※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
妊娠・出産

つわりがまだ残っていて辛い20週の妊婦です。以前はスッキリしていたけど、今は胃がモヤモヤしていて横になりたい気持ち。20週以降に楽になる人がいれば教えてください。

もうすぐ20週です!つわりだいぶ良くなってきましたが、まだやんわり残っていて地味に辛いです。(この猛暑のせいもあるかもしれませんが😂) 1人目の時は18週にはスッキリしていて、料理も掃除も積極的にやりたい欲が湧いてたのですが、今は休み休み洗濯したり吐いてスッキリした直後なら簡単な料理ができるレベルで、基本的に胃がモヤモヤしていて横になりたい…という感じです。。

産むまで続く人がいるのは承知してますが、20週以降にスッキリした!!という人がいれば希望を持つために教えてください✨✨

コメント

ひなりお

私は今25週ですが20週の時そんな感じでした😐
今はそんなことなく、食欲もあり家事もある程度できるようになりましたよ!
たまーにだるくなるけど、一つ家事すればいいや!的な気持ちで頑張ってます😳

• sina

sina

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!もう少しでスッキリくるかもと思うと希望が持てます✨だるいくらいなら頑張れそうです✊

ひなりおさんもお身体大事になさってください🤗

• 8月20日