※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

高温期にならず、排卵検査薬も陰性。妊娠可能性はあるでしょうか?前回の生理からの日数で排卵日を特定できますか?

妊活中なのですが、セックスレスです。
7月1日夜になんとか1回仲良しできたのですが、3日ごろ排卵する予定が、まだ高温期になりません。

7月2日朝に卵胞チェック 17〜18ミリ
7月3日から排卵検査薬を使用していますがずっと陰性

7月3日頃に排卵できていれば妊娠の可能性あると思っているのですが、まだ可能性ありますでしょうか?

ちなみに前回
6月13日から高温で19日に生理がきました。
これは19日の14日前に排卵したということでしょうか?

コメント

体温がまだ上がっていないようですので排卵がまだの可能性もあるかと思います。
2日に18ミリなら今日は26ミリ程度と予測できるのでこのくらいならまだ排卵していないとしてもおかしくはないと思います。

前回の排卵日についてですが、黄体機能不全等の問題がなければ生理の14日±2日前に排卵していたことになります。
体温が13日からしか上がっておらず19日に生理が来たのならもしかしたら黄体機能に問題があるのかもしれません(>_<)
病院で問題ないと言われているのでしたらすみません💦

• はるママ

はるママ

排卵がまだだとしたら、今日もタイミングとらないとですよね?
    うーん。がんばろう。

やっぱり黄体機能不全なのかもですね。
    でも、もし黄体機能不全で体温があがらないなら、1日のタイミングで受精の可能性ありますよね?

一応、ホルモン検査は以前に受けて問題なかったはずなのですが。。。原因がいまいちわかりません。

せっかく1日にタイミングもてたのに、体温あがらなくてちょっと落ち込みぎみです。
    アドバイスありがとうございます^ ^

• 7月6日
まるまる

排卵まだそうですね💦もう一度タイミング取った方が良さそうです!

• はるママ

はるママ

やっぱりそうですか?
    今日病院でもう一度卵胞チェックしてもらおうと思います。

• 7月6日