※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

双子妊娠中の安静と早産リスクについて。子宮頸管の状態は安定しているが、具体的な長さは不明。息切れがあり、産休に入る予定。双子は早産になりやすいため、入院や出産の週数について知りたい。

双子妊娠について

23wの健診で子宮頸管が許容範囲に入ってるとのことで自宅安静と言われました。具体的に何センチまでは聞いてないのですが…。二卵性の双子妊娠中で、初期終わりから息切れ等が多く6月から仕事も休んでいて、9月から産休に入ります。双子は早産になりやすいと聞くのですが、参考までにどれくらいの週数で入院、出産になったか教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子お腹苦しくて大変ですよね😭

私は、35週から管理入院予定でしたが
赤ちゃんの大きさが小さかったので、33週からに管理入院が早まりました😌

出産は予定通り37週で帝王切開でした😊

• なな

なな

双子お腹苦しいし重いし大変ですよね😭こんなにつらいとは😭
    33週から入院になったんですね!約1ヶ月入院されてたのですか?
    37週で出産すごいですね👏私34週たでもってくれるといいなぁとそればっかり思ってます😭
    男女の双子ちゃん、私も同じです〜!😭💡

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもっと苦しくなると思うので無理なさらないようにしてくださいね😢

1か月以上入院してましたー😭毎日張り止め飲んでました😂

子供達はまだNICUにいますが
    私は明日やっと退院です✨

私の周りの双子ちゃん早産でも元気な子多いので大丈夫ですよ😊✨

男女の双子かわいいですよー❤️会えるの楽しみですね😍

• 8月20日
  • なな

なな

ありがとうございます😭安静に努めます😭 毎日張り止め飲んでたんですか💡私頻脈があるので、先生からあまり張り止め使いたくないと言われてて、私も使いたくないなぁと思ってるんです😂
    退院おめでとうございます😌🌸
    双子ちゃんの退院も待ち遠しいですね!👏
    早産で元気な子多いと聞きちょっと安心です😭
    子宮頸管長くなるようにと、そればっかり祈ってる毎日です😭
    可愛いですかー❤️会えるの楽しみです💕😊

• 8月20日
みなみ

私は元々切迫早産がホントにヤバかったので23週から入院して26週まで保てばいいなという感じだったんですが奇跡的に37週の予定帝王切開で産むことができました😃

• なな

なな

奇跡的に37週で産むことができたんですね!👏🌸 1週間がとても長く感じますが、ひーみーさんみたいに26wまでなど目標たてて過ごします〜😭

• 8月20日
しあ26

わたしは切迫とかなかったのですが管理入院が病院の指定で34週からで、35週5日のときに陣痛が始まったので緊急帝王切開で出産しました!!

• なな

なな

切迫なくうらやましいです😭👏なるべく入院せずにいたいですが、入院になるかもなぁとちょっと思ってます😭
    35週で出産されたんですね!私の目標です〜😭🌸

• 8月20日