※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

吐き戻しの原因は飲ませすぎ?個性?体質?2週間検診まで母乳+ミルク20~40足す指導。40飲ませるが心配。母乳量がわからず悩んでいます。

吐き戻しが多いのは、飲ませすぎなのでしょうか?それともその子の個性?体質?でしょうか?😣

娘は吐き戻しが多く、ゲップを出してもほぼ毎回たらーっと出てきますし、だばっと大量に吐いてしまうこともあります💦
産院の指導で、2週間検診までは母乳+ミルク20~40足すように言われているのですが、足りないのが心配で40飲ませてしまうことが多いです…
飲ませすぎならミルクを減らそうと思いますが、母乳量がわからないので、悩んでいます💦

コメント

ドバッと吐くなら多いのかなって思います!
2人目が最初混合でしたが、ミルクあげると吐くことが多くやめたらたらーっとなら吐き戻しはありましたが、ドバッと吐くことは無くなりました!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ドバっと吐くのはなくなったんですね!
    ミルクも寝てるところに飲ませてる感じなので、多いのかもしれません😣
    ひとまずミルクを20に減らして様子見てみます💦

• 8月20日
なら

体重が増えすぎていたら飲ませすぎかなって思います。うちは飲まない割に吐き戻しが多く6ヶ月ごろ大体おさまりました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    来週の2週間検診で体重見る予定なので、そこでまたミルクの量指導してもらえるのですが、あまりにも吐くので、それまでどうしようかなと思ってました💦
    2週間検診ももうすぐなので、ひとまずミルク減らして様子見てみます😣

• 8月20日