※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんまま
子育て・グッズ

一歳四カ月の息子がいます。夜だけ断乳を考えていますが、おっぱい星人で困っています。夜泣きにはどう対処したらいいでしょうか?食べムラもありますが、三食食べるようになってからのほうがいいでしょうか?

一歳四カ月になる息子がいます。
断乳についてお聞きしたいです!
昼間は口寂しくなったらおっぱい、夜中まだちょこちょこ起きてはおっぱいを吸って寝る(そい乳です。。)…という生活なんですが、まずは夜だけ断乳をしようと思ってます。
以前にもましておっぱい星人な息子…
このような状態ですんなり断乳は出来るものなんでしょうか( ;´Д`)??!
夜泣いたとしても抱っことかで皆さん乗り切れましたか??
また、食べムラがありほとんど食べないような状態なんですがしっかりと三食食べれるようになってからのほうが良いのでしょうか、、、??

コメント

10ヶ月で断乳した次女もそこまで離乳食食べてませんでしたが断乳して少し経ったら驚くくらいの食欲が出てビックリしました。
今月1歳5ヶ月ですが、お姉ちゃんのも欲しがるくらいモリモリ食べてますよ。^_^;
1歳4ヶ月ならスパッと完全断乳しちゃってもいいんじゃないんですか?

• ゆいくんまま

ゆいくんまま

返信ありがとうございます!
    断乳して食欲出てくれたらいいですね!!(≧∇≦)それなら早く断乳してしまいたいです!
    断乳するときは、夜も昼も断乳されましたか??先に夜だけ。。と思っていますが、昼間も同時進行でしちゃったほうがいいですかね。。?!

• 7月6日

めんどくさいの嫌いだし夜間断乳なんて言葉知らなかったので、私は2人とも完全断乳でしたよ。

• ゆいくんまま

ゆいくんまま

旦那が休みの日に、日中は遊びまくっておっぱいの存在を忘れさせて、夜はギャン泣きしたらドライブに連れてってもらったりして、断乳に挑戦してみたいと思います!

• 7月6日

退会ユーザー

ドライブじゃなくて、これからのこと考えるなら、ひたすらトントンして、寝かしつけた方あとあと楽だと思いますよ。いちいち子供寝ないからってドライブめんどくさくないですか?^_^;

• 7月6日

退会ユーザー

あとギャン泣きしばらく続くかもしれないので、それに耐えられないなら断乳しないであげてください。途中でおっぱいあげちゃうのほど可哀想なことないですよ。
    中途半端な覚悟でやらない方がいいです。

• 7月6日