※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質が心配です。タンパク質のおすすめは何ですか?

7ヶ月で、離乳食開始してからもうすぐ2ヶ月になるところです!
二回食でもぐもぐ期になると思うのですが、同じくらいのお子さんでタンパク質って毎食あげてますか?
そして、何をあげてますか?

鯛、しらす、豆腐、ヨーグルト、卵(黄身)はあげた事あるのですが、鯛なんて頻繁に買えないし‥笑
卵は頻度多いとなんだか心配だしで、しらす、豆腐、ヨーグルトばっかりになっちゃいます😂💦

タンパク質でおすすめあったら教えてください!

コメント

みかん

毎食タンパク質取り入れるようにしてます!

うちでは、ささみをよく使ってます!!
安価で手に入りやすいので😂

  • わんわん

    わんわん


    ささみですね!確かに経済的ですね☺️💕どうやって食べさせてますか?すり潰してますか?

    • 8月20日
  • みかん

    みかん



    高タンパクで経済的でありがたいです😂
    すり潰してあげてます!!

    • 8月20日
ママり

一応取り入れてますが、タンパク質値段高いので笑
うちもそれ+鶏ひき肉のローテーションです😂

  • わんわん

    わんわん

    鶏ひき肉ですね!ひき肉だと扱いやすいですよね🙌
    そろそろチャレンジしてみようかと思います!

    • 8月20日
よっちゃん

毎食あげています!!
納豆や高野豆腐、ツナ缶なども使っていますよ!(*^^*)

  • わんわん

    わんわん

    9ヶ月位だと納豆とかツナも食べられるんですね☺️✨

    • 8月20日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    7カ月の頃から納豆食べていますよ〜(*^^*)ひきわり納豆買えば湯通しするだけで楽チンなのでオススメです!

    • 8月20日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね😳‼️
    ひきわり納豆だとすり潰さなくてもいけますか?

    • 8月20日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    潰さなくてもいけました!!
    7カ月だと少しずつカミカミ期の練習してたので他のものもみじん切りでした!

    • 8月21日
☺︎

うちもそれをよくあげます!
あとはささみ缶、ツナ缶をつかったり、
きな粉や鰹節を振りかけたりしてます!

  • わんわん

    わんわん

    ささみ缶ツナ缶あげてるんですね!ちょっとすり潰してあげてる感じですか?

    • 8月20日
みい

毎食あげています!
わんわんさんと同じでしらす、豆腐、ヨーグルトばかりあげています😹

  • わんわん

    わんわん

    そうなりますよね😫💦マンネリ化で‥こんなんでよかったんだっけ?と不安になってしまいまして🙈

    • 8月20日
  • みい

    みい

    そろそろお肉にもチャレンジしないといけないですね😹
    週に1度しか買い物に行かないので自然とこうなってしまいます(笑)

    • 8月20日