※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
家族・旦那

本人には言えないので暴言吐いていいですか?主人はよく家事も手伝ってく…

本人には言えないので暴言吐いていいですか?
主人はよく家事も手伝ってくれるし娘とも仲良しです。
ですが、基本的に家事は妻のものという意識が強いです。
ちなみに、共働きです。
主人がやってくれるのは、洗濯(干すだけ)、ゴミまとめ、米研ぎなどです。
私の方が圧倒的家事負担が大きく、私が在宅で仕事しているので保育園にも預けていなく100%育児をしながら仕事と家事を毎日くたくたになりながら過ごしています。
夜中も仕事をしたり家事をしたりして寝るのはいつも深夜2、3時くらいです。
主人はスマホゲームしたりだらだらして12時には寝落ちしています。
朝は娘と合わせて全員7時前には起床します。
私はくたくたで娘と一緒に昼寝してしまうこと多々です。
ですが、やることはやっていると思っています。
シンクに使った食器が山積みでも、寝るまでに洗い終わっていればいいと思っています。
日中はおもちゃがぐちゃぐちゃでも、寝るときに片付いていればいいと思っています。
毎日掃除機、雑巾掛け、みんなが寝たあとに全部屋クイックルワイパーで拭き上げています。
自分で言うのもなんですが、いつも主人が帰ってくる時間(娘が寝たあと)には起床我が家はピカピカだと思います。
主人が気持ちよく帰ってこれるように掃除を頑張っているつもりです。
ですが、私の性格はかなり大雑把です。
それが、主人が最近ちょこちょこテレワークをするようになって
日中、部屋が汚いことや食器洗いが遅いことに対して小言を言ってきます。
主人の昼食まで用意しているので私は更に忙しいです。
昼寝してしまうと、ママは寝てるだけでいいねと嫌味を言ってきます。
リビングで仕事されるので、(かなり邪魔)娘がぐずってうるさいと言われます。仕方なく暑い中お散歩して更にクタクタです。
私も一応仕事しているのに、(ちゃんと正社員くらいのお給料は稼いでいます。)まるでひどい扱いです。
抗議すると、俺はちゃんと家事も手伝っている、ほかの人は何もやっていないのが普通だ!と主張されます。
共働きなので家事は2人で共有するものですよね?
しかも育児も家事も圧倒的に私のほうが負担が大きいです。
男のくせに大して稼げてもないくせに、偉そうなこと言ってんじゃねー!
最低限私を専業主婦に出来るくらい稼いでから言えよ!
主人は40のくせに持ち家も買えません。
激安賃貸です。
もちろん、奥さんが専業主婦でも夫は家事育児を手伝うべきだと思っています。

コメント

ちょろちゃん

専業ですが、けっこーな
量の家事をしてもらってしまってます🤣

  • pote

    pote

    いえ、それが当たり前です!
    だってちょろちゃんさんは育児なさってるのですから!
    今時男ば仕事してればいいなんて時代遅れです!

    • 8月20日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    旦那が二人目欲しいらしく
    そのくらいしてくれないと
    無理だと軽く脅してます笑

    • 8月20日
ちぃ

うちと全く同じです😅
仕事してるアピールすごいですよね!
あんたが1人で働いて生活出来ないからわたしも働いてるんだけど?!しかもワンオペですけど?!休みありませんけど?!休みくらいちょっとはやく起きて助けろよ!!

と、言っても無駄…

最近は、自分と息子の分だけ家事してます😂
洗濯物なんてもちろん放置、夕飯作るほどのお金はありません。ってことにしてあります😂

ほんと、1日何回掃除機かけるか分からないのに……

仕事するのなんて、成人男性として当たり前のことなのに…😂

  • pote

    pote

    わかりますわかります!
    仕事してるアピールむかつきます。めっちゃ暇そうに見えるのに忙しいアピールも耳障りです。笑
    結婚してようがしてまいが仕事はしなきゃいけないのに、何がそんな大変なの?って感じですよね。
    もういっそ全て放棄したいです😂

    • 8月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよねー!
    独身の人はさらに家事もしてますけどー?と思います🤣
    家政婦雇うお金出してくれるなら、わたし引き受けますけどね~🤔

    たいして仕事する能力もないくせに🤣🤣
    とか白い目で見てやってます🤣🤣

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの夫のことかと思いました😱😱😱😱
口癖は「他の家庭の奥さんはもっと頑張ってる」です😱😱😱

なんじゃそりゃ?と思います。

うちも私は在宅ワークです。。
夫が家にいる時は本当に嫌です😅
小言ばっかり、、。

保育園に預けていないのはどちらの意思ですか?
うちは夫が預けないで欲しいと言ってて🥵
(もちろん私もそばで見たい気持ちはありますが背に腹は変えられません😫)
ちょっとずつではありますが家事育児してくれるようになってきてるので良しとしてますが、
何度も「もう限界!もう保育園いれる!」とブチ切れてます🥵

  • pote

    pote

    うちの主人もよく言います!
    元々妊娠を期に退職したんですが主人が「みんな共働きだから」が口癖でムカつくので働き始めました。
    保育園に入れない理由は、同じく主人がこの時期なので心配して入れたくないと言っているのと、娘が家にいてもなんとか仕事が間に合ってるので、保育園代節約のために入れてません(^^) ですが夫ストレスで体調がおかしくなりそうなので気分転換に一時保育もたまに利用してみようかな?と思っているところです。幼稚園入るにしてもまだまだ時間がありますので...
    主人にも「他のパパさんは若いのにもっと稼いで広くて良い家すんでるよ」と言ってやりたいですw

    • 8月20日
ポコ

すみません、文読んでてほんとに腹が立ちました!!!
口悪いけど言わせてください!!
男ってほんとバカですよね。
何で大変なの分からないのか?
妻が動いてる見えてるのに何故ゲームできるのか?
じゃあ常に家ピカピカ状態にしてみろよ。

  • pote

    pote

    大変だって何度か訴えたんですが、
    バカだから分かってないようですw
    もしくは私のことを家政婦としか見ていないのか?
    熟年離婚するのが楽しみです☺️笑

    • 8月20日
もな👠

ほんっとうに最悪です!
うちも共働きです。
旦那は激務でほとんど家にいないので、家事手伝って欲しくても時間がありません。

私は旦那の自営を手伝っていて、月1でしか休みがもらえないので掃除なんてやる気になりません。
毎日掃除機?本当に尊敬します。
でもそんな頑張る必要ないし、旦那さんに一発キレてやってもいいと思います!

  • pote

    pote

    旦那様激務なのですね。うちの主人フレックスで定時上がりなのに、たいして手伝ってくれず本人いわく毎日クタクタらしいですw
    月一のお休みは大変ですね....
    本当は掃除機なんてかけなくていいやな性格なんですが、主人に小言を言われると腹わた煮え繰り返るほどイライラするので毎日無心で掃除してます🤣
    一人暮らしだったらめっちゃ汚かったと思います。

    • 8月20日
  • もな👠

    もな👠


    定時上がりなのに対して手伝ってくれないのはイライラしますね。
    それでクタクタとか言われたくないですよね…毎日深夜帰りで2.3時間睡眠で仕事行ってる旦那は、死んでるも同然なのでは💦笑
    私の場合は旦那がほとんど家にいない分、好き放題やってますww

    やらないくせに小言は達者って想像しただけで嫌です。姑か!ってなります。
    私掃除機なんて週1でしかかけませんよ〜👐💓笑

    • 8月20日