※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が離婚を決意し、子育てや家事で悲しみを感じている。相談してくる友達を大切に思うが、どう声をかければいいか悩んでいる。友達は不安や子供のことを考えている。

仲のいい友達が離婚しそうで
原因は旦那の浮気です。
3回目の浮気で再構築はもうむりで
友達も離婚を決意したみたいなんですが
やっぱり辛いしなんで子供育てながら家事も頑張ってるのにってすごい悲しそうです。
かけてあげる言葉がなかなか見つかりません。
でも私を頼ってなんでも相談してくれるし
自分がいま悩んでることなど溜め込まないで私に言ってきてくれます。頼ってくれるのは嬉しいし私も友達のことを大事にしたいのですがなんて言ったらいいか...。
浮気したのは最低だしありえないけど、
その子もシングルで育ってきたので父親のいない気持ちが分かるので子供に辛い思いさせるのも辛いと言っています。
貯金がなく、1からのスタートになるから離婚後はすごい不安みたいで。
みなさんなら親友がその状況ならなんて声掛けてあげますか?

コメント

ちゃむ

親友ならば着飾った言葉ではなく、近々パーッと遊びに行こ!ていいますかね?結局どんな言葉をかけても、不安は消えないでしょうから、ストレス発散がてら、パーッと遊ぶのが1番なんで

mimi

どうしたらいい?とかいう相談では
ない感じですか?
だったら聞いてほしいだけだと思うので
聞いてあげられるぐらいしか出来ないけど
溜め込まずに吐き出してね
って言うぐらいですかね…

ママリ

お金に困っている時は貸すことはできないけどうちにらご飯食べにおいでと言われたら嬉しいと思います。
人に作ってもらったご飯は美味しいですし癒されます。