※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

もともとアトピー持ちで産後に酷くなり全くよくなりません。顔全体に肌…

もともとアトピー持ちで産後に酷くなり全くよくなりません。
顔全体に肌荒れやニキビ目の周りが特に酷く赤く痒くなります。腕や足にも同じようにカサカサとしているところがたくさんあります。
皮膚科にも行きましたが洗顔やボディーソープを使わない、ドライヤーを使わないでと言われました。
無理ありませんか?笑😭

お薬はヒルドイドクリームとデルモゾールをもらいました。

市販で売っているお薬や飲み薬(漢方)などよくなる方法を教えてください!!
個人差あると思いますがやってたことなど知りたいです!

コメント

YUKI

洗顔、ボディーソープ
ドライヤー使わないって
言うのは相当辛いですね…
無理がありますよね😭😭

わたしも小さい頃から
アトピーで徐々に治ってきて
今はほとんど出ないのですが
ヒルロイドと痒み止めの
混合クリームが皮膚科で
出されて塗り続けたら
今は夏冬に時々痒みが
出るだけでだいぶ治りました🥺

ニキビは漢方を飲んでます!
漢方ほんとに嫌いなんですが
粒なので苦味が少ないので
粉より飲みやすいです⛅️
十味敗毒湯
(じゅうみはいどくとう)
というものでそれも
皮膚科処方のものです!

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    漢方は効きますか?
    調べてみますね♪♪

    • 8月20日
  • YUKI

    YUKI

    顔のニキビには1ヶ月しない
    くらいで効いてきました!
    背中ニキビは3ヶ月で
    塗り薬も出してらって
    治りましたよ〜!

    • 8月20日
  • まぁ

    まぁ

    すごいです✨
    1ヶ月で治るなんて!!試してみます!

    • 8月20日
  • YUKI

    YUKI

    効き目は人それぞれかと
    思うのですがオススメです💫
    生理始まったらまた
    肌トラブルでニキビも
    出てきそうなので
    その時にまた処方して
    もらおうと思ってます☺️

    • 8月20日