の立場だったら言って欲しいって思います😭
    ありがとありがとうございます🙇‍♀️
    もう一度考えてみようと思います。、

• 8月20日
ママリ

悩みますね…
私が友人の立場なら教えてほしいなと思います。
結婚式挙げてしまった後に発覚したらそれこそ「式も挙げてしまったから…」と半分意地で引っ込みつかなくなりそうな気もします💦
結婚式に浮気相手が来ていたなんて後から知りたくもないですし、妊活成功して子供ができたらやり直しも出来ないので…

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    そうですよね。子供を今すぐにでも欲しいと言っていたので、子供ができる前に知らせるべきかと私も思いました、、。ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
ぷーぷしー

私は伝えると思います。

不特定多数の人と関係を持つような人は結婚しても浮気する気がします🤔
これから幸せになれるとは思えません…

ましてや浮気相手を結婚式に呼ぶって頭おかしいですよ…
そんな相手よりもっともっと良い相手がこれから見つかります🙂

• トマト

トマト

そうですよね。本当にそんな人と結婚しない方がいいんじゃないか、、と思うのですが、彼女も結婚式を楽しみにしているのも知っているので、苦しいです。彼、ほんと頭おかしいですよね。ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
そら

私だったら、知りたいです。
でも、トマトさんの立場だったら、私もどちらが正解か悩むと思います。
でも、行ってあげる方が私はいいかなと思います。
こういう人は、結婚しても浮気し続けると思うので、今なら慰謝料たっぷりとって、別れるなりした方が、いい気がします。

• そら

そら

すみません。行ってあげるではなく、言ってあげるです💦

• 8月20日
  • トマト

トマト

そうですよね。私も知りたいです。私も結婚してからも絶対繰り返すと思うし、浮気は病気だと思うので慰謝料たっぷりとって前に進んで欲しいですよね。もう一度考えてみます。ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
ママス

会うか電話でそういえば〜くらいの感じで、もし彼氏とか旦那が浮気してたら知りたい派?など聞いてみます。
ママリってアプリで話題に上がってて〜など言って世間話的に聞いて、もし知りたいなら教えます。

ただ、もし教えるなら誰かが言ってた。周りでよく聞く。などでなく確実な確証ある場合のみ言います。
結局言われても証拠なく動けず、モヤモヤしたまま結婚式…って可能性もあるでしょうし
証拠なく話だけだと信憑性微妙で、モヤモヤさせたり不快にさせるだけの可能性もあるので…

もしくは、いろんな子から聞くんだけど…など聞いただけなんだけど大丈夫?そんな素振りない?って心配して相談する感じで話します。

Me

私なら伝えます。
どうでもよい友達なら伝えないかもしれませんが…
結婚式に関係した相手を呼ぶ方も来る方もどうかしてると思います。
言わなくて後悔するのはわたしは嫌です。
その友達を想って伝えます。
当事者の彼女だけが知らないのは辛すぎる。

ママリ

1秒でも早く知りたいです、、
そこで結婚を辞めるかどうかは彼女が決めることなので何も言えないけど、何も知らない騙されてる状態だったら判断も出来ないので言って欲しいです。相手も女も周りに行ってるなら本人にバレてもいいんじゃないですかね?😅
そんな馬鹿にされてる感丸出しで花嫁姿でおめでとうなんて、さらし者にされてる感じしかなくて辛いです。
トマトさんもお辛いですが早く言ってあげた方がいいです、、

もな👠

うーん。本当にここで正義感振りかざしてもなって話です。
おっしゃる通り、彼女の人生に責任とれません。
そんなに言いふらしてるなら、彼女が勘づいたり彼女の耳に入るのも時間の問題かと。

りんご

私だったら知りたいです。
結婚式の後に知って結婚式が辛い思い出になるよりは結婚式前に知って辞めたいです。
彼氏の浮気が原因なら結婚式のキャンセル費用も全部向こうもちにできますし。

R

私も伝えるし私なら伝えて欲しかったなと思います!!
ましてや、結婚式に招待されてる中にいるって一生に一度しかないようなものを笑い者にされるのは嫌です

bam

私だったら、伝えます。
彼とも交友関係があるのでしたら、そっちから話を聞いてみることはできないのでしょうか??
火のない所に煙はたたないから、どおいうことなの?って、彼女との関係にもよりますが、親友くらい仲良しだったら、お節介おばさんにでもなんでもなっちゃいます。
別れるかどうかは彼女次第だし、後から聞いたら結婚式が嫌な記憶になりかねない内容ですよね。
浮気相手にはこないでもらうとかも今ならできるし、彼女の選択肢を広げてあげられるのは、伝えてあげることだと思います!!

まむ

私は言った側でした。
結婚の話が出る前でしたが

修羅場になってしまって、男の方から泣きながら病み電話が私に来たりとちょっと大変でしたが結果的にやっぱりお互い本当に好きだったのでしょう。その数年後に結婚式をあげました!

言ってあげたほうがいいと思います。

メイ

私なら言ってほしい
結婚式するとしても浮気相手呼んでほしくないし

その前に彼に私にも回ってきてるからそのうち彼女の耳にも入るよ、って言っときます!自分も女もベラベラ喋りすぎじゃない?周りではあいつやばいよねって話題じゃん。結婚式で友達にも浮気男がと思われるのに恥ずかしくないの?て。

うりうりお

放置でいいんじゃないですかね🤔

それか、「らしい」ではなく、男の方に正面から真相聞きます。

聞いても、ふーん。ですけど。

幸せになってほしいならスルー、
不幸せになってほしいなら言う。
世間とは逆かも。