※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

1日頑張れてよかった。
頑張った自分に感謝。ありがとう。
また頑張ろうね(^-^)

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日は寝落ちしませんでした
めちゃお久しぶりです
楽しくおしゃべりしましょう〜✨

ちなみに我が家は夫が先ほど帰宅したので、夕飯食べ終わったばかりです

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です^ ^
    お久しぶりです!

    今日はガツンと桃食べました^ ^❤️

    • 9月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    最近は自分もめっちゃ寝落ちしてました😂
    遅くまでお疲れさまですね😣
    今日はパルムのミルクティーです❤️

    • 9月9日
  • mamari

    mamari

    軽い頭痛のとき、ラムネバー一口食べると、少し楽になる気がします。
    毎年、秋になるとラムネバーがなくなります😭ラムネバーは夏限定なのかな?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!
    えーーなさんのお子さんもう5ヶ月かー
    なんか月日が経つの早すぎる🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当授乳のタイミング次第ですよねぇ
    夕飯は夫帰宅後子どもの寝顔を見ながら食べることにしているので、痩せる要素がない🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラムネバー!凄いパワーを持っていますね💪
    夏限定っぽいアイスって実は結構ありますよね!

    • 9月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    最近寝付くのが早くなったので自分も寝るのが早くなりました🙄
    一緒に食べるんですね😌❤️
    私は旦那遅い時は待ちきれずに食べちゃいますw

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    お久しぶりです🤗
    リストの話をした次の日から3日間みなさんに会えず😭寂しかったです…😢
    私は、さっきパルムのミルクティー食べました❤️
    リスト完成しましたぁ✨

    • 9月9日
  • あや

    あや

    お疲れ様です。
    私も久しぶりに来れましたー。

    今日は雪見だいふくのコクのショコラ食べました。
    そしてつい最近パルムのミルクティーを発見し食べれました。

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    リストその①

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    リストその②

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    ガツンと桃🍑✨美味しかったなぁ〜❤️結局1箱しか買えなかったです😢

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    みなさんにやっと会えて嬉しいです😭
    私も今日はパルムのミルクティー食べました❤️
    ていうか、maanaさんパルムのミルクティーゲットできてたんですね✨良かった〜😆

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月ちゃんだともう昼夜の区別もついてくる頃ですもんね‼️
    夕飯の時だけが一緒に過ごせる時間かなと思って連絡事項とか情報共有のために🤣

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ラムネバー昔からありますよね😆最近箱にぶどう味も入ってて美味しそう😍って思いました✨夏っぽいアイスですよね〜❣️もしかしたら夏限定かもですね!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃー✨✨
    なんて仕事出来るお方💕

    ちょ…アイスの実気になりまくる

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    私もこの前コクのショコラ食べました❤️美味しいですよね😍✨
    パルムのミルクティーゲットされたんですね✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です! 
    みんな夏の疲れが出てくる頃ですかね??
    雪見だいふくも美味しそう💕

    4人育児はハードそうです💦💦

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    10種類以上あったという…🤣
    アイスの実気になりますよね❣️でも今日行ったスーパーにはなかったです😢

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です!!
    パリパリさんどもきになるー

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    同じくパリパリサンド食べたくて😍日付変わって今日発売なんで頑張って探す〜✨

    • 9月9日
  • mamari

    mamari

    頭痛にラムネが効果的な場合もあると聞いて以来、夏はラムネバーに助けられてます(*^^*)

    • 9月9日
  • あや

    あや

    元々、雪見だいふく大好きなので幸せでした〜。
    そうなんですー!スーパーで見つけたときに1人テンション上がりました笑

    リストすごい!
    アイスの実のやつはファミマで見つけてなんじゃこれ?野菜のアイスって斬新やなーってなりました。
    ガリガリくんの塩ちんすこうはテレビでしてましたね。食べたいとは思えませんでしたが笑

    • 9月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです😌
    最近寝落ちしまくりでした😂
    パルムゲットできたんですよー❤️
    本当に美味しい😍
    ただまだ月見パイが食べれてないです😭😭😭

    • 9月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁーーーーー✨✨✨😳
    すごい❤️
    忙しい中有難う御座います😭
    ハーゲンダッツの華もちシリーズ今日LINEニュースで見て気になってました😍
    そしてどれもこれも気になるアイスばかり😭❤️

    • 9月9日
  • あや

    あや

    夏の疲れですかねー残暑厳しすぎです。
    まだ日中は三女と2人きりなので楽なのですが夕方から寝るまでは戦争です笑

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    雪見だいふく美味しいですよね〜❤️変わらぬ美味しさ😍
    わかります😆
    私も見つけたときテンション上がったんで✨

    アイスの実もう見つけたんですね✨かぼちゃは食べたいなって思ってます❣️
    パピコにも野菜があって、これから野菜のアイス増えそうですね🤔
    ガリガリ君テレビでしてたんですね😳私も食べたいと思えなかったんですが、新発売だからリストに入れて見ました❣️誰か食べるかなぁ?

    • 9月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    やっと最近ついてきたかなーって思います😭遅いw
    素敵です😌私はお腹空きすぎるとイライラしてきちゃうのでw
    そしてゆめかママさんのアイスリスト😍ヤバいです😭
    感激ですー😭❤️

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ここ3日間みなさんお疲れだったのか来れてなかったですね。寂しかったです😢
    パルムのミルクティー美味しいですよね😍✨ハマってます❤️

    全然です☺️作るの楽しかったです😆♫
    気になるアイス多すぎですよね❣️🤣

    食べれたらレポですね✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いたらアイスを食べる口実に🤣
    ね!ゆめかママ🔰さんさすが過ぎ

    • 9月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    3日もたってたんですね😵💦💦
    どんだけ寝落ちしてるんだ😂

    うちの近所のスーパーに早く出てきてくれる事を願って🙏✨
    アイスの実のカボチャと紫いも気になります❤️
    パリパリサンドもおいしそー😍

    • 9月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    さすがですね😍
    有り難い❤️
    気になるアイスがたくさんです❤️🐽

    • 9月9日
  • あや

    あや

    雪見だいふくは冬にこたつで食べるのが1番好きです。
    ですよね!1人心の中で大騒ぎ笑

    かぼちゃが食べれないのに旦那にいいのあるでって見せられたのがそれで印象に残ってました。
    ほんとですねー野菜のアイス…健康志向な感じですかね。
    ですよね。食べた感想聞きたいですね!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、寝落ちしている隙にリストが展開されてわたしだけ取り残されていたら寂しいなぁ😭と思っていました🤣

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    疲れが溜まってるんだと思います😣休める時は休まないと😌

    さっき月見パイのスルーしちゃいました😅
    終わる前には食べないとですね❣️

    ですね🙏🏻✨
    私は買い物しながら探したりしようかな?って思ってます😊
    気になる気になる😍
    あっくんmama*さんも来ないかなぁ〜?かぼちゃのアイス出ないかなぁ?って言ってましたよね❣️教えてあげたい✨

    • 9月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    最近あっくんママさんもいないですね😣みんな猛暑の疲れが😂
    いやーこのリスト神ですー❤️
    さっそくスクショさせて頂きました🙏✨もー秋のカボチャ大好き❤️

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうだったんですね。
    でもご安心を☺️
    私もアイスのママリさんたちより先に誰かに見せることはしたくなかったので、誰か来ないかなぁ?って1人で呟いてました🤣
    寝落ちがみなさん同じタイミングで、今日みなさんが来れてお披露目できて本当に嬉しいです😆♫

    • 9月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    今日も遅くまでお疲れ様です❣️
    私も寝落ちばかりでした😂
    今日はミスドのチョコドーナツ食べました🍩!
    土日にマックフルーリー月見と、セブンのイタリアンプリンアイスバー食べましたが、どちらも美味しいけど、ちょっぴり私には甘すぎな感じでした🌝🍦🍮笑

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    冬のアイスはこたつで食べるのが至福のひとときですよね〜😍今はこたつないですが😭

    旦那さんなんて嫌がらせを🥺

    そうかもしれないですね🤔
    野菜嫌いのお子さんとかにも良いかもしれないですね☺️
    ですねですね❣️
    あやさんもリストのどれか食べた際には感想教えてくださいね🤗💕

    • 9月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    素敵なリストありがとうございます🥺❣️
    スクショして保存させて頂きました🙌
    3日間寝落ちしちゃったから、もうリスト見れないと思ってたんで嬉しいです😭😭😭❤️

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    いないですよね😢
    みなさんお疲れですね…😣
    私は最近寝れないことが多くて…ひどいときは朝まで起きてます😂

    そう言ってもらえて、嬉しいです😆💕
    かぼちゃ美味しいですよね😍
    食欲の秋すぎて困っちゃう🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    みんな寝落ちしていたって言うの凄いですね🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    やっぱり今日はみんなくる日なんですね🤣リスト要チェックです‼️

    ミスドー
    さつまいものやつがきになっています!

