※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちびママ
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎて離乳食を始める準備です。10倍粥を冷凍し、解凍はレンジで何分かかるでしょうか?冷凍したものはジップロックに保存し、ジップロックは洗って再利用できますか?

離乳食のフリージングについて。
5ヶ月を過ぎたので、そろそろ離乳食を始めようと思ってます。
最初の10倍粥をまとめて作って製氷皿で冷凍した場合、1ブロックの解凍はレンジで何分くらいでしょうか?
あと、製氷皿で冷凍したものをジップロックに保存すると良いってあったのですが、ジップロックは洗って繰り返し使ってますか?
細かい事でスミマセン(^_^;)

コメント

ちゃいす

500wでだいたい1分くらいでしょうか。
うちはほとんど自動でやってます。

冷凍したものは個別にラップしてからジップロックに入れてるので繰り返し使いますが洗ってはないです。
破れたら交換って感じにしてます!

ミサ

600wで30秒を様子を見ながらやってます。お米は沸騰しすぎるとベタベタになってお湯を足すことになるので、解凍が足りなければ再度30秒やってます(*^^*)

ジップロックについては、袋の物は使いきり、ケースの物は洗ってますよ♪

ゆあ&みうmama♡

レンジによって変わると思いますがだいたい1、2分くらいではないでしょうか?
レンジの中の様子を確かめながら温めるといいと思いますよ(^^)
私はジップロックを洗って繰り返し使ってました!
離乳食作り頑張ってください(^O^)

れんちびママ

回答ありがとうございます。
ラップしたら洗う必要ないですね!
離乳食作り☆頑張ります(^^)

れんちびママ

レンジでの解凍は様子を見ながらですね(^^)
ジップロックもケースだと経済的ですね〜

れんちびママ

解凍は様子を見ながらですね!
ジップロックは繰り返し使われてるんですね。その方が、お財布にも優しいですよね(*^^*)
離乳食作り☆頑張りますp(^_^)q