※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊活

妊活中の方が病院へ行くタイミングは?自力で頑張る期間は?病院費用は?

なかなか妊娠できない場合、いつ頃病院へ行くべきでしょうか??
先月から2人目の妊活を始めました。
先月は基礎体温もつけておらず、排卵検査薬も使っておりませんでした。アプリの排卵予定日のみでタイミングを取ってみましたが、ダメでした。アプリの生理予定日よりも5日はやく生理がきたので排卵もずれていたんだと思います。
今月は排卵検査薬を使ったので排卵日はしっかり把握できました。
もしだめならまた来月排卵検査薬を使って頑張ってみようと思うのですが、どれくらい自力で頑張ればいいでしょうか?😣
1人目は排卵日など考えていなかったのですが避妊をやめたその月にできました!
また病院に通う場合、費用はいくらくらいかかりますか?

コメント

さらい

自力は考えず妊娠したいとおもったらすぐいくべきだとおもいます

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。主人と相談してみます!
    ありがとうございます。

• 8月20日
姉妹のまま

私も1人目は1回でできたのですが、2人目は中々授からず…
半年自力で頑張って、病院に通うようになりました😊

初回は血液検査をしたので5000円くらいでした!
普段は1000円くらいです!
注射を打ったときは2000円くらいです😊

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね😖
    1人目がすぐできたからといって、2人目がすぐにできるとは限らないんですね💦
    病院代、思ったよりも安くて安心しました。不妊治療は高いというイメージがあったのでなかなか踏み出せませんでしたが、主人と話し合って病院受診も検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ただ私もまだタイミング法しか試していないので、安いのもあると思います😅
    そろそろステップアップしたいので、どれくらいお金がかかってくるのか恐怖ではあります😭

• 8月20日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!ステップアップしていくんですね!
    ありがとうございます!
    お互い早く授かれるといいですね😊💕

• 8月20日