※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
雑談・つぶやき

家庭保育協力要請で2週間休ませてるけど園では9割の子が登園しているら…

家庭保育協力要請で2週間休ませてるけど
園では9割の子が登園しているらしい😭

アプリで園から来る写真を見ると
息子が可哀想になってきた😔
見る度落ち込む。。

早く学校行きたいのに
休ませてる私が悪い事をしている気になってくる。。

来週からは行かそうかな😢

コメント

むにゅ

それうちの園でもありました。
コロナでなるべく自粛してほしい、なんとかならないか…って言われて仕事は休みにならないから難しいって言ったのに自粛してほしいって結構しつこく言われて実家の母が仕事休んで1ヶ月面倒見てくれてたから当然本当どうしても無理な人だけとかほとんど子供いないんだろうなって思っていたのに写真販売で自粛期間の見たら結構みんな普通に通ってる…😳
なんかこちらばかり実家に大変な思いさせたみたいでモヤモヤしました。
せっかく慣れ始めた保育園休ませた事で慣らし保育振り出しに戻ってしばらくギャン泣き続いたし本当かわいそうでした。
普通に登園していいならそう言ってよ😭ってなりますよね。

• mn

mn

コメントありがとうございます😌
    同じような事があったのですね💦
    真面目に要請聞いてるのがバカバカしくなってきますよね😖
    もちろんどうしても仕事が休めない家庭は仕方ないとは思いますが
    しょうこさんのようにどうにか協力している家庭が多いと思っていました。
    コロナが怖いのでまだ行かしたくない気持ちと
    他の子達は楽しそうに登園してるのに息子だけ休ませるのは可哀想だなっていう気持ちとなんだか訳がわからなくなってきました😢
    とにかくもうさっさと終息してほしいです💦
    子供達が振り回されて可哀想ですよね😭

• 8月20日