※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

3人目を妊娠したことを祖母に伝えたら、顔つきが優しくなったから女の子…

3人目を妊娠したことを祖母に伝えたら、顔つきが優しくなったから女の子かも?と言われました。

次男を妊娠したときはキツかったので男の子だと予想してました。

けれど先日r先生に8割男児と言われていたので、男の子だと思う〜って言いました。
長男も女の子だって言ってます😂

私は男の子しか出てこないだろうって思ってます…笑
皆さん、顔つきで性別当たりましたか?

・・・・

今回は、4歳と1歳のお子さんがいる妊娠中の方の投稿を紹介しました。
妊婦さんの顔つきで、おなかの子が男の子が女の子が分かるっていうジンクスがありますよね。
顔つきがきつくなると「男の子」
顔つきが優しくなると「女の子」
皆さんはどうでしたか?
温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

m

お腹の出方とか顔つきで実母が女の子だと当ててました☺️💓

ゆき

妊娠中ずっと顔がキツくなったから男の子と言われていました。
でも病院では女の子と…

産まれた子どもは女の子でした(❁・∀・❁)

🧚‍♀️

女の子?って言われてたけど、
男の子でした〜☺️

acmy

すぐに女の子だと周りから言われ自分も女の子だとなんとなーく感じました😊
女の子でした🙆‍♀️

みみりん

妊娠初期に祖母に顔がきつくなったから男の子と言われて本当に男の子でした!🙆‍♂️

ひろたんはじめてのママリ🔰

私も顔つきで女の子と実母に当てられました❗

はじめてのママリ🔰

女の子妊娠中は顔つきはキツくなったと言われました(´・_・`)
産まれた子供は女の子♡♡

もえまき🐶💙

顔つきとかでは言われたことないですが、同僚にゆらは男の子のお母さんって感じがするから絶対男の子って言われて、そしたら本当に男の子でした🥰

♡062105♡

2人目の時に顔つきが優しくなったね〜!!女の子なんじゃないか?とめちゃくちゃ周りに言われました。ですが、男の子でした(笑)
顔つきが優しくなったのはただ同居を辞めてストレスがなくなりホッとしたからだと思います(笑)

三姉妹mama

顔つきは言われてないですが
お腹のでかたはいわれます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちびにゃん

私からは男の子しか生まれる気がしない‼️と自他共に思っていて、本当に男の子二人です👦👦

性別の話で『祖母が…』なんて言うから、うちと一緒で別の性別産めって責められた話かと思ったら、ジンクスの話だったんですね😂

  • ままん

    ままん

    私も自他共に女の子しか出てこないって思っていて、本当に女の子2人です👧🏻👧🏻
    3人目妊娠したとしても女の子だろうと思ってます(笑)身篭ってる母の勘みたいなのってありますよね😂

    • 8月25日
  • mameee♪

    mameee♪

    私も女の子しか生まれる気がしない‼️と自他共に思ってました😅
    上2人女が生まれ、3人目はそれに抗おうと生み分けをしたのに女の子…
    予期せぬ形でできた4人目がまさかの男の子です😳

    • 8月25日
みーのん

男の子だと攻撃的とか言われますよね😅でも確かに👧の時より♂3人無性にイライラして喚いてたような…

ママリ

わたしは体重増えた割にはお腹あんまり出なくて顔つきも優しくなったね〜女の子かもよって言われて当たってました!笑

みこみつまま

私は顔つきがキツいから男の子と言われてましたが、生まれたのは女の子でした😊

onatsu

長男はお腹が尖って顔もキツかったので男の子と周りに予想され見事的中!
次男の時はお腹がまんまるで顔つきも優しいと言われて女の子だと言われましたが、実際は男の子でした😂

さき

あたしも今回は男の子で、やはり顔つきがきついと言われたりしました。

みかん

上二人はお腹の出方と顔つきで女の子とみんなに言われてました😌
今回は顔つきも前よりキツくて、よく怒ってるから男の子か?と周りは言ってますがまだ週数的にも分かりません😂

