※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

納豆を食べると子供が下痢するか心配です。新生児は便秘で、納豆を食べるとゆるい便になります。納豆の影響か、合わないか悩んでいます。

納豆食べると下痢する子いますか?

我が子は新生児から便秘で2回食になり便も硬く基本綿棒ですが、納豆を食べるとゆるめのうんちで、自力で出します。(きっと下痢?)納豆菌が効いてるのかただ合わないのか…( ̄▽ ̄;)

コメント

はじめてのママリ🔰

大豆製品でアレルギーとかでなければ、納豆菌がめちゃくちゃ効いてるのかもですね😅

かこ

昔の投稿への質問ですみません💦

うちの子も最近納豆で下痢してて😱
その後どうなられたかお聞きできればと思ってコメントしました💦
納豆克服されましたか?☹️

• ままり

ままり

その後は徐々に納豆食べて下痢するのは無くなりましたが、たまーに緩いなって思うときもあります。

• 11月15日
  • かこ

かこ

お返事ありがとうございます❗徐々になんですね💦✨
    少しずつ試してみます😊
    ありがとうございました💕
    なかなか納豆て下痢って珍しいので、周りにいなく、教えて頂けて助かりました💕‼️

• 11月17日
  • ままり

ままり

うちは便秘っこなので、ちょこちょこ納豆あげて排便させてましたが、やはり納豆菌の力だったのかな~と思います(^-^)
    少しずつあげたら、腸も慣れてきますよ、きっと。

• 11月18日