※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

旦那が仕事を辞めるか悩んでいます。給料減、勤務時間増で精神的に辛い状況。辞めてもいいか相談中。無謀でしょうか?体調や家計も心配。どうしたらいいでしょうか?

旦那が仕事やめようか悩んでます。
コロナの関係で6月に会社が買収されてから休みは減り、勤務時間も伸びた。なのに給料はマイナス。
かなり精神的にもやられていて…
私的には1ヶ月くらいなら、ゆっくり仕事を探してまた再就職すれは大丈夫かなと思うので辞めてもいいよ?
と言っているんですが、このご時世で辞めるのは無謀でしょうか?
お金も大事ですが、主人が体調くずしたり、病気になるのが1番怖いです。
2人目も産まれて、家のローンもありますがみなさんならどうしますか??

コメント

すくすくママ

体調崩したり、病気になる前に、一緒に頑張ろうと思える気持ちがあるなら退職をすすめます。
就活は大変かもしれないですが、今の環境では厳しいと思うのであれば、わたしなら早めに動くかと思います。

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

ですよね(*_*)
    コメントありがとうございます!!

• 8月20日
ままり

精神的身体的に完全にやられてしまうと、そこから立ち直るのは至難の技です……
何年かかるか分かりません。

なので、私なら旦那が壊れてしまう前に退職をすすめます。
家庭もお金も大事ですけど、身体が壊れたら全てがダメになってしまうので…
その代わり自分も全力で手伝います。
どんな状況になっても2人で頑張ろうって励ましますね🥰🥰

大変でしょうけど頑張ってください!!!!!!!!
応援してます😣💓

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

励ましのお言葉ありがとうございます😢
    頑張ります!!

• 8月20日

仕事よりも体調や精神面が心配ですね…

私自身 転職エージェントに登録して色々プロに転職事情を聞いてから動きました!

そういう所に登録して話だけでも聞きに行ってみると安心して転活も出来ると思うのでお勧めですよ☺️

一度ハローワークで求人の相談してみたり現状を教えてもらうなどしてみてはどうですか?
ニュースでは求人倍率が下がっている話しもありますし💦
働いていてポジティブなことがないなら無理して働く必要はないですよね。
ちゃんと旦那さんのこと考えてていい奥さんですね🌻

ひなまま1024

育休とかなら、手当てでますし、専業なら2馬力にすればどうにでもなると思います!
精神やられてるなら、心療内科受診して、診断名つけてもらってしばし休むという手もありますよ!

のん

精神的にやられているならば、メンタルの病気になって働けなくなる前に転職または退職して専業主夫などの道を探るべきかと思います。
シャクレルコアラさんの収入だと月どれくらい足りないのでしょうか。
早めの復帰または就職が望ましいと思います。