※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
家事・料理

お菓子作りをする時に、100均のクッキーやマフィン、ブラウニーなどの素…

お菓子作りをする時に、100均のクッキーやマフィン、ブラウニーなどの素?使いますか?

妊婦向けのレシピあったら教えてください🙏✨

コメント

にゃん♪

わたしは使ったことないですσ^_^; よく見かけますけど、やはりクオカなどが美味しいので、そちらにしちゃいます。
洋菓子はバターや砂糖をガバガバ使うので、妊産婦さんはほどほどに…が良いと思います。
妊娠高血圧や母乳の詰まりなど、なる人はなりますし、ならない人もいますが…ご参考までに。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

妊娠高血圧っぽい症状が出てきているらしいので、残念ですが、お菓子作りはやめときます😂💦

• 7月8日
maple

よく使ってました〜!便利ですよね^o^市販のお菓子買うより安心だから私は好きでした♡
中にクルミとかアーモンド、レーズン入れてました(*´°`*)

• パンだ

パンだ

いっぱい種類ありますもんね✨😆

• 7月8日
サクラララ

ホットケーキミックスあると色々作れて便利です(^-^)
ネットでレシピもたくさん載ってるので小学生の息子と日曜日はホットケーキミックス使って色々チャレンジしてます☆

• パンだ

パンだ

ホットケーキミックスいいですよね‼︎
    私はスコーン作りました😆✨

• 7月8日
いおるん

ホットケーキミックスに牛乳、小松菜、バナナ、ココナッツオイル入れてパウンドケーキにしたのを冷凍してちょこちょこ食べました(^.^)甘さ控えめでオイルも不飽和脂肪酸のココナッツオイルなのでにんぷさんにも良いと思います♡
あとは絹どうふとクリームチーズで作るティラミスとか、カフェインレスのインスタントコーヒーで緩めにコーヒーゼリーを作り、牛乳とメープルシロップ入れてなんちゃってドロリッチ作ったり(^.^)♡
お砂糖とか添加物、カフェイン気にしたらやっぱり手作りがいいですよね♪
どれもクックパッドで簡単に作れます♡

• いおるん

いおるん

ごめんなさい、質問に答えてなかったですね…!
    100均のはココアパウダーとアーモンドプードルは使ったことあります(^.^)

• 7月6日
  • パンだ

パンだ

ココアパウダーはクッキーとかに使いやすいですかね😆✨
    パウンドケーキ、体によさそうですね‼️

• 7月8日
ひーちゃん

使います。時短で作りたいとき楽ですよ
妊婦さん向けにはおからを使うといいと思いますよ
ホットケーキミックスに半々くらいの割合で生おからいれて
あとは卵2個牛乳や豆乳とかいれて
炊飯器で炊飯🎵2回すると完ぺきです
詳しくはクックパッドで

• パンだ

パンだ