※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

悪阻があった方に質問です。1人目の出産は大変でしたが、悪阻の苦しみに比べればマシでした。現在2人目も悪阻中で、大変ながらも頑張っています。

悪阻が産むまであった方に質問です。

よく、産まれてから大変と言われますが、私は1人目産むまで悪阻があり、産んだあと確かに寝不足になるし、お股は痛いし、大変でしたが、産むまで悪阻のあの地獄のトンネルに比べたら全然マシでした。

みなさん、どうでしたか?
ちなみに今回2人目も悪阻終わらずで今に至りますが、上の子の面倒もままならないままなんとか今日まで耐えてきました。
産後、2人目の育児しながら上の子の面倒もみますが、きっと今のこの24時間気持ち悪さからしたら絶対マシだと思っています。

コメント

ママリ

私も産むまで悪阻があるタイプなので子育ての方が全然マシです💦
今まで生きてきた中で悪阻期間中が1番辛いです💔

みみ

わたしも悪阻酷かったので産後のほうが楽でしたm(_ _)mあの地獄はもう言葉では言い表せないです😭

みーこ1001

私も2人とも悪阻がありました!
別な大変さはありますが悪阻に比べたらマシです!!
ただ耐えるだけ、薬も何も使えない苦しさは壮絶でした😵

✩sea✩

私も3人目の時、初めて生まれるまで吐き続けました(. . `)
生んでからの方が楽でした!
本当にあの妊娠期間中は、吐いて吐いて、34週頃には血まで吐いて辛かったです…(T‐T)

はる

私は産むまでではないですが悪阻毎回酷いので、ものすごく分かります!
正直、悪阻以上の地獄はないです。
なので、産むのなんててこずったとしても陣痛も最悪2.3日?(私は結局半日でしたが)だし、産後なんて痛み止め飲めるし寝不足なら旦那がミルク飲ませたら代われるし、どうにでもなると思ってます😂
2人とも産むまでなんて本当に大変でしたね😭💦
産むまでもう少し‼️開放されるのももう少し‼️
頑張ってください😊