    私としては、マックフルーリー食べてみたいところです

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    わぁ✨今お話してたとこです😊
    みなさん疲れが溜まってるんですね😣
    3日間誰にも会えず寂しかったです😢
    もう逆にみなさん来れたときにリストお披露目できて良かったです😆

    • 9月9日
  • あや

    あや

    スクショしたので食べたらぜひ感想言いますね!
    楽しみが増えて嬉しいです。

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ですね🤣
    みなさん疲れが溜まってるんでしょうね😣
    私は寝れずにいましたが😅

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ここに来てから楽しみが増える一方😍❤️
    どれから食べるかも楽しみですよね〜😆
    そう言ってもらえて嬉しいです☺️💕

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありゃ〜💦💦
    疲れ過ぎても眠れなくなりますよね😭

    • 9月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    みなさんと同じタイミングで嬉しいです🤗❣️
    さつまいもド🍠美味しいですよ〜!明日の朝食用に1つ残してあります🍩✨笑
    マックフルーリー黒みつが多すぎて😂作る人によっても変わりますかね🤔?

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    疲れ過ぎてるってことはないとは思うんですが…🤔
    なるべく娘と一緒にお昼寝してますし😌
    あっ!お昼寝がいけないのか!笑
    お昼寝しない日でも寝れない日あるけど、ほとんどはお昼寝のせいですね!
    でもやめられないー🤣

    • 9月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    3日間ともママリ開いてすぐ寝落ちしてました😂🙏
    けどみなさんと今日は会えて嬉しいです💕
    セブンのブルーベリーチーズ今日ゲットしました🍦✨
    マックフルーリー月見🌝美味しかったですが、黒みつの量が多くて?私には甘すぎな気がしました😇
    ココナッツサブレサンドアイス去年も今年も食べてますが美味しいですよ🍨💕

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう
    黒みつ多いの、お得感はあるけれどバランスってありますもんね〜💦

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私もみなさんに会えて嬉しいです🤗💕
    わぁ✨いいなぁ〜😍
    マックフルーリー月見甘いんですね!黒みつそこまで多いのは私も甘すぎでダメかもしれないです😣買うの少し迷っちゃう🤔
    ココナッツサブレサンドアイス去年も出てたんですね✨ココナッツサブレ好きだから絶対美味しい❣️と思いながら、まだ買ってないです🤣
    美味しいんですね😍今度買ってみます✨

    • 9月9日
  • はるママ

    はるママ

    お疲れ様です☺️
    今日はスーパーでハーゲンダッツの新作蜜いもを衝動買い☺️疲れてるのか甘々系を食したかった私🥺近々、1人時間で食べるぞー🤭🍨

    • 9月9日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    みなさんお疲れ様です😊
    そしてお久しぶりです🤣
    娘の覚醒寝かしつけで今日はこんな時間に久しぶりにママリ開いてます🤣
    今日はハーゲンダッツクリスピーサンドのヘーゼルナッツプラリネショコラ食べました😊
    ゆめかママさんのリストすごいですね!✨✨
    食べたいアイスがてんこ盛り🥺

    • 9月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    バニラアイスに黒みつの組み合わせは大好きなんで、ソフト買って追加したい気分でした😇🍦笑
    そして、昔あった抹茶フルーリーも復活したらいいなぁって思いました🍵💕

    • 9月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    バニラアイス×黒みつは大好きなんで、アイス追加したい気分でした🍦笑
    人によって黒みつの量は違うのか謎です🤔!
    クッキーサンド系がお好きならおすすめです❤️
    あと、セブンのイタリアンプリンアイスバーも気になって昨日食べましたが新食感!?ねっとり?しててびっくりしました🤗💡笑

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    その組み合わせ美味しいけど、黒みつとのバランス大事ですよね❣️
    どうなんでしょう?レシピとかで量決まってる気もしますが🤔
    クッキーサンド系も好きです❤️ココナッツサブレも好きなので❤️
    イタリアンプリンアイスバーはチェックしてなかったです🥺美味しそうですね😍✨
    更に食べたいアイス増えちゃいました🤣
    これからもどんどん増えそうですよね❣️
    10月新発売とかもチェックしながら、リスト作成は続けたいなって思ってます🤗
    自分のためにも🤣

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    マリさんもお久しぶりですね🤗💕
    クリスピーサンドのヘーゼルナッツ美味しいですよね❤️
    食べたいアイスが多すぎて10種類近くあるとお話してたら、アイスのママリさんに整理してみましょうと提案してもらい、リスト作ることにしました✨😆
    こんなにあるとは思わず🤣
    みなさんに喜んでもらえて嬉しいです🥰

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    わぁ✨ハーゲンダッツ衝動買いなんて羨ましい😍
    蜜いも美味しいですよね❤️また食べたい😍
    1人で食べるの楽しみでしかないですね😆💕

    • 9月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    確かに決まってそう‼︎つぎに月見フルーリーを食べれた方の感想も楽しみにしてましょう🌝✨
    美味しかったですが、これまあアイスバーよりイタリアンプリンそのままの方が私は好みでした😇笑
    ゆめかママさんのリスト楽しみにしてます🥰❤️
    今日はなんだかまだ眠れないです〜😣🌙

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ですね☺️
    そうなんですね😆食べてみないと分からないですしね〜!
    今月末くらいですかね🤔また楽しみながら作ります💕

    私もまた眠れないです〜😣
    こんな感じがかれこれ4日目です〜😣
    もうそろそろ寝たい…

    • 9月9日
  • えーーな

    えーーな

    寝落ちしてましたー🤣❤️
    本当にー🤣
    いつのまにか5ヵ月なりましたー❤️

    こんなに育つのはやいんですねー!

    • 9月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    セブンのイタリアンプリン初めて食べた時に美味しすぎてびっくりして☺️💕
    今日イタリアンプリンの抹茶バージョンを旦那さんが買ってきてくれたのでこれも楽しみです❤️

    4日目!それは辛いですね😣
    私もそろそろ寝たいです〜
    でも、ゆめかママさんとお話し出来ていて嬉しいです🤗

    • 9月9日
  • えーーな

    えーーな

    寝落ちしてましたー🤣

    おいしかったですー❤️
    本当にー
    もっと買いたい勢いでしたー🤣笑

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    食べたいな〜と思いつつ、他のスイーツやアイスに走っちゃってました😅
    抹茶バージョンもあるんですね😍美味しそう❤️
    旦那さん優しいですね🥰
    食べるの楽しみですね💕

    あくびは沢山でるんですけどね🥱
    私もあっくんmama*さんとお話できていて嬉しいです☺️💕

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    疲れてるんですね😣

    ですよねー🤣
    パルムのミルクティーみたく、見つけたときに2箱買っとくんだったなぁ〜🙄

    • 9月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    スイーツの秋すぎて、あっちもこっちも本当に誘惑だらけですもんね〜🍰🍦🍩💕笑
    コンビニ行くけど何かいる?と聞かれると、デサート!って頼んでしまいます🥰笑
    痩せたいのに食欲止まらないです〜🐷笑

    私もあくびでてます!なのに寝れないのなんでだろう…🥱
    色んなスイーツの話してたら小腹空いてきちゃいました😋笑

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ホント!スイーツの秋、食欲の秋すぎて、痩せたいのに困っちゃう〜🤣(といいながら嬉しくてニヤニヤ止まらない😆)
    同じです😊何かいる?って聞かれたら私もスイーツ頼んじゃいます🥰

    分かります!私も結構前からお腹空いてきてて😅💦
    こりゃ何か食べちゃう前に寝ないと!と思ってます😂

    そろそろ寝れるかなぁ?🥱
    おやすみなさい😴
    また明日会えたら〜🤗

    • 9月9日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    全然痩せるどころか産前までも戻ってもないけど🤣着圧スパッツ履いてるからまぁいっか!って事にしてます🤭笑

    また美味しいそうなお話しできるの楽しみにしてますね🍦💕

    私は寝ようとしたら息子起床で授乳タイムです🤱笑
    おやすみなさ〜い😴🌙

    • 9月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    昨日は途中で寝落ちしてました😂
    ゆめかママさんは寝れない事が多いんですね🥺お子さんが寝ないとかですか?🥺昼間少しでも寝れますよーに😣ってなかなか厳しいですよね😭
    私はたくさんやり取りしたいのに途中で白目になってしまう😭
    今日も来れますよーに😣
    頑張りましょーね💪❤️

    • 9月9日
  • maana🔰

    maana🔰

    途中で白目になってました😭
    今日も頑張りましょー❤️

    • 9月9日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    気付くの遅かったです😣
    娘は日によって時間はバラバラですが、日付変わる前には寝てくれます😌
    少し前まで一緒に寝落ちも多かったんですが、最近寝れなくて…😂ここに来れるので良いんですけどね😆
    昼間は家事手抜きで娘と昼寝してるので大丈夫です😊
    ありがとうございます💕
    今日もお互い来れますように💕1日頑張りましょう🤗

