※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子がLサイズのパンツを履いているが、サイズアップを考えている。他に残っているオムツはパンパース、ゲンキ、メリーズのLサイズ。これらはグーンより小さいか気になる。

オムツのサイズについて

今1歳7ヵ月の息子、パンツLサイズを使っています。
グーンを履いていて、漏れることはありませんが跡がくっきりつくし、そろそろサイズアップかな…と思っています。
しかし安い時に買い溜めしたオムツストックが…😂
パンパース、ゲンキ、メリーズがLサイズ1袋ずつ残っています😂
これらのサイズ感はどのような感じでしょうか?
グーンよりも小さいかなぁ…?

コメント

ぽん

パンパース は小さめでメリーズは大きめですね🤔
私も無駄にストックした5パックありますが、でかいジップロックみたいなものに入れて湿気ないようにしてます💦

• のんのん

のんのん

そういえばMの時もパンパース小さめに感じました🤔
    え、オムツって湿気っちゃうんですか、、😭

• 8月20日
とこ

パンパース、メリーズはグーンより小さめな気がします。
うちも余りがたくさんありますが、揚げ物の油処理や避難用品にとってありますよ(ˊᵕˋ)

• のんのん

のんのん

グーンは他より少し大きめですかねー😅避難用品にとっておくのは必要ですね!

• 8月20日
mama

グーンは他のより小さかった気がします!メリーズもなんとなく小さいイメージがありました!
パンパースは縦に長い?感じでしたね!
ゲンキが1番大きいかなーって、感じです!

私はほぼコスパ優先でマミーポコです!

• のんのん

のんのん

あ、グーン小さめ意見もあった!というか、こどもの体型によりけりで感じ方が違うということですかね🤔
    安すぎてなんか敬遠してたけど、肌が弱いとかも無いし次からは絶対マミーポコにする!笑

• 8月20日
  • mama

mama

そーですね、、子供によると思いますが、かぶれとかがないならマミーポコ推します!笑
    我が家3人ともちょっとの間だけオムツこだわりましたが、ソッコーでコスパ考えてマミーポコです。笑

• 8月20日
にこ

パンツLでもメーカーによって大きさが違いますよ😄
メリーズは、大きめです❗️
ゲンキは、小さめでしたねー。
ムーニーエアフィットも大きめですよ🙆‍♀️
今何キロですか?

• のんのん

のんのん

ムーニー大きめなんですね!体重は最近測ってなくて…😅14㎏は超えてないと思うのですが😅

• 8月20日
dodo

私の体感ですが、、
パンパースはだんとつで小さめというか細身です。
ゲンキもグーンと比べると小さめな感じがします。おなかのところも短めです。
メリーズは伸びがすごく良くゴムが柔らかめ、おなかも長めなので、サイズ感はグーンと大差ないですが、跡がつかずに履けるかもしれません!

• のんのん

のんのん

なるほど!ならまだメリーズ履けるかもですね!😄ありがとうございます!

• 8月20日