※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃくら
子育て・グッズ

娘が寝ない悩みを抱えています。ストレスを感じつつも、早く寝てほしいと思っています。同じ経験をした方いますか?

昨日も10時半から3時間目が冴えて寝なかった娘…
運動不足ではないと思うし、ミルクあげずに頑張ろうと思ってもストレスになるのであげてます。
いつになったら寝てくれるのかなぁー
朝までぐっすりとは言わないから、飲んだらすぐ寝てほしい!
同じような方いますか?

コメント

ジャスミン

うちの上の子は、7ヵ月くらいまで夜起きた後また寝てもらうのに少し時間がかかったと記憶してます。1歳の子ですか?
夜に起きて寝てくれないのは、運動不足ではなく、逆に昼間疲れすぎているのが考えられますよ。お昼寝どの位してますか?

• ちゃくら

ちゃくら

コメントありがとうございます!
    先月1歳になったばかりです^ ^
    そうなんですかΣ(゚д゚lll)
    落ち着きがなく、寝てる食べる以外は常に動いてるくらい活発な子なんです(>_<)
    お昼寝は2時間くらいです!

• 7月6日
ジャスミン

成長する子供の身体って、凄いけど、お母さんにとっては本当に厄介になることもありますよね。。。本当、共感😭

お母さんイライラするといけないですもんね。無理しないのが一番です。うちは下が気が小さいというか、よく言えば優しいので、私がイライラして上の子を叱ると、それに反応して泣いちゃうんです。私も無理はいけませんって時々思います😧

でも7時就寝、私は個人的に応援派です。(実際に楽させてもらってますし)。ご飯しっかり食べるようになって、この睡眠の後退が過ぎ去ったら寝てくれるような気がします。祈ってます🙏

• ちゃくら

ちゃくら

温かいお言葉ありがとうございます(o´∀`o)
    ストレスが溜まって子どもに対してイライラしてしまうことで、子どももストレスに感じたりで悪循環もよくないですもんね(>_<)

本当に子どもの成長には驚かされっぱなしですね✨
    親になって気づくことばかりです(;^_^A

少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました✨🙏

• 7月6日
ジャスミン

元気なことは良い事ですよ、(お母さんは大変ですけどね😧)

大きくなればなるほど個人差が出てくるので、あくまでも参考として読んでください。

12ヶ月の子だと1日を通して大体12-14時間の睡眠が必要だと言われてます。10時半に起きてしまうということは、8時30分か9時くらいに寝てるってことですかね😁?もしそれで朝7時に起きたとすると10時間くらいの睡眠が取れることになるので、お昼寝を合わせると大体いい具合になってると思いますが、そこで3時間の夜起きているとなると9時間しか寝ていないのでどこかで睡眠を補って上げる必要があると思います。夕方からお母さんは戦争になってしまうと思いますが、数日早めに寝かせてあげてみたらどうでしょうか😄

• ちゃくら

ちゃくら

いつも7時ごろに上の子といっしょに寝かせてるんです☆
    昼間動きすぎて興奮が残ってるってこともあるんですかね?
    運動不足かなとも思ったんですが、運動させた日も起きることもあってわからなくなってしまいましたσ(^_^;)

• 7月6日
ジャスミン

あ、素晴らしい😉
うちも上の子も下の子も7時です!! じゃあ、次に考えられるのは、12ヶ月にも来る睡眠の後退とでも日本語で言うのでしょうか。。。ほら、4-5ヶ月に寝なくなるような事です。うち18ヶ月の時チョット手こずりましたよ😒もしそうなら、数週間で元に戻るので、お母さんの踏ん張り所です😤
今までちゃんと寝てたんですよね?だったら元に戻りますよ😉
上の子の時にはそういうのなかったですか?だとしたら羨ましいです😭

• ちゃくら

ちゃくら

同じですね(o´∀`o)
    なるほどー!
    確かに2.3ヶ月ごろは朝まで寝てくれてたんですが、5ヶ月ごろから夜中に起きるようになりました!
    励ましの言葉ありがとうございます⋆。˚✩
    昼間は冷静になっていつか寝てくれるからがんばらなきゃと思うのですが、いざそのときになるとイライラして怒鳴ってしまったりおしりを叩いてしまったり…
    反省ばかりです(>_<)

• 7月6日
ジャスミン

もうその気持ち、痛いほど分かりますよお😭

離乳食が確立するまでは、夜起きるのはしょうがないです。。。お腹空きますから😧 
起きた時にどうしてます?暗いままですよね?

もしかしてジーナ式とかやってます?7時に寝かすお母さん多くないですよね😁

• ちゃくら

ちゃくら

まだご飯も集中して食べれないので、食べムラがあります(>_<)
    起きたときは、抱っこ→ミルク→ほかっておくです!
    電気はいつも小玉を付けておくんですが、どうしても寝てくれないときは真っ暗にしてます。
    ジーナ式はやってないです💦
    夜中のミルクもやめようと思ったのですが、泣かれてしまうとこちらもイライラしてしまい、無理しないことにしました…

• 7月6日