    • 9月9日
はじめてのママリ

寝かしつけ長かった~😭

やっとお一人様時間✨

みなさん

今日もお疲れ様です😌💓

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ後に泣いても
ママが隣行くとすぐ寝る🥺
とっても可愛くて愛しい🥺💗

はじめてのママリ🔰

最近息子が背中に乗っかって甘えてくるのが、すごくすごくかわいい🥺🥺

そしてなぜ私の肩だけ噛むのだろ😭夫の肩は噛まないのに😱

仕事戻りたくないなあ…😭
かわいすぎる🥺🥺

  • Eri

    Eri

    同じ月齢です!
    可愛いですね😍
    背中に乗っかってきます❣️
    いろんなところ噛まれます❣️

    慣らし保育始めて、来月仕事戻ります!
    慣れない地下鉄やバスの中、娘はたまたまだけど、静かに居てくれて、良くやったっと!褒めてます笑
    手探り状態ですが、もう既に仕事と子育てモードです笑笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️
    背中乗っかってきたり、噛まれるんですね☺️
    かわいいですよね😍
    最近そういう行動が増えて、もう可愛くて仕方ないです笑

    もう慣らし保育ですか⁉︎
    来月復帰なんですね😃
    私は来月慣らし保育で11月復帰予定です😭
    もう可愛さ爆発してる息子と離れがたくて笑
    寂しくなりませんか😣??
    慣らし保育中、娘さんはどうですか??😣

    地下鉄やバスでもおりこうさんにいてくれてるなんて凄すぎです😆☺️
    おりこうさんなんですね☺️❤️

    私も頑張らないと、、😣😣

    • 9月9日
  • Eri

    Eri

    先輩ママに、子供と離れたくないって思うよって聞いてて、そのとおりですねは💖
    すくすく育っている、毎日違う娘に、手探り状態ですが笑🤔

    寂しがまだ少しですが、きていますね、来週からは一気に保育園1日に行きますので、一気に寂しさ来そうです笑

    登園時、娘はギャン泣きですが、家にいるより冷房効いてて過ごしやすいのもあって、泣き止むことが多いみたいです、これからどうなっていくのか楽しみですね、

    ワンオペ状態なので、すべてに私が解ってます🙄
    旦那には何にも言っても、気にかけてもきません🙄
    自分の子供なのに、それでも自分1番かよ!?父親かよ!?って思う日々が多くなりました…

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れたくないって思うのも、みんなが通る道なんですね😣私も毎日が手探りです🤣
    来週から慣らし保育が終わって通常になるんですね😊
    ほんとドキドキですよね😣

    ギャン泣きなんですね😭
    うち、最近人見知り場所見知りがあって、ちょっと心配です💦
    送迎も、最初は気を強くもたないと、、ですね😭

    うちもほとんどワンオペです😱日曜日しかいないんですけど、いても寝てることが多くて😭

    夫は夫で自分のご飯とか全部やってくれればまだいいんですけどね😅
    子どもの昼寝中ずっとゲームしてて、起きた瞬間に眠いと行ってベッドで寝はじめた時は、ほんとイラっとしましたよ😤

    Eriさんも、仕事始まるとかなり疲れると思うので、今月は少しでもゆっくり休んでくださいね😣

    • 9月10日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

新生児の頃は1日7〜8回💩出てて、💩の回数が1日1回とかで減ったな〜と思ってたら、今日は昼間授乳の度に💩祭り(笑)
快便羨ましいぞ🥺💗

はじめてのママリ

今日は頑張ったぞ…自分。
長男の絵本をとりに図書館に行っただけのはずがイヤイヤ発動…。
道にうずくまり
次男ベビーカーで寝てるのに階段登って行き
道端で寝っ転がって動かず…。
痛かった…周りの視線 笑
よく怒鳴らず諭したぞ自分!!
結局帰ってくれなくて公園に2時間滞在する事になったけど…。
なかなか寝ず23時頃寝て😓

今は旦那とカップラーメン食べながら、来年引っ越す戸建て探し中…☺️
やっと大人の時間だ🤗

km.

めっちゃどうでもいいけど、
ずっと使ってた柔軟剤廃盤で
ストックも切れて柔軟剤難民…

ハミングファイン(緑)にしようか
フレアフレグランス(新しい白、水色)にしようか悩む。

買ってきてもらうから
匂えないの切ない。。

今まで無香料になってて、
匂いあるもはもともと好きだけど
赤ちゃんいるから強いのダメなのかなとか…

  • ままちん

    ままちん

    すごく気持ち分かります😭
    私も赤ちゃん用にさらさ使ってる間に匂いが変わってしまって柔軟剤難民のままです😭
    なのでお高めですがさらさを継続中です😭💦
    ゆったり嗅いで決めたいですよねー😂

    • 9月9日
りんりん

私は勝手に、娘のテーマ曲を作り歌っています🤣

少し前から、、、私がそのテーマ曲を歌っていると手拍子で【あいの手】を入れてくるようになり😂

最近では、覚えて歌うまでに❗️
気に入ってくれているらしく、嬉しいです⭐️


皆さん、今日も一日お疲れ様でした👍👍👍

  • さぶ

    さぶ

    私も自作の娘のテーマソング歌ってます♪
    でも娘はまだお話し出来ないので自分で「ヘイヘイ!」と合いの手入れてまして…笑
    私もりんりんさんのように早く一緒に歌いたいなぁって思いました😍

    • 9月9日
  • りんりん

    りんりん


    コメント、有難うございます💋

    覚えて歌ってくれると、感動しますよー。

    私の場合、歌詞の内容が下らな過ぎて、誰にも聞かせられませんが🤣

    ママが楽し気に歌っていたら、必ず覚えてくれるはずです🐰

    • 9月9日
はち🐶

鼻風邪を引いた息子
もらった私
今もらいそうな夫
これはいかん!
明日は幼稚園行けるかなぁ
ちょっとでも体調が違うとアウトだからなぁ。面倒な世の中だ…。
こんな事で面倒だと感じる私
こんな適当な母親でも息子はちゃんと育ってる!ママリを見ててよく見る母親失格って文字。悪い事じゃない。子供を大切にしてる証だと思う。
でも、今、イライラしたり怒りすぎたり、どうしていいか分からないママさん達!頑張ってますよ!頑張り過ぎてるくらい、優秀なママです!本当に日々の子育てお疲れ様です✨さぁ、明日も笑うぞー!私も絶対怒るけどそれ以上に笑えるようにします!

ぽんこ

最近夜になるとネガティブ😔
旦那とは一度別れて復縁後に結婚したんですが、その別れた時のこととか今更思い出してしまってモヤモヤする自分が嫌です〜😔😔

まも

最近離乳食の時に、ご飯口に入れたらすぐ手も口に入れてを繰り返して周りベタベタにして、今日それが酷くて嫌すぎて子供の手を掴んで怒ってしまいました。そしたら泣いて、あぁなんて事してるんだ自分は最低な事をしてしまいました。
こんな自分が嫌です。

  • まる

    まる


    とっっっても分かります!
    息子は離乳食を食べさせていて飽きてくると ブー っと勢い良く吐き出してきます。
    それにとてもイライラしてしまって怒ってしまう時があります、、、
    今日は爆発の寸前まできましたが一旦子供から離れて心を落ち着かせてまた離乳食をあげました😢
    本当に離乳食って作るのも食べさせるのも大変ですが休める時に休んでお互い頑張りましょうね😣

    • 9月9日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    みんなやるんですね。
    うちも同じです。
    初期の頃はスプーン掴んでぐちゃぐちゃにしてて、やっと普通にあーんして食べられるようになったと思ったら今度は食べた口に手を入れて何か確かめている…。
    そして口から取り出して一通り触ってまた食べたり…。
    それからその手で顔、髪の毛、鼻の穴、耳の中まで触ってもうわけわかめです🤪
    食後はカピカピの子供と椅子を拭くのに数十分。。
    一人の人間をまともに食べれるようにさせるのにこんなに労力かかるなんて知らなかったです😂
    お互い頑張りましょう!

    • 9月9日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    お疲れ様です😌
    うちの娘も離乳食のとき手を口に入れます😅
    しかも、ベビーチェアをハムハムするのでベタベタです😭
    昨日は食べさせてるとき、手足バタバタして私が持っていたお粥が当たり床に落下...😱
    さすがに大きい声出してしまいました...。
    シュンとした娘を見て反省しました。
    でも、毎日穏やかに過ごせる訳ではないし、親だって人間だから怒ることだってありますよ。
    まもさんは最低なことした訳じゃないと思います❗
    そう思うのは、お子さんを大事に思ってる証拠です😌
    お互い頑張りましょう😃

    • 9月9日
  • Eri

    Eri

    わかります!
    ほんっとに嫌だ笑笑
    あー、もー、んーって普通に言えるようにはなりましたがまだいい気しません笑笑
    前は怒ってました。
    最近は外食時ですね…
    あれもこれも触るし、ベーするし。待て待て、今は成長の過程だ!!!!って思って割り切ります。自分の感情がでてきたら、いったん止めます。

    怒ってもしょうがないと実父母は言います。わかってるけど、怒ってしまいます。でも最近はそう言われるのが面白くないので、できてないけど、気を付けてはいます笑

    最低なことではないです。
    ママは初めてなことで怒っちゃった、ごめんねー!
    と私はそうですよ。感情を止めるなんて無理無理無理。
    自分を責めないでください。次は、こんな自分が嫌だなって思わないようにしてみましょう❣️

    どんな自分も認めて、頑張りましょう✊

    • 9月9日
ママリさんさん

美爪のためには爪切りじゃなくてやすりで削った方がいいって言うけど、やすりかけると気持ち悪くて鳥肌立ちません?私だけ??