はじめてのママリ🔰

長男、長女その通り当たってたと思います!
長男の時は母に、顔がキツくなったって言われました❗
長女の時は、自分で顔が優しくなったと思っていたら女の子でした❗
(元々キツめの顔なので分かりやすかったのかも)

K

顔つき男の子だと言われたけど、生まれたのは男の子のような性格を持った女の子でした😂

はじめてのママリ🔰

顔つき変わったって言われたことないですし自分でも思ったことありません。笑

まー( ゚∀゚)ー*

顔つきもきつかったし、
せんべいばかり食べてたので、義母は男の子と予想してました。
私はなんとなく、女の子のイメージをしてました🤣

ひー

私は息子を妊娠した時顔が優しい顔だから女の子と言われましたが性別は男の子でした☺️
でも男の子でも優しい顔やね🥺
と言われました🙂

ゆずママ ゆるダイエット部

親にも職場の人にも男の子っていわれとって夫婦で息子やな〜てゆってたけど女の子でした😊

はじめてのママリ🔰

お店のお客さんに顔つきで男の子と言われ男の子でした♡
そのお客さんは他の3人の従業員の子も言い当ててました!!!

こうたんママ

病院では、男の子。友達には、顔つきで絶対女の子と言われてました😊生まれてきた子は、男の子でした💓

ムグ

わたしも男の子しか出てこないっていう自信があったんですがw、職場の先輩に「顔つきが優しくなったから女の子じゃない?」って言われました。
ちなみに、お腹は突き出すタイプで、
中国式でもブラジル式でも男の子、
上の子が生まれたばかりの時に太ももの線?で見る昔ながらの占いでは女の子、
上の子のつむじ占いでも女の子、
産院(性別99%当てると有名な先生)でも女の子判定出てましたが、最後まで絶対男の子だろうって思ってて、1人で男の子の名前考えてました笑笑

そんな娘はつむじ2つの方向バラバラだから、次は男女の双子が生まれないかなーって夢見てます✨

おん

顔つきがきつい!ギラギラしてる!って言われて男の子でした😂

おもち

妊娠してもあまら太らないから男の子と言われたけど、ほんとに男の子でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

maho

臨月の時に運動がてら散歩していたらすれ違った知らないおじいちゃんに出方が男の子たねって言われました

sknmam

夫から、
女の子だろうね、顔が優しくなった。
と言われ 見事に3人連続女の子です…笑😆♥️

mama

うちは顔つき関係なく、女家系なので絶対女の子だって思ってたら女の子でした(笑)

さくらもち

お腹の出方や顔つきで性別は全く関係ないと、お医者さんは言っていました🙌

たまやん

性別で顔つき変わるの知らなかったです😳
男の子だから妊娠中顔つききつくなってたのかな?誰にも言われた事なかったです🤔
お腹が前に突き出てたら男の子って言うので母からは男の子だねって言われてました😊

ひかる

周りから絶対女の子だと言われ、病院では先生に男の子かもと言われ、助産師さんには女の子だと思うよって言われ…出てきた子は女の子でした笑
先生、エコー見てるのに当てられないって😅
どないやねん!と思いました笑

はじめてのママリ🔰

顔つきからは誰も当てれず🤣男の子だけどきつくはないしね…って🤣

はじめてのママリ🔰

顔つきよりお腹の出方だと思います🙋🏻‍♀️

さっちゃんママ

さっちゃんもうお母さんの表情だね、と言われて男の子でした。
って、ちょっと質問と違うか?笑

関係ないでしょうけどね、そういうの🤣

がんも(*´-`)🔰

1人目、顔つきキツくなったと言われ
お腹もつき出してきたねと言われ
男の子でした💡

今の2人目も顔つきは言われませんが
旦那の祖母と実母からは、何となく
お腹が丸い気がすると言われてますが
エコーでは、いつも何か付いて👦そうですね~
と言われてます❗️
産まれてくるまで分かりませんが
妊娠判明時酸っぱいものが食べたくなったので
たぶん男の子かなと思ってます👶💕

