※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
子育て・グッズ

子供が保育園に行くのを嫌がり、泣いたりしている。妊娠が確定しており、産婦人科に行く予定。子供が感じていることは何か気になる。

このカテゴリーじゃないかもしれませんが…

最近、子供が保育園に行くと『ママ、行かないでぇ~😭』と大泣きして、なか②仕事にすんなり行けず、お昼寝中もすすり泣いたりしていると先生から言われました😥

まだ、確定じゃないのですが、数日前に検査薬を試したら〈陽性〉が出ました‼
仕事休みとるか半休とれたら産婦人科に行こうと思っており、来週行く予定です(^^)

子供は何かを感じてるんでしょうか❓
家にパパも居るとパパの側ばかりに居て私が抱っこしようとすると拒否られ『ママ、嫌くないけど抱っこイヤ❗』と言われます💦

コメント

ちえこママ

上の子が3歳直前で妊娠した時、まだ病院行ってなくて検査薬で確認しただけで子供に話したわけでも旦那以外に伝えたわけでもないのに察知し、どえらい赤ちゃん返りに見舞われました(´・ω・`)
何かを感じ取るんでしょうね、不思議♡
妊娠おめでとうございます(o^^o)

• Makiy

Makiy

ありがとうございます(*´∇`*)
    同じくらいに妊娠判明した感じなんですね。
    やっぱり、子供は何かを感じてるんですかね…。
    これからもっと赤ちゃん返りがひどくなるのかなぁ~

• 7月6日
  • ちえこママ

ちえこママ

まぁヒドイもんでした…直後からつわりもガッツリきて、えげつない日々でした( ≖_≖​)
    保育園には、産婦人科で母子手帳貰ってきていいよって言われるまで黙ってて、送り迎えも私の仕事が忙しくて顔出せてなかったけど、園でもかなり手を焼いてたらしく…報告した時に「やっぱりそうかなって思ってたんです~。」とバレバレでした☆
    うちの子は赤ちゃん返りずっと続いてましたが、産休入る頃に第二弾の凄まじいのがありました(笑)あれ以上があんのかとげんなりしました。自分を試された期間やったなぁ(T_T)

• 7月6日
  • Makiy

Makiy

母子手帳もらったら、報告したんですね(^^)
    私も報告したら『やっぱり~』って言われるんですかね💦

今のところ、なんの症状もないので、赤ちゃん返りで甘えても相手出来ますが、つわりや眠気などきたら相手するのしんどそう( ´△`)
    ひどいつわりは経験したことがないから心配(。>д<)

• 7月6日
  • ちえこママ

ちえこママ

何もなく経過できるといいですね!頑張ってください(❁´ω`❁)

• 7月6日
ちゃちゃい

うちの上の子も、検査薬陽性が出た頃、いきなり甘えだしました!!

保育園でも大泣き。家では甘え泣き。

何か感じるんでしょうね(*´`)

• Makiy

Makiy

妊娠判明したら甘えん坊になるんですね。
    保育園で『なにかご家庭でありましたか?このくらいの子は物事に敏感なので気をつけてください‼』と言われ、確定したら先生に言うべきか悩み中‼

• 7月6日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

先生の言い方、なんだか失礼ですねー(+。+)
    私は、実は……と伝えましたよ(*´`)先生たちも「だからですね~!」と納得されてました(*^^*ゞ
    あるあるのようです。

• 7月6日
  • Makiy

Makiy

一人、私に対して色々と言ってくる先生が居て…
    とりあえず、確定してから言ってみます‼
    去年、流産しているので早く言いたくないんですが…。

• 7月6日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

そうなんですね😭まきぃたんさんのことが気になってしまうのでしょうか。

流産を経験されてるとのことで、お身体大事にしたいところですね(っε・`*)
    確定したら伝えておくと、逆に体調不良のときなど預けやすい(理解してもらいやすい)と思います(><)

• 7月6日
  • Makiy

Makiy

すみません、なんか返信にならずに別枠に回答しちゃいました(^^;

• 7月6日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

気分とか好き嫌いで態度変えて欲しくないですよね!プロ失格だと思います……。

言いづらいと思いますが頑張って(><)!!

• 7月6日
Makiy

なんでなんですかねぇ❓
5月くらいに面談したときもキツいこと言われました‼

うちの子がクラスの子をひっかいたや噛みついたとか言われ、うちの子が傷つくっても『ぶつけたんですかねぇ?』程度なんで…。

母子手帳もらって、報告しても大丈夫そうなら先生に伝えてみます!