  • おー

    おー

    私も無理ですー💦💦

    • 9月9日
  • まる

    まる


    分かりますwww
    小さい頃から本当に苦手です(笑)

    • 9月9日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ですよね💦
    みんな平気なのかな…?
    今、頑張って全部の爪削ってみましたが、大丈夫な角度を狙ってやりましたがたまに間違えて何回も「あ゛ぁぁぁ!!」ってゾワゾワなりました😂
    これは続けられない。笑

    • 9月9日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    同じ人いてよかったです!!
    無理はしないでおこうと思います😂笑

    • 9月9日
deleted user

明日は頑張って昼間起きとくぞー!不眠治れー😭!!

はじめてのママリ🔰

結婚して5年、3人育児中
結婚して初めてレトルト食品を食卓に出してみました💦💦

そのままっていうのもどうかな?と思って、焼いた塊肉としめじを追加したハヤシライス

ほうれん草のソテーとカボチャサラダは作りました

もちろん、お酒のおつまみはそれとは別に作りましたが…

なんとも言えない緊張感💦💦

洗い物が少なくて楽チンでした✨

たまにはこんな日があってもいいですよね??

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!!今までレトルト出したことないと言うことが素晴らしい!尊敬です🙏しかも、しっかり手を加えてるし…そんな日があっても良いと思いますよ😆それで文句言ったら罰当たります(笑)

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    3人目を産んだばかりなので、うまく手抜きをしたいと思って💦💦
    そう言っていただけるとほっとします‼️
    3歳2歳新生児がいると、なかなか手が回らなくて💦
    たまにはいいかな?と思えました✨

    • 9月9日
  • あや

    あや

    十分ですよ!
    私も最初は抵抗ありましたが、今はお惣菜とかも買う日があります。
    時間を買っているんだ!って記事を最近読んで作る間泣かせるよりお惣菜買って抱っこする時間にしようとも思えましたよ。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    産褥期だと割り切っていこうと思います✨
    確かに泣かせるより抱っこの時間になりますもんね‼️

    • 9月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    はじめてって凄いです😳
    私なんて味付きの焼くだけお肉とサラダとかよくやりますよ😂
    今日も魚焼いただけ🤭
    味噌汁くらい作ればよかった(笑)
    味噌汁もめんどくさくて、お湯を注ぐだけとかやりますし🤣
    ごめんね、うちの旦那さん(笑)

    • 9月9日
  • 有るママ

    有るママ

    きちんと作っている事に自信を持って良いようなメニューですよ❤
    うちは料理の大変さを知ってもらう為に旦那さんにも家事の全てをシェアしています。
    旦那さんはお仕事に行っていても、ママは子供をみている大変な仕事をしているのですから何でも家族で手分けしてやると楽ちんになりますよ☺️子供用各種(各子供は別々のアレルギー対応食)に大人用、おつまみが要るなら自分の好みのものも、旦那さんが毎日毎日作るのだと考えたら、自分なら楽しちゃうかも…と考え。
    毎日のメニューなど、たまに使うレトルトの便利さを知り、食事に感謝するようになりました☺️🌸毎日作るだけで大変な中、たまに上手く楽ちんなりしても全然ええねんで~❤👍

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お話聞いてほっとしています✨
    お互いバタバタだと思いますが、手を抜きつつ育児楽しみたいですね💕

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママさん、とっても励みになるコメントありがとうございます😊
    夫は、仕事が忙しく毎日睡眠2,3時間でも、新生児を隣に寝せて、夜中私が少しでも眠れるように抱っこしてくれる様な人です
    家事も週末にまとめてするからしなくてよいと言われるのですが、ついついやってしまう自分がいます💦
    産後すぐに動き過ぎて熱を出したので、さすがに安静にしないと…と思ってレトルトに手を出してみましたが、温かいコメントに、こういうのもありなんだと思ました
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
  • 有るママ

    有るママ

    あはは☺️いえいえ、こちらこそ❤素敵な旦那様👍
    私もついつい色々と自分でやってしまう方なので、お気持ち少しわかります☺️🌸
    きっちりとしてしまうタイプの方は(自分自身も含め)意識してよし!休もう!と思った方がええのかな?と思います。
    私にも、あら🤭💦産後無理しちゃって休んでおけば良かった…😓って経験がありましたので、(別に無理にやらなくても良いことって意外に多かったりしますね。笑)
    頼れる人が居たら今だけ休んで、しっかり元気になったら後は頑張るよ~ありがとう👍☺️って感じで行く方が周り回って子にも自身にも家族にも良い感じでした❤

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

来んな時間に子供は寝てますが
パパのお世話をしています


(笑)

これからごはん😂

  • popopo

    popopo

    お疲れ様です😶
    パパって地味に世話大変ですよね😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    ですよね😂
    子供より楽なはずなんですが、大人がゆえに腹が立っちゃったりして地味に大変です🤣(笑)

    • 9月9日
よるり

21時から離乳食7品作り
片付け、洗い物、歯磨き済ませて
やっと布団にこれました😭
今隣で長男が豪快なおならして
旦那と笑っちゃいました(笑)
明日も1日のんびり頑張ろーっと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁお疲れ様です😭💭
    超なん君かわいい...✨(笑)
    こどもって寝てるときに大きいの出しますよね😂

    • 9月9日
  • よるり

    よるり

    返信ありがとうございます💓
    スイッチ入って急に沢山作っちゃいました(笑)

    出します🤣w
    あれ笑っちゃうけど
    可愛いですよね(笑)
    最近はおならすると報告してくるようになって
    起きてる時におならしても
    笑っちゃいます(笑)

    • 9月9日
deleted user

今日は御機嫌いいな🌟ってルンルンしてた自分がバカだった。16時くらいからギャン泣き。旦那が遅い日だったから泣き止んだ隙を狙ってご飯とシャワー。
幸い、夕飯と旦那のお弁当は焼きそばだったからよかったけど、大騒ぎ祭りでサイテーって思ってたら冷蔵庫見た旦那から一言「俺朝飯何食えばいい?」勤務体制的に朝は職場で食べてる旦那。カオスな状況知っててまじムカつく

皆さん本当に1日お疲れ様です😉

  • cocoa

    cocoa


    わたしも生後2ヶ月の双子の女の子がいます!上にも1歳4ヶ月の男の子がいますが...
    娘たちはほんとに機嫌がいいなと思えば、夜はグズグズ💦20:00〜25:00までなかなか寝てくれません。そんなときに家事もしないといけないし、旦那のお世話もと思うとイライラすることも多々...はるはるさんの気持ちがよく分かるので思わずコメントしちゃいました🤗ほんと、毎日おつかれさまです♡

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

会話って、難しい💦
やっぱりまだ、頭の回転の悪さよくなってないんだな…
順序立てて話したつもりが、私と相手の解釈が違ってて、
そのことで、第三者に迷惑かけてしまった…
仕事復帰、自信ないな。
こんなんで、復職出来るのか不安で仕方ない。
寝れますように…
皆さん、お疲れ様です。

はじめてのママリ

最近よく喋るし、音楽に合わせて歌って踊るようになってきた(*´∇`)🎵
私の歌に合わせて歌ってくれるなんて感激❤️
お風呂で一緒に歌える🎵
そんな日がくるなんて幸せ😭💕

あこ

いつもはもっと早く寝るのに、変な時間にお昼寝したせいか全然寝なかった。
夫に寝かしつけ代わってもらっても、自分が眠たいからってすぐにギブ。そりゃ毎日朝から晩まで働いてくれて頑張ってるのはわかるけどさ。私も頑張ってるんだよ。主婦って暇そうって結婚するまでは思ってたけど、全然暇じゃない。ましてこどもはいたずら放題だけどまだ自分でしっかり立って歩けないから目が離せない。やっと昼寝したと思ったら、今のうちに晩ご飯の下ごしらえしとこうかなって休んだりしてないんだよ。 あんたはこども放っておいても私がいるけど、私が放っておいたらこども死んじゃうんだよ。
悪阻、妊婦生活、出産、授乳、育児、一つくらい男が100%で女が経験できないことあってもいいのに。あーむかつく💢
って思うけど、普段休みの日は育児に協力的だから文句とか弱音は言えない💧笑
愚痴なのに最後まで読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️

deleted user

子供の夜泣きで病院に行くのは変でしょうか…1週間ずっと夜泣きがあって私も子供も寝不足で…とても辛くて😔
漢方出してもらえるみたいだけど、夜泣きで行くってやっぱり駄目かな…

  • おー

    おー

    夜泣きつらいですよね。
    わかります。
    病院では解決できないので、
    鍼治療や、漢方のほうがいいかもしれないです。
    お子さんは何歳ですか?