しぃあ

顔が優しくなったね?女の子⁇と聞かれたけれど、男の子でした😅
顔つきでは、ハズレでした😅

でも、お腹の出方が男の子っぽい。男の子でしょ⁇と言われた事もあります🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰ローズマリー

お腹とんがってるから男の子と言われてエコーで男の子と直ぐ分かりました

ミーナ

私もお腹の出方と顔つきで男の子って言われてましたが当たってました😂

ぽこおかあさん

娘にどっちかきいてみても、最初はわかんないーと言っていたのに、ある日見えた!男の子だよついてるよ!と言っており、つわりの感じも違ってなんとなくそうかもと思っていたら男児でした。

顔つきはあんまり言われなかったですね。

えみちん

義父や実母にお腹の出方や顔つきで女の子って言われました。
病院ではほぼ男の子と言われてて産まれたのは男の子でした

りゅう

上の子の時に毎回の検診で聞いてました。臨月になった時に周りの妊婦さん達にお腹がトンガってる〜って言われ男の子でした。
そして、もう一つ。
お兄ちゃんの時は食べて食べての食い悪阻?だったのが下のを妊娠👈悪阻で分かったのですが良く言うご飯の炊ける臭いがダメだの飲み物も水やお茶しか受け付けないで周りから女の子じゃない〜って。本当に女の子でした

あやっぺ★☆

祖母には3人目妊娠した時にまた男の子やろうなぁって言われました。
しかし、顔つきとかよりも、上の子2人の時とは明らかに違う、違和感、悪阻も酷く、食べ物の好みも変わり、性別は女子でした。
自分の中で今回の妊娠何かが違うと直感で思ったのを覚えてます。
どちらにせよ元気に赤ちゃんが産まれますように⭐️

なのは

①男の子②男の子③女の子
の順番で産みましたが
顔つきはみんな優しくなった(女の子?)と言われ
お腹はみんな尖ってる(男の子?)と言われてました。

産まれてきたのは
女の子によく間違えられていた息子2人と
スカート履いてても男の子に間違えられる娘です笑♡

あさみ

上の子の時は
顔つきがキツい
後期にはお腹の出方
肉料理ばっか食べてる
で男の子だと、
下の子の時は
顔つきが優しくなった
上の子の時には吐きづわりが酷かったが全くなかった
野菜中心の食生活になった
で女の子。
実母は顔つきで当ててくれました🤗
やはり"母親"様々ですね☺️❤️

莉煌mama

自分の直感で女の子っぽいと思ってたら実母にも顔つきが優しく見えるから女の子だねって言われてほんとに女の子でした!!
ちなみに臨月入ってからはお腹がとんがっていたので男の子って言われてました(笑)

アイカ

顔つきだけでなく、お腹の出方、つわり中の食べ物の好み、などなど…。
友達の先輩ママさん達から揃って女の子と言われ、勝手にそんな気分になってたら、男の子でした(^_^;)

はじめてのママリ🔰

顔つきが優しくなって女の子じゃない?と言われてましたが男の子でした(^^)男の子だとわかってても周りからは女の子じゃない?と言われましたがお腹の出かたが男の子でしたねー!

mochieri

関係ないですよね😅
お腹の出方はお母さんの骨盤の形によるそうです…
まぁ1/2の確率ですしね💧

一人目の時は年配の方々から、お腹丸いし顔つき優しいから絶対女の子よ~!とよく声を掛けてもらいましたが男の子でした😂😂

Chan♡

長女の時、親にはお腹的にも顔的にも女の子だけど女の子を産む想像ができないと言われましたが、女生まれました!生まれてからもお前から女の子が出てくるなんて!(笑)と言われました(笑)

みーちゃん

私は
顔つきが優しくなったから女の子だよ〜とも言われてて
夢でも女の子🥰
私もなんとなく女の子な気がしていました!
そして中国式でもブラジル式でも女の子🙆‍♀️💕
これは確実では…!!!
と思っていたら、14週で男の子だとわかりました🐘笑

