※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

岡山市に住む2歳の子供がいます。引越しをして同世代の子供との交流が少なく、保育園も未就園。親子クラブなどに入っている方、子供同士の交流をどうしていますか?

岡山市住み2歳の子がいます👧
最近引越しをしたのですが、皆さんはおやこくらぶ等入っていらっしゃいますか??
保育園にも行かせていないので、同世代の子と遊ぶ機会がなく、コロナもあってなかなか支援センターにも行けてないです( ; ; )
皆さんは親子クラブ等に入って、子供同士の交流させていますか??

コメント

めがねさん

3歳になって幼稚園のクラブに
参加しました。その後入園するためにも必須だったので。

それまでは保育園の園庭開放や
イベントなどに少し参加したり
子供同士の遊び方はそれくらいでした。

今はコロナなので
無理してどこかへ参加しなくても
いいかな?と思っています。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます。
    そうですよね(><)いまは無理に参加する時期じゃないかもしれないですね(><)

• 8月21日
楓花

倉敷市です🤲転勤の都合で4月に倉敷に戻ってきて6月から親子クラブに入りました。私のところは月一ですが楽しいですよ😍支援センターも人が多いです💡幼稚園は夏休みなので上のお子さんも来て賑わってます😊
コロナが気になるなら行かなくてもいいし、交流や喋ることでママの息抜きができるなら支援センターへ行って情報収集されてみては?💕私は支援センターで親子クラブの会長さんに出会えたのですぐ入会しました🥰

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます😊そうなんですね!
    コロナでお出かけ出来ず、娘もストレスかかえていると思うので、親子クラブを前向きに検討しようかなと思いました☺️❣️

• 8月22日
A子

親子クラブ入ってます😊
親子クラブもコロナの影響で活動が制限されていますが、一応付き1~2回ほど活動しています。
子ども同士の交流もですが、ママ同士で交流があって楽しいです(^^)

学区ごとになるので学区内のこともいろいろ教えてもらえますし😊

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます😊ママ同士の交流も全然ないので、親子クラブ前向きに検討しようと思います!
    学区内のこともあまり分からないので、教えてもらえるの良いですね🌟❣️

• 8月22日