    • 9月9日
  • maro

    maro


    私なら行かないです。
    病気じゃないし漢方出して貰ったとこですぐに効果があるわけじゃないと思うので

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🙏🏻月齢7ヶ月、修正6ヶ月です。鍼治療に今日行ってきたのですが、いつも通りギャン泣きで😔

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🙏🏻そうですよね😔

    • 9月9日
  • かおり

    かおり

    なんでも試してみたらいかがでしょう?
    行くのに逆に疲れてしまっては意味がないですが、
    なんだか体調が悪いんじゃないか…って心配して病院に行かれる人だっていると思いますよ、

    解決しないかも知れないですが、
    何かヒントは見つかるかも知れないです。

    色んな人に悩みを聞いてもらうだけでも違うと思います。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🙏🏻

    • 9月9日
  • うさ

    うさ

    睡眠障害の赤ちゃんもいるみたいです。大きい病院に夜泣き外来や小児専門の睡眠外来ありますよ。
    知人は赤ちゃんが本当に寝なくてノイローゼになり、受診して改善されました。
    睡眠記録を取って行くといいみたいです!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🙏🏻為になります😭ありがとうございます!

    • 9月9日
コーヒーチョコ

なんか最近ヤル気ないし、毎日楽しくないなぁて思っちゃうなぁ😓
キラキラしてるママさんは毎日楽しいんだろうなぁて思っちゃう😭
ヤバイなぁわたし😑😑

はじめてのママリ🔰

今日もきてしまった😫

はじめてのママリ🔰

この時間のママリ久しぶり!

明日(今日)は久しぶりの
予防接種~絶対泣くな…笑っ

ミカん

朝から職場に育休復帰後の異動願いを相談しに行くけど、上手く言えるかわからん…😢

産前から8ヶ月ぶりの職場…

緊張する😵

子どものため。近くにいてあげるため。これからのため。

通勤が1時間から5分、10分に変わればまた違ってくるんかな。


不安でいっぱい😢

上手く言えますように。あとは近くに変われますように。いろいろ心配やけど。

来年の保育園の申請も通ってください。

mama

予定日前だけど、今日産まれてほしいな☺️
出ておいでー!!👶💕

陣痛こーい!!!!

ちゃいこ

生理1日目。
旦那には、毎回生理きたら伝えてます。
今日も伝えたら、じゃあしよー、抜いてーみたいに言われました。
最近レス気味だったし、してあげたいのも山々だけど。
生理初日は無理でしょーwww
良いなぁ、男はそんなんないから。自分のよくのままで。

とりあえず生理でしんどいからとスルーしました。私、間違ってます?( ´•౪•`)

  • popopo

    popopo

    間違ってないです〜!
    私の友達、同じ事あったときにイラつきすぎて
    使用済みのナプキン投げつけてましたwwww😂😂

    • 9月9日
  • まーしー

    まーしー

    間違ってないです!!!!!

    • 9月9日
じゃすみん

夜涼しいあら窓開ければいいのに
自分居間にいる時だけエアコンつけて
いなくなる時消す…
ほんとけちくさー。

夜買オムツ買いに行ったとき
「今どきの子って21時近くまで部活やってるんだね」って話したら
「やんなきゃいい話じゃない?」
って…
ほんとこいつと価値観合わないわー。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    価値観合わないの
    めっちゃわかります!🥶
    イライラします。

    • 9月9日
ママママママリ

せめて、今日もご飯おいしい!
って言ってほしいよな〜
毎日感謝しろ!とは言わんけどおいしいって言ってくれたらやる気もでるのに😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります〜テレビ見て淡々と食べてて弁当ありがとうもないし。やる気でないので毎日の弁当もウインナー・卵焼き・ブロッコリーにミニトマトのエンドレスしてます!

    • 9月9日
  • ガブトン

    ガブトン

    「なんかこれ、美味しくない。。」
    と、口に合わない時だけ言う旦那。
    美味しい時は何も言わない😖💦
    こっちは、お皿洗いとか手伝ってくれる度に、ありがとう!すっごく助かる!!って伝えててるのに。
    なんか、いや。
    とりあえずカレーとか味の濃いもの出せば美味しく感じるみたい。
    お浸しとか、白和えとか、煮浸しとか、ちょっとした箸休め、体にいいもの全く好きじゃない。
    子供の頃どんな食生活してきたの?
    て最近思います。。

    • 9月9日
  • 有るママ

    有るママ

    昔、旦那さんが何も言わず当たり前に出てくる食事を感謝もせずにしていた時は、
    美味しいなら美味しいと言う、美味しくないならどんな味付けにして欲しいか言う、後は自分で私に美味しいよ!って言わせられるような料理を毎日作ってくださいな❤
    パパと同じような感じで食べてみましょうかね。人は人の立場に立たないとわからないから。きっと気づけるよ
    言葉に出さないといけない事をあなたはしていませんよ。会話って大事やよ☺️🌸と話して変わりました。
    ママとパパが入れ替わった例え話をして、あなたならどう思うかな?と気づいてもらいました。
    しんどいですが、家族、夫婦、育児全てに繋がり、人の気持ちを知り学びますよ。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、わかりますわかります!口に合わないときだけ言うの!
    作るの大変なんだよ!って言ったらご飯と味噌汁と納豆でいいって言ったので本当にそうしてやりました。ドン引きしてましたけど😑

    • 9月9日
  • ガブトン

    ガブトン

    腹立ちますよねー。
    ははは!やってやりましたね♪

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

初めてのワンオペお風呂。焦って顔にシャワーを掛けて大泣きさせてしまった…。怖い思いさせてごめんね。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂お疲れ様です🥺
    1人でやるのって大変だし焦りますよね〜でもお母さんが頑張ってくれているって子供はわかっている気がします☺️

    • 9月9日
はろ

今日から夜間も母子同室✨
ドキドキする💦

さぶ

娘のモロー反射…
いつもはハイスピード裏拳なんだけど、今日は高速ひぐちカッターだった😂
痛いが今だけの楽しみなので許す👍
いい夢見ろよ〜😂

ひでぽよ

帰り遅くなるから寝ててって言うけど

この前、それで私が寝てたら

遅くかえってきてんのに心配もないんか!

ってキレ散らかしたん誰よ。
暴言吐きまくって
物に当たり散らかしたん
誰よ。

誰があんたの言葉信じれるねん

あおまま

予定日超過して4日目、、
運動してもこれといったお腹の張りはなく、おしるしもなし。頻尿でしょっちゅうトイレに行くけど、トイレ行く度にがっかり。
一体いつ出てきてくれるの~???

deleted user

なんてことない会話なのに旦那と話すとイライラする。
なに?なんで?周波数?

幸せってなんだろう〜。

deleted user

疲れたな、、
育児じゃなくて人間関係だけど💦笑

deleted user

自分の要領の悪さ本当にイヤになる…

心配性なのも…

理想のママに程遠い😢

cocoa

生後2ヶ月なった頃から寝ぐずり...毎日じゃないけどすぐに寝付かない日もあって💦でもグズグズいうのは毎日でだいたい20:00〜24:00まで。旦那さんのお弁当から朝ごはん、掃除、洗濯、夜ご飯作り、娘の世話に息子の世話。うまく回せる日もあるけど、今みたいに娘たちが寝ぐずりしてたら、自分よく頑張ってるなと褒めようと思ってます。世のママたちはみんな頑張ってます。みなさまお疲れ様です✨明日も(今日も)いい日になりますよーに★

ぴっぴ

上の子、早めに寝たのにまさかの起床…その間に下の子の寝かしつけ完了。本日も寝不足確定ー!

