※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

石切の保育園で悩んでいます。オススメの園や1歳児クラスの入所について教えてください。

石切で保活されている方いらっしゃいますか?😂
あおぞらこども園、山手保育園、若宮こども園、西若宮こども園、森の子こども園で悩んでいるのですが、どこがオススメですか?

また1歳児クラスだと、入所はかなり厳しいでしょうか?😅

コメント

まあ

同じ東大阪市住みです!
地域は違うのですが、1歳児入園を考えています!
フルで働いてる感じですか?40時間越えの82点有れば1歳児でも入れる可能性は高いみたいですが、それ以下だとなかなか東大阪市では激戦みたいです💦私はそれ以下なので今悩んでいます😢😢

石切地域の保育園はあまり詳しくないので参考にならないとは思うのですが、若宮系列の3園で知り合いが働いているのですが、話を聞く限り、行事もこまめにあったりとかでいい印象です🌸

• ゆか

ゆか

フルで働いていて、82点で選考にかかるかと思います🙇‍♀️

かなり激戦みたいで、加点のない私は第一希望の園はかなり厳しそうです…😭

若宮系列で知り合いの方が働かれているのですね♩
    3園とも家から通える距離なので、順位をどのようにしようかと悩んでいるのですが「どこに入りたい」ではなく「どこかに入れたらラッキー」ぐらいに思っとかないとダメなんですかね😭
    コメントありがとうございました😊

• 8月21日
k*mama

石切で保活してます!
あおぞらこども園、山手保育園、森の子こども園あたりに通えたらいいなと思ってますが私は時短パートなのでおそらく入れないだろうけどとりあえず申し込みはしておこうっていうスタンスです😂
もう見てらっしゃるかもしれませんが、市役所のHPに募集人数表みたいなのが載ってたのでよかったら参考になさってください😌✨
うちは0歳児と3歳児ですが、3歳児は絶望的です🤤笑
1歳児さんだと若宮系列なら表見る感じ募集人数多かったのでもしかしたら入れるかもですね😆👍

• ゆか

ゆか

教えて頂き、HPの募集人数表確認しました☺️
    ありがとうございます🌸

皆さん、フルタイムの方が多いって言いますよね😅
    子供の年齢が上がって行くほど、枠も減りますよね🙄
    通えるのか、通えてもどこの園になるのかドキドキですが、あとは結果を待つのみです🤣

• 10月5日