ママリ

わたしの実の妹が3人目女の子を出産しましたが、
1人目、2人目の妊娠の時と顔つきが全然違ったので、すぐ女の子だと分かりました!
1人目と2人目は、何というか…とがったような鋭い顔つきで、男の子でした。
ちなみにわたしも、男の子2人出産しましたが、妊娠中、鋭い顔つきになりました 笑


うちの家系は顔に出るのかな?笑

Nao

義母(父親の再婚相手)とその弟に
「顔つきキツくなったから男の子っぽいね〜!」とつい先日言われました。
うん、ホントに男の子だった!
だけど顔つきキツくなったとか他人に言われるの悪口じゃんって思っちゃったし
何より義母のことが大嫌いだから顔つきがキツく見えただけだと思うwwww

みー

私はお腹の出方と悪阻の違いでした💦
長男、次男はお腹がとんがってました☺️
つわりは初期から妊娠6ヶ月位までずっと吐きつわりでトイレから離れられませんでした(笑)
長男の時は唯一食べれたのはレモン、梅干しのみ
次男はゆで卵のみ
それ以外はすべて吐いてました💦
長女時は丸々のお腹でつわりはほぼなく、柑橘系ばかりを
食べてました☺️

たろ

お腹のでかたとかで女の子じゃないかねって仕事のお客さんにはよく言われていましたが、生まれてきたのは男の子👦
だけど、性格は女の子のようで比較的穏やか、心優しい男の子が出てきました☺️

当たってるような当たってないような(笑)

なな

mさん
mさん
🧚‍♀️さん

ならポン

全然当たらなかったです💦
3人目8ヶ月まで女の子と言われていたのに、8ヶ月頃男と言われました
今4人目妊娠中で最後の出産です。
性別は男でした。私は何人産んでも男だと思ってます😅
私、友達はゼリーを使って男の子産みました!

ここまま

2人とも顔つきとお腹の出方で男の子と周りから言われてて、私も男の子だと思ってたのに、どっちも女の子でした!
もともときつい顔、、

A

2人産んでいますが、母は私の顔つきで性別当ててました!

ピチョン

顔つきの話、私の地域とは逆なんですね!

私の地域では、
顔つきが優しくなると男の子
顔つきがキツくなると女の子

お腹の出方は、
前にとがって出ると男の子
横にも広がって丸く出ると女の子

って言われてきました!

私は自分でも分かるくらい顔が優しくなりました。
お腹はとがって出てました。
病院エコーで男の子って言われました。

男の子でした!

ご参考になれば幸いです😍

しの

私はお腹の出方で男の子って言われました🙂

昔誰かが、自分のこどもの頃の性格(おてんばとかおとなしい子とか)で性別が決まるとか言ってたけど、あれはどうなんだろうね😅

まちゃ

顔つきではないですが、妊娠中に甘いものを食べたくなったら女の子、しょっぱいものを食べたくなったら男の子、というのが私の周りでは割と当たりました。

甘党の私ですが、ツワリの頃からマックのポテトとかカラムーチョとかなら食べれて、ツワリ終わってもしょっぱいものばかり欲してたら男の子でした😁

勉茶美

自覚はありませんが、知り合いに、

「顔キツいから男の子だね」←上の子(男)のとき
「上の子の時よりキツくないから女の子じゃない?」←下の子(女)のとき

と言われました。

ぶどう

顔つきは変わらずでしたが
上の子と下の子で
お腹の出方が違いました😂

ためれママ

長男次女は顔つきで当たりましたが長女は当たりませんでした!
ちなみに姪が病院で男の子と言われ産まれたら女の子でした(笑)
稀に女の子でもエコーで卵巣だかまで写ってしまってそれを睾丸だと勘違いしてしまう先生がいたり、クリちゃんをチンチンだと思う先生もいたり、チンチンが内側に入ってて見えなくて女の子だと思ったら産まれる時の圧迫で出てきて男の子だったとか…
そういう実例があったからどっちとか断言は出来ないと病院の先生から言われた事あります💡