はじめてのママリ🔰

先に寝てた夫が目覚めて、「今日のうちの子どうだった?ちゃんと寝た?」みたいなことを聞いてきましたが、眠たすぎて呂律が怪しいし何言ってるのかよくわからず💦それでも子どもの様子聞いてくれるの可愛いな、うちの夫w

はじめてのママリ

今日は久しぶりにイライラしてしまった。
私の足にくっついて離れないし、抱っこしろと泣くから、おんぶで家事してたらおろしてと泣いて。おろしてしばらくしたら、またくっついて泣き叫んで。久しぶりのギャン泣きにイライラしてしまった。
ごめんよ。明日はいっぱいかまってあげるからね。

  • ユイコ

    ユイコ

    わかります。わかります。わかります( ; ; )
    抱っこして降ろしておんぶして・・・もうそれだけでも連続でやったら疲れますよね。
    お疲れ様です。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってくれて嬉しいです😢
    そうなんですよね、その繰り返し疲れるんです💦でも今日はイライラせず過ごしたいと思います‼︎
    ユイコさんも3人の子育てお疲れ様です‼︎

    • 9月9日
ayn

初マタです🌼
腹痛が続き心配の中安静と内服中です。。。
どうかどうが元気でいてくれますように😖❤️❤️❤️

はじめてのママリ♡

今日で半年♡
この半年分からないことだらけのはじめての育児は大変だったけど毎日たくさんの笑顔をくれてありがとう♡
今日の君は今日しか会えないと思ってこれからも噛み締めていくよ☺️

  • ガブトン

    ガブトン

    0歳児の成長って目を見張るものがありますよね❤️
    1つ1つ出来る事が増えて行くし、その都度動画や写真取ったりして感動してました♪
    2歳になった今も、楽しませてくれます😄
    これからもお子さんの成長楽しみですね!!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ありがとうございます🥰
    本当に成長が早いですよね🥺❤️
    いつの間にかこんなこともできるようになったんだなあとしみじみしちゃいます🥺❤️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

今日娘を泣かせといたら実父にまだ泣かせてんのかと心配された。
余計なお世話。口出すな。

  • こえだ

    こえだ

    わかります😭
    里帰り中、一緒に面倒見てくれる母に何か言われるのは気にならないのですが(そもそも母はそんな言い方しないけど)、何もしない父に口出されるのはほんとイラッと来ました🙄

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますーーー!
    うちの場合は
    泣いてるぞ、大丈夫なのか、可哀想に、です😂
    全く泣かせず生活するとか無理だから!赤ちゃん泣くのが仕事だから!と毎回言ってます😓

    • 9月9日
はじめてのママリ

最近、寝てる時も寝返りしようとするから怖くて寝れなくなっちゃったー😢
首が座ってるから苦しかったら自分で顔上げて横向きにするよって母はいうけど、信じられない😂←
左右にバスタオルかましてるけどそれ跳ね除けて動くし、、、
怖くてママは寝れないぞ、バカぁー😂😂😂

  • ガブトン

    ガブトン

    寝返り返りをマスターするまで、そんな状況だったなぁと思い出しました!
    心配で眠れないし、しょっちゅう寝返ってはうつ伏せになって泣かれて眠れなかった記憶あります。。
    ママ頑張ってますね!
    お疲れ様です😖❤️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😭寝返り返りがまだできないので不安で、、、
    私の不安をよそに本人はスースーいって寝てます😅笑
    今日もがんばります💪

    • 9月9日
maa

寝ない、寝ない、寝ない😭

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    大丈夫ですか😢?
    新生児期本当寝なくてつらいですよね😢

    • 9月9日
  • maa

    maa

    ありがとうございます☺️
    コメントくださって元気出ました!ベッドに寝かせたら泣く、抱っこをエンドレスでしてたので気が滅入りそうでした😭もう少し頑張ります!

    • 9月9日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    あー懐かしいありましたありました😭私もそれで寝不足続きで夜中によく1人で泣いてました😭💦(笑)
    もう少し月齢進めば寝てくれるんで大丈夫ですよ🥺無理されないように、、😌🌼

    • 9月9日
ひらり

初めて数歩歩いた娘さん❤️
母は感動してすぐに抱きしめちゃった😊😊😊
娘もとっても嬉しそう✨
明日もいい日になるといいね!

りり

あ~連休で旦那の両親が東京から来る~。「時期考えろよ」とか言いたいけど、孫の顔見たいんだろうな~。義母なんか園長のくせに何も危機感ないんだろうか~

あ~娘よ、人見知ってしまえ~~

ママ

ダブルベッドに3人は狭すぎる😭
チビーズは大の字で寝てくっついてきて寝返りもできない💦
そしてトイレから戻ったら私のスペースはなくなってました😂
あぁ1人で寝たい…

まぁちん

日付変わったから
今日で9ヶ月!
あっという間に出産になるなぁー!
もうお腹重いぞーーー!

ママママママリ

授乳後のゲップ、ごっついの出たらめっちゃ気持ちいい🤣🤣

deleted user

イビキかいてるだけのくせに、泣いたら可哀想可哀想言うな!ボケーー。゚(゚´▽`゚)゚。
こっちは寝不足なんだよ😡
明日も仕事はないけどやることは山積みなんだよ。゜(´∩ω∩`)゜。

なつき

なんで全部使ったトイレットペーパー取り替えれないの?次使う人のこと考えられないの?それともお得意の仕事疲れたから出来ないの?笑
トイレットペーパー変えてると思っても芯はトイレに起きっぱなしなのがイラつく笑

  • 48

    48

    本当旦那ってゆう生き物はなんでたった2秒の作業が出来ないんでしょうね?!
    うちもゴミ捨てれない病気です…ほんとイライラします。

    • 9月9日
  • なつき

    なつき

    2秒の作業もできないのが不思議ですよね😂
    ゴミとかゴミ箱に捨てればいいのに私に投げて来るし使ったバスタオル干さないでそこらへんに置きっぱなの見ると本当イライラします、、、

    • 9月9日
exbk

通夜お疲れ様。
明日は告別式。

子供は飽きて騒がしく
それでも周りから見たら
良い子だったね頑張ったねと言われてた。

でも帰って爆発してしまった。私も疲れたって理由で
イライラしてしまった。

良い子にいたのにね。

ごめんね、ありがとうね。

あや

1年前に投稿した深夜のひとやすみにいいねが押されててこんなの投稿してたんだーってなった。
手術の影響なく元気に生まれてくれてすくすく成長してくれて今も隣で寝ているのを見てるだけでも幸せ。
2人で癌を乗り越えたんだもの。これからも一緒に生きて行こうね。

いかたこ

胎動のたび尿意が😭
同室の患者さんにも夜中トイレ行っちゃって申し訳ない🥶

えだまめ

私だってゆっくり寝たいー。
引っ越し前に、最後やからって職場の人と遊びに行く旦那。
私は産休ギリギリまで働いて、全然遊びにいけずに今の家に引っ越してきたのに。
私ばっかり我慢してる気がする。
不公平やなー

嵐

明日は親友と姉妹の子どもがくる!久々に会うけどまた娘ちゃんに〇〇ちゃんまた太ったー?っていわれるんやろうなぁ。。

楽しみだけど少しそれ言われるとなー。

体重的には13キロで平均だと思うんだけど。。なんか言われると軽くストレス、、、。

姉妹が細いのもあるからかな。まぁよく食べるから言われるやろなー_(┐「ε:)_

m🔰

ママさん今日も1日お疲れ様でした😞✨
間もなく1ヵ月になる息子もいま、ぐずぐず泣き終わりようやく眠ってくれました🙍既にあと1時間後に授乳の時間ですが、泣いて起きなければ少し寝かせてあげようと思います😊💦

先輩ママさん教えて下さい!!
間もなく1ヵ月検診があり、なにもなければ息子と少しずつ外出しようとしてるんですが、オススメのマザーズバッグとかありますか😊?また、どこのお店とかにたくさんいいバッグ売ってますかね🤔?親がお仕事お休みなので、少し買い物に行こうと思っていて、お出かけに向けてバッグが欲しいなーって思ってます😊ちなみに栃木住みなのでオススメなお店が分かる方も是非教えて欲しいです🤗

  • こえだ

    こえだ

    私はROOTOTEのマミールーというマザーズバックを買いました🙌
    コニー抱っこひもを使う機会が多かったのでリュックは合わないと思い手提げに👜
    ですが、、最近混合から日中はほぼ母乳になったので、2カ月半の現在出先で使うのはほとんどおむつポーチと母子手帳、たまのお着替えだけ💦
    結局元々持ってたロンシャンのプリアージュに入れてます😂
    これからたくさん使うようになるかもですが…買ったの早すぎたと後悔してます笑

    • 9月9日
deleted user

腹痛で目が覚めてから
寝れない(笑)

deleted user

12時頃にちょっとクズってて旦那がおむつとミルクはと催促して来たけどまだ早いし完全に起きるまではと様子見
俺はその頃起きてないと言い捨てて寝てった

寝てようがいつもおむつもミルクもやってますけどそんな事いうなら夜中に恩着せがましく起きなくてよろしい😒

結局エアコンの温度が暑かったのかも下げたら静かになった
なったけど時間が時間だから
ちょっと起こさねば

たけちゃむ

断乳を今日から始めてて、旦那が家にいるのに1人でやってる感がある。

ずーっとゲームやって、泣いてようが協力してくれないし。

夜中で泣いたら、あー!もう!うるさい!!!ってでかい声で言うし。

こっちも仕事疲れて帰ってきて、疲れてるんだけどな。

仕事で疲れてるのはわかってるけど
これで文句言われたら、たまったもんじゃない。

じゃあ、私寝るから寝かしつけてって言いたくなるわ。

mami-☆

2歳のお誕生日おめでと〜🎂
その可愛い笑顔が大好き😘
泣き顔も大好き💕寝顔も大好き❤笑
全てが愛おしいです☺️
2年前の今日、元気に生まれてきてくれて、そしてすくすく育ってくれてありがとう❤️

パパは出張でいないけど、ママとラブラブ過ごそうね🥰いっぱい遊ぼ❤️

  • りな

    りな

    2歳のお誕生日おめでとうございます☺️🎂❤️

    • 9月9日
  • mami-☆

    mami-☆

    ありがとうございます😊💓

    • 9月9日
はじめてのママリ

今日もお疲れさま。誰も言ってくれないから自分で(笑)
あんたは頑張ってる!話の通じない子供とずっと一緒にいて、わがままやキレたときの奇声に耐えて、やりたくもない家事やって、旦那との時間も作って、旦那に対する不満にも耐えて、あんたすごくない?
本当に偉い。毎日毎日、いつも頑張ってくれてありがと。辛くなったら自分に気持ちを吐けば良いさ!!

