※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

幼稚園・保育園ママさんへ 1週間で服をローテーションしているが、もう少し服を買った方がいいか悩んでいます。同じ服を着ている印象を与えないために、他のママさんはどのくらい気にしているでしょうか?

幼稚園or保育園ママさんに質問です✨
私はあんまり洋服を持っていないのですが毎日先生や他のママさんと顔を合わすとなると結構服やパンツを揃えなきゃならないですよね😳💦
だいたい皆さんは持ってる服をワンシーズン、どれくらいの頻度でローテーションしてますか?
私はトップス×5、パンツ5、ワンピース×2をだいたい1週間でローテーションしてるのですがもう少し服を買った方がいいでしょうか?(ほんとはあと何枚かあるけどお気に入り過ぎて子供と一緒にいる時に着たくない😂)

(なんか、、、、このママさんいつも同じ服着てるなぁ〜)とか思われたくないのですが、皆さんが「あのママいつも同じ服じゃない?」と思う頻度はどのくらいですか?

コメント

はじめてのままり

月曜日と金曜日の週2は気になりませんが
月曜日と水曜日とかだと
ん?また同じの着てる?って思ってしまいます🤭
特に上下の組み合わせが同じだと…
組み合わせ変えたらまた違うんですけど✨

でも送り迎えしか会わないので
どうでもいいと思います🤣💦

はじめてのママリ

うちは保育園ですが、いつも似たような服や同じ服を着てるママさんを見ても、仕事着なんだろうなーとしか思わないですよ😆

ちょちゅけ

服の数をしっかり管理出来てて羨ましいです。妊娠前の服がどっさりで手放せず、尚且つ妊娠中なので着れる服が少ないので私もレパートリー少ないですよ!大体似たような服装でお迎えも行ってます!

ねむりねこ

娘は保育園に通ってます。
平日は仕事なので仕事着(ブラウスに黒パンツ)、土曜日は休みでも預けられるので私服で送迎しますが服はあんまり気にしてません…(^_^;)