あやこ

妊娠がわかってすぐの頃(たぶん6週過ぎくらい)友人と会い、「実は陽性反応が出たばかりで」と話したら、「女の子だと思う!優しい顔してるから!」と言われ、本当に女の子でした。
自分は、きっと男の子しか産まないだろうな~なんて思ってましたが、3人目にして初の女の子。
嬉しかったです。

バンビ♡

お腹出方が男の子でしたが、女の子でしたよ👧✨

フォーU

上の子の時は初夢で男の子の赤ちゃんを抱っこしてる夢をみて、初詣の主人のおみくじに男の子産まれるって書いてあったらしく確信的に男の子だと思っていたらやっぱり男の子でした!

下の子の時も夢で淡いピンクの服を着た赤ちゃんを抱っこしてる夢をみて女の子!って宣言したら本当に女の子でした!

顔つきもお腹の出方もあんまり変わらなかったみたいで義母達には下の子も男の子と思われてたのでめちゃくちゃ不思議がられましたwww

よっち

顔つきは女の子のほうがげっそりしてたかもです。つわりキツくて。。。

病院では男の子診断で、

長男やいとこの子供は女の子予想でした。

見事、予想があたり、女の子でしたよ。

れなっち

顔つきはキツく、悪阻も激しく、お腹の出方からも男の子だと母から言われましたが、女の子でした☺️

もぐワン

顔つきは優しくなり、お腹も前に出ずで、周りからは女の子だね〜と言われてましたが、見事に立派なものが付いてました😂

らら♡

顔付きで分かったりするのですね*
私は実母にお腹の出方で男の子だねって言われて
二人共男の子でした*ˊᵕˋ*

ゆちゃん

それで男の子生まれたら年の功ですね✨おばあちゃんすごい😊どちらでも楽しみですね😍

私は、
顔つき女の子、お腹の出方女の子、友人たちのイメージ女の子、つわり女の子、鎌倉の占い女の子、自分的にも女の子で
女の子👧でした😊

実際はジンクスですものね…なんて夢のないことは言わず、当たるかな!?どうかな!?どっちだろー😍とわくわく考えることが楽しいので、信じる人は信じる、信じない人は信じないで、人に押し付けず楽しんだら良いことと思います😊

赤ちゃんたちがすくすく大きくなりますように🌠

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そしてジンクスも地域?人?によって違うんですね!?

    ★顔つきは、優しくなった、変わらなかったら女の子、きつくなったら男の子
    ★お腹は、丸く脇の方まで後ろから見てもわかる感じに出たら女の子、前だけにポン出たら男の子
    ★つわりは、重かったら女の子、軽かったら男の子

    ★鎌倉のおんめさまは安産祈願するといただけるセットに折り紙がついてます!

    ジンクスが真逆の地域もありますね‼️

    • 8月26日
おぷ

顔つきは特に変わってませんがお腹の出方が明らかに違うと言われました😄
あとは、今回の男の子のがつわりがひどかったです😄

sasa

毎回男の子っぽいね!って言われてましたが、男、女、女でした😆

みゅーまま

顔つきお腹の出方で当たりました!

初めての子で顔つきがキツくなりお腹も尖りは男の子、あとの三人は穏やかでお腹は丸っこく女の子でした😆

きみきみ

妊娠中義父に、顔つきがキツくなったから男の子だろうな。と言われて、あんたの息子が苦労かけるからだよ!と腹が立った記憶があります😅😅
実際男の子でしたが🤪笑

ポポ

皆に男の子のお母さんっぽいって9割男の子予想でしたが、知り合いのおばちゃん保育士さんに、顔つきが優しくなったからきっと女の子よーと言われ、私も女の子な気がしていました。

無事元気な女の子が生まれました😊

次はどっちかなーとドキドキです!