けろっぴ

今日は何回起きるのかなあ。。頻繁に起き過ぎて頭痛いよぉ…。゚(゚´ω`゚)゚。

  • maa

    maa

    同じく🙋‍♀️全然寝てくれません😭

    • 9月9日
はち

眠れない😭二人ともぐっすりなのに❗こんなときに限って😭寝れないからさらにイライラ

ミミ

年子妊娠中でイライラが凄い自分が本当に情けない。
イライラが伝わって泣いて寝てくれず更にイライラ。
やっと寝てくれて寝顔を見て申し訳なさがふつふつ...本当にごめんなさい。こんなママでごめんなさい。

  • ぴよ

    ぴよ

    私の少し前と一緒でコメントしてしまいました😭
    ちょうどいろいろできるようになってきた頃で、わちゃわちゃですよね💦
    でもお母さん的には身体もキツいしでイライラ😡
    もう少しして身体が楽になると、お世話は大変やし寝不足やけど、沢山かまってあげられるし笑顔になれると思います!
    もう少しですね!
    無理せず過ごしてくださいね😊🌟

    • 9月9日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😭
    毎日のように寄って来てくれる娘に申し訳なくて( ; ; )
    あと少し、頑張りたいと思います✨✨

    • 9月9日
ユイコ

少食な長男に少しでも食べてもらいたいので、明日の朝ごはんのリクエストを聞いたら「ハンバーガー」とのこと。。。
ハンバーガー今家にないな〜と言ったら「ないなら作れば良いじゃん!」とのこと( ゚д゚)
まぁ頑張って作ってあげるが・・・そんな簡単に言わないでくれ(-_-)

mamari

今日やっと退院だー!退院後も不安だらけだけど早く落ち着く家に帰りたい😭旦那さんに会いたい!
べびさんはミルクタイムを終えて覚醒中...💦寝てくれ〜

ANN

あぁ、またイライラしてる…
なんで朝まで寝ないんだ?と…

はじめてのママリ🔰

長女に、聞いてみた

ママのお腹のなかに居たときのこと覚えてる?

覚えてるよ!

どうだったー?

楽しかった~!

もう少ししたら、
また聞いてみよ🥰笑

ぢゅんぢゅん

最近、ますます目がやばい😱
とうとう老眼が😵
見れる日は毎回ここにきて見たりコメントしたり…
でも、みんなのコメントの字が離さないと見えない爆笑🤣

👶💕

9/8で生後3ヶ月になった🥰❤️
毎日毎日不安や悩みやあるけど
毎日癒されるし本当に本当に
自分の命より大切✨

未だにたまに自分がママになったのか
なんてふと思ったりするけど
ママ頑張るから一緒に頑張って
元気に健康に育ってね😍💕

最近妊娠中はどうしても見れなかった
コウノドリ見て毎話泣いてます😂笑

ママにしてくれてありがとう❤️
3ヶ月おめでとう🥰✨大好き😍

ゆみ

もう夜中覚醒とか本当に勘弁してよ。明日も仕事だし、子供の風邪移って咳と頭痛でしんどいのに。
さっさと寝ろよ。マジでイライラする。

  • さやか

    さやか

    わかります、。私も先週同じ状態でした

    • 9月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます。子供に本当にイライラしてしまって辛いです。。ダメな親です😞

    • 9月9日
さやか

12時過ぎに帰ってきて、酔っ払いながら手も洗わずに寝室にきていびきかいてねてる旦那。もしコロナになったら、恨む!先週は、娘のカゼもらいようやく治ったばかりなのに!イライラ

ゆー

偏食パラダイスで白米以外殆ど口にしなくなった娘、昼外食先でエビフライ食べた😭😭
嬉しかったぁ😭
可愛かったぁ😭😭❤

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話なんですが、足の爪をむしる癖が子どもの頃から治らず、今も足の爪はぼろぼろ
最近また毎日のようにむしって流血
どーにかならんかなー

  • だんご

    だんご

    私も一緒です😳!!
    手と足とむしってしまいます…ストレス溜まるとやってしまいませんか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    一般的にはストレスっていうけれど、あんまりよくわからないんですよね😅
    夜ひとりでぼーっとしてるとやってしまいます。
    ストレス解消してるのかな、、

    むしりすぎて、足の爪がぼこぼことひび割れてる感じなので、その隙間から引っかけてむしるの繰り返し😅

    私も手足両方だったんですが、手はほとんどやらなくなりました🤔

    やめたいんですけど、やめられないんですよね😂
    ネイルとかもダメで。

    だんごさんはストレス感じると、やってしまう感じですか??

    • 9月9日
  • だんご

    だんご


    手持ち無沙汰でやっちゃう感じですかね🤔?
    もしかしたら、子どもの頃ストレスでし始めてそれが単に癖になってるのかもですね😣

    分かります!!人に見られるの恥ずかしいからやめたいけど、やめれないですよね〜😭

    私はストレスのバロメーターになってます😂
    足までやってる時はだいぶヤバい時です(笑)

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じだと思います😣
    痛いけど気になってるのが取れたスッキリ感もあるので、多少なりともストレスを感じてるのかも?です。

    そうなんですよね、長年サンダルがみっともなくて履けなくて悩んでました😱
    最近は開き直って履いてますが🤣
    子どもの頃のストレスからの癖かもしれないですね、おっしゃるとおり😣

    手とか結構頻繁にやってしまいますか??手は流血こそしませんが、むしってかなり深爪になることはたまーにあります😅

    だんごさんは、子どもの頃からの癖ですか??

    • 9月10日
  • だんご

    だんご

    スッキリしますよね〜!!でも、後悔もしませんか😣?

    私も、足はマジマジと見られないだろうから履いてます😂!!

    めっちゃ頻繁にしてますよ〜…😭
    分かります分かります!!爪が無さすぎてペディキュア塗るものがない😂(笑)
    私は、足はよく流血しちゃってます…😩
    旦那さんの前ではむしることないですか?

    子どもの頃からの癖です。
    5歳ぐらいからしてると思います💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は後悔してましたね、最近はもう諦めてるというか笑
    あーまたやっちゃったなってどーにかならんかなーとは思います😅

    そうなんですね😭
    私も足を頻繁にやっては流血させてます🤣
    爪がないんですよね、ネイル塗る爪が💦
    夫の前では絶対にやらないですね、基本寝る前にひとりでやってしまうことが多いです。
    だんごさんは旦那さんの前でもやりますか??

    私は記憶がないんですが、たぶん小学生くらいからかなって思います😣

    ほんとこの癖、どうにかしたいですよね😣

    • 9月10日
しらす

夜中に授乳中、最近授乳拒否が酷くてギャン泣き。

それ自体は良いのですけど、
泣き声を聞きつけて実母が様子を見に来るのがストレスで…

心配してくれてるのはわかるけど、
授乳は手伝ってもらえることないし、
泣かせてる事を責められてるみたいでしんどい。

里帰りでたくさん甘えてるのに
こんな気持ちになるのも申し訳なくて嫌だ。

  • めんたい

    めんたい

    私も里帰り中同じこと思ってました。
    実母にイライラして早く家に帰りたいとすら思ってました。
    家に帰ってきてみて、なぜあんなにイライラしてたのだろう?と思います。。
    きっと、ホルモンバランスのせいです!!
    あまり、自分を責めないでくださいね✨
    今なら母の気持ちもわかる気がしますが、里帰り中はイライラが抑えられなかったです💦
    きっとお母様はしらすさんが、疲れてないか心配なんだと思います😊

    • 9月9日
  • こえだ

    こえだ

    わかります!私も里帰り中実母が積極的すぎて「私の子どもなんだから私のペースでやらせてほしい」と思ってました。
    戻って日中ワンオペになった今では早く来てほしいと思ってしまう身勝手様ですが笑
    産後ホルモンの影響もあると思いますが、しんどいですよね😭

    • 9月9日
  • しらす

    しらす

    ありがとうございます😭
    心配してくれてるのは分かるのにそれにイライラしてしまうのがまた嫌で悪循環ですね。。。
    ホルモンバランスのせいですね…そう考えるとちょっと楽になります😂

    • 9月9日
  • しらす

    しらす

    寝かしつけとかホント上手くて助かってるんですけど
    授乳は手伝ってもらえるとこないのであっちいってて!!って思ってしまう😭
    共感してもらえたらちょっとスッキリしました😤
    ありがとうございます!

