※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんのお子さんの名前、由来はなんですか??いつ頃から考えて決めましたか?

皆さんのお子さんの名前、由来はなんですか??
いつ頃から考えて決めましたか?

コメント

妊娠初期から夫が男の子ならこの名前!と言っていて、家族や親族も良いね!と言っていたのでそのまま決まりました😁

咲や

妊娠中に性別が分かってから、名前が下りてきました😅
私が中性ネームで苦労したので、絶対性別分かりやすい名前にしようと思っていたのに、今は女の子にもいる名前で中性ネームでした😅
息子よすまん😅
他は小学生でも書ける、誰でも一発で読める名前にしたかったという理由です

妊娠初期に男の子だったら…、女の子だったら…と名前を考えてました🙂決めたのはパパで、出産後顔をみてからです😀
2人とも『明るく』は由来に入ってます😊

ポケモン大好き倶楽部♡

妊娠前からつけたい名前があり、妊娠後期まではその名前で確定だったのですが、臨月になりいきなり主人から名前は〇〇に決めたからと言われ、後期に急に変わりました☹️笑
今となっては主人のつけてくれた名前は本当に素敵だと感じますが、当時は悲しかったです。

ym

1人目は子供が産まれたらつけたい名前があり、それになりました。
下2人は同じ漢字を使いつつ、ちゃんと読める名前を付けました。

mam☆★

1人目は性別が分かった20w頃から、2人目は付き合っているときから男の子ならこんな名前付けたいねーと話していた名前を付けました。

2人とも響きで決めました!

はじめてのママリ🔰

上の子は夫が使いたい漢字があったので、それを2文字組み合わせて名付けました😊
下の子は私が使いたい漢字があって、何個か候補を出して上の子含め家族3人で決めました💡
呼びやすさや漢字の変換でちゃんと出てくるか、画数などを考慮して決定しましたよ🙆‍♀️

べじたぶる

中性的な名前が良かったので妊娠が分かってすぐ名前を決めました!
2人とも妊娠3ヶ月には決まってました😂
1人目の由来は「言葉を大事にしてくれる子になってほしい」
2人目は「人との縁を大事にしてくれる子になってほしい」
という意味を込めました☺️✨💕
あとはこだわり?で漢字一字、読み二文字です!

こぉ

主人も私も音楽やってたので音楽にちなんだ名前です😌
性別分かってから画数や音、読みやすさなど色々考えて臨月までには決めました!

aaa

性別がわかって直ぐに考えて初めて、臨月までに5候補位に絞ってあとは顔を見てから決めよう!と思っていました。
でも結局付けたのは全く候補にも無かった名前ですが、娘と初めての母子同室になって一緒に見た光景にとても感動して…そこから字を貰い名前にしました。