※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那と喧嘩】私も悪いとこありますか?ご意見ください!子供はもうすぐ1…

【旦那と喧嘩】

私も悪いとこありますか?ご意見ください!

子供はもうすぐ10カ月で最近食べムラがあります。
今日は旦那に離乳食をあげてもらっていて
私は昼ごはんの準備をしていました。

旦那はイライラしやすく離乳食をあげてもらうときは
息子が遊び出したら結構早い段階で
途中でも離乳食を終えてしまいます
(そのあと私があげると食べる時も多いし、
私があげるときも遊んだりしますが頑張って口に運んだり色々工夫しながらあげています。)


今日も息子はあまり食べず
旦那)もう食べないよ。
無理に決まった時間にあげなくてもいいんじゃない?
私)じゃあいつあげるの?
旦那)お腹すいたと騒ぎ出したら

いいたいことはたくさんあったのですが私は何も言わず。



10分くらい経ち見ると完全に離乳食をあげるのをやめていたので

私)息子くんが食べ終わらないとお昼ご飯出ないよ。と

その5分後くらいに
旦那)俺今日昼ごはんいらない!
私)え?もう作っちゃったよ!😡


旦那は怒るといつも
俺ご飯いらない!と言います笑


そしたらキレて離乳食のたっぷり入った皿を床に投げ捨てられました。
今壁や床にはたくさんの離乳食が散らばっています。


旦那は別室にこもっているのですが
私も謝るべきですか?
息子が食べちゃうといけないので離乳食は私が片付けるべきですか?

教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

よその旦那さんにすみません。
お前は子供かよwww
って言いたくなりました💦
子供じゃないんだから。

とりあえずお子さんが食べちゃうとあれなので片付けは今自分でして、ちゃんと話し合うべきですね💧

みかぽ

どっちもどっちかなあと😓

遊びだしたら片付けるのは、ダラダラ食べよりいいですし
育児参加してる姿勢は○かと。
だからってキレた旦那さんがいいとは思いません🤷‍♀️

2人で片付けて2人で息子さんにゴメンして仲直りされてはどうですか?✧︎

はじめてのママリ🔰

部屋そのままにして家出ますね😊
子供の汚したものは片付けるけど大人がわざと汚したものまで片付けるほど心広くないから片付いたら連絡してーって感じで(笑)

男の人って根気よく子供に付き合うことが難しいので
工夫してご飯あげてほしいと思ってるのであれば
離乳食あげるときにここまでしても食べなかったらおしまいでいいよー!と伝えてあげるといいかもです😂

とら

そういう言い合いでカッとしちゃう気持ち、すごくよく分かります。
が、第三者から見ると「食べ終わらないとお昼ご飯出さない」はちょっと不必要だったかなと思います。
お互いに息子さんにとって良いと思う方法を考えているのに、意見が合わないからといって、食べさせなきゃご飯ナシ、みたいな罰のようなものを与えようとするのはちょっと違うかな?と。
ただ、その後の息子さんの前での旦那さんの暴力的な行動は許されないと思うので、そこは冷静に伝えるべきだとおもいます。

豆大福

私だったら旦那さんの意見も取り入れます!
遊び食べするようになるのは
成長過程で絶対あることですが、
解決策ってなかなか見つからない…

「無理に決まった時間にあげなくても」と言われたら
「そうだね~ちょっと時間置いてからあげてみるのもありかな~」
とか2人で試行錯誤しながら
やってみても良いと思いました!

男性って否定されることを嫌いますよね。
まあ、お皿投げつけるのは
どうかと思いますけど。。。

そろそろ体重戻そうかな

離乳食とお昼旦那さんに用意してもらってあげるのはママにしたいですね!

食べ物そんなんされるの嫌だし自分が作った食べ物そんなんされたら嫌だ!

前に私が作った食べ物喧嘩でぶち撒いたので旦那のiQOS水につけて壊しました!

散らかった離乳食は片付けましょう、片付けてって言ったら余計キレそう。

謝るかどうかは謝らなくていいと思う

deleted user

いやいや旦那さん幼稚すぎです😂😂
遊び出したらご飯終わりねって教えるのもありだと思いますけど、旦那さんのは自分がめんどくさいからあげるのやめた〜って感じがします…
私も片付けずに家出るか、そのままにして1日過ごします笑
もちろん旦那の晩御飯は作りません😌
食べ物を粗末にする人に作るご飯はありませんからね!!

yu

旦那さんのキレたあとの行動は幼稚すぎてしょうもないし謝ってもらいたいですが、、
無理に食べさせなくてもいいと思っている旦那さんに一方的に離乳食終わらないとお昼出さないと言ったのはちょっと怒らせちゃうかな…と思います。
食事のやり方は家庭ごとに違うかと思いますが、うちではどちらかがお昼食べながら1人が離乳食あげて、食べ終わったらチェンジしてました。
お母さんがあげた方が食べるなら代わってあげてもよかったかと思います。
旦那さんの諦めが早くてもうちょっと頑張って欲しいという気持ちもあるかもしれませんが同じことしても子どもの反応が違ってお父さんでは上手く出来ないこともあると思うので。。
でも旦那さんにはキレたことは反省してもらわないとですね😓

よし

食べてる途中に遊び出すのあるあるですし、そういう時は無理に食べさせず一旦時間置いたりします︎︎☺︎なので旦那さんの仰ってることもよくわかります。

息子が食べ終わらないとご飯は出さないって言うのは、私でもじゃあいりませんってなるかなあと思いました😢
でもそのあとの旦那さんの行動は最悪です😩😩

 なな

旦那様の気持ちも
前半部分はわかりますが、
キレたあたりからは理解できません。

別室にいるんですよね?
それなら、部屋に入って
いますぐ片付けてといいます。
子供が食べちゃうと困るから
いますぐ片付けてと。