    • 9月9日
みー

ミルク飲んでくれないー
毎回ミルクの時間が苦痛で仕方ないです。
一日中、哺乳瓶拒否権。

子どもは何も悪くないのに…
イライラしてしまっている自分。
飲ませようと哺乳瓶を口に無理やりつっこんで泣いている姿を見ると
ほんとにつらいです……

心が折れそうです…

  • 👶💕

    👶💕

    私の子もミルク全然飲まなくて
    悩みました(;_;)
    でも哺乳瓶に穴開けたり
    乳首あたためたり工夫してみたら
    飲むようになりました😭✨
    まだ産まれてきてくれて2ヶ月だし
    上手く飲めなかったりするのかな、、
    体重増えていれば量は心配しなくても
    いいみたいですよ😊
    赤ちゃん一人一人違うから
    胃の大きさも違うしと言われて
    確かにと思いました😭✨
    答えになってなくてすみません😭

    • 9月9日
  • みー

    みー

    返信ありがとうございます!
    元気が出ました^^*
    気長に待ってみます!

    • 9月12日
うーたん☺️

やっと寝てくれたぁ(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

毎週のように乳腺炎になるし
母乳あげてもゲップと一緒に大量に
吐かれるしそれなのにずっと
口パクパクして足りてないんじゃない?
て言われるストレス😭😭😭

イライラする自分も嫌になるし
どんどん自分に自信なくなる。。
明日はもっと気持ちに余裕がありますように‪( •̥ ˍ •̥ )‬

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    毎日お疲れ様です(;_;)
    乳腺炎辛いですよね、わたしもホントなりやすくて高熱出るし恐怖です。
    ミルクスルーブレンドってゆーハーブティーご存知ですか?あれ飲んでから改善されましたよ。
    少しの時間でも身体横にして休んでくださいね!

    • 9月9日
  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    コメントありがとうございます😢
    実は日曜日から飲み始めたばかりでしたっ!
    まだでっかいしこりが残ってるんで
    しっかり続けて飲んでみたいと思います😣❤️

    • 9月9日
ゆー

21時には娘は眠くない、寝たくないけど、部屋暗くして寝かしつけ始めるのに、部屋暗くすると娘に一緒にいて?って言われた旦那がベットの足元から私の背後に来て胸とかいろいろ触ってくるのうざい!!!
こっちは1秒でも早く寝てほしくて、自分のゆっくりタイムが欲しいから毎回微動打にしないで待機してるのに、モゾモゾカサカサうるさくてイライラするからキレたらしょんぼりして大人しくなったw
寝かしつけなめんな!

Mama

胎動痛くて寝れないし
蚊のブーンって音耳元でして
かゆくなって気になって寝れないけど
隣で両手挙げて同じ寝顔で寝てる
旦那と息子みてたら今日も平和やったと
感じる今日この頃です😌

ゆき🔰

悪循環。疲れてるから寝たいのに、疲れ過ぎて眠れない。イライラしてくる、また眠れない。一瞬で眠れる魔法使いになりたい。

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    分かります。そう言う時に限って寝つき悪くなりますよね。

    • 9月9日
ガブトン

夫よ、自分の体調管理ぐらいしっかりやってほしいよ。
こちとらお腹大きくて息するのも苦しいのに、子供の世話あるし家事もあるし、休みの日なんてないのよ。

お腹張る時間も増えてきたんだから、いつでも頼れるようにしといてほしい。
だからさ、ゲームは程々にして寝るのは日付変わる前に寝る。
夜中のカップ麺はやめる。
こっちはちゃんと健康考えた食生活にしようと努力してんだから、私の見てないところで体に悪そうなものばかり食べるのはやめてほしい。

寝不足で会社遅刻とかあり得ないから。
ドン引きなんだけど。

  • ANN

    ANN

    男の人っていつまでたっても子供ですよね😑世の男どもみんなではないでしょうけど。

    • 9月9日
  • ガブトン

    ガブトン

    ほんと、呆れ返って何も言えなくなりますね。言葉をなくしますよ。。

    • 9月9日
れいちゃん

実家に帰ったら、夜ぶっ続けで7時間寝てくれた😳え、家と何がちがうん?室温?昼間遊びまくったから疲れた?分からん…🙄

yu

今日で生後1ヶ月🥺💓

1ヶ月で早いわー💦
って言うんだから
大きくなるなんて
本当にあっという間だろうな〜、母は寂しいぞ🙃笑

今日は、久しぶりに
お出かけしたから
私が疲れてヘトヘト😥💦
今日に限って
寝てくれんだろうな〜なんて
思ってたら3時間も寝てくれて
母は嬉しすぎる😫❤️
今は、授乳中〜

こうちゃんなおくんママ

ここ最近また少し続けてて寝てくれるから、
とはいえ2時間とかだけど…
1時間おきの時に比べれば…
夜が怖くなくなりました。

実月

鼻炎で鼻が詰まって眠れない(T . T)
喉も痛い、目も痒い、息苦しい(T . T)
こんな状態で出産に臨みたくないよ💦

早くおさまってくれますように✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    落ち着きますように🥺🍀

    • 9月9日
deleted user

寝かけてる微妙な時に激し目に寝返りうって壁に激突してうるさい旦那。なんなん、まじ迷惑ーーー!!!笑

しおり

約2年ぶりに仲良ししました。
果たしてレス解消なるか!?

はじめてのママリ🔰

今日私の職場がコロナ感染確認されて営業停止になりました。
旦那さんがコロナになり職場に報告せず旦那がコロナになっちゃってぇ〜私も今度PCR検査受けるんです〜って平気で出勤してきてその結果コロナ陽性。母と同じ職場で今母と暮らしている為母もPCR検査することになり陽性であれば私も子供も検査しなくてはなりません。勘弁してくださいよ本当に。コロナにかかって誹謗中傷で亡くなる方もいるって聞きますがいくら私たちが対策していても非常識な方がいては話になりません。。スーパーのレジなのでお客様にも移しているかもしれません。どう責任取るのでしょうか😤

  • mm

    mm

    最悪ですね!!

    • 9月9日
ありおり

寝相モーターのスイッチをOFFにしたいと蹴られて思う丑満時‥

ぐりんぐりんすぎじゃろ

ひでぽよ

遅くに帰ってきた旦那

先寝てて

と言われ

寝てたらこの前は

遅くに帰ってきたのに心配もないんか!

とキレ、物に当たり暴言を吐いた

今日は
先に寝ててっていったやん

とキレた。

はて、私はどうしたらいいの?

ミンミン

今日はホンマに寝なかった😅こんな日もあるよね。

とらとら

悪夢で目が覚めてなんとなーくネット見てたら、子どもの死亡事故のニュース…

隣で眠るこの子が今後苦しい思いをしませんように😭
親としてしっかり守ります!

Eri

子育ては母親しかできないことがほとんどだと思う。そして子育ては仕事と同じだから。俺は仕事だから保育園の送迎はできない。子育てに手が回らない。あと1日でお盆休み終わりかー。なんでそんなに頑張るの?やればいいって問題じゃないし、少しずつやればいいじゃん、辛いならやめればいいじゃん。ほんっと極端なんだよなんでも。

なんでそんなことを言うの?当たり前だけど、当たり前のことをしてきた、
娘は保育園へ、私は復職へ、新しい環境に少しずつ慣れるようこの5ヶ月試行錯誤しながらやってきた。
それでもできてないと言う。
(主人からの毎日説教に疲れてしまい、実家で仮住まいしながら慣らし保育と、通勤練習をしてます)

何でそんなに厳しいの?
私はあなたの妻じゃないの?
どんなに仕事で忙しくたって、何をしていいかわからなくたって、子供を目の前に居たら何かしてあげたという脳の働きは自然と起きるんじゃないの?父親は子育てをやる義務じゃないの?

当たり前なことをしていない人に、できてないって言うのは間違ってると思う、
私間違ってるのかなー
なぜ私の味方になってくれないの?なぜそんなにあなたの親が娘より大事なの?あなたら娘よりお金が大事なの?あなたは娘より自分が大事なの?

もうこう思ってしまうので、別居します。突然すみません

  • だんご

    だんご


    味方してくれないの悲しいですよね…
    子どもより親が大事そうにしか見えないの、本当に辛くて虚しいですよね

    別居も大変と思いますが、良い方向に進みますように!

    私も同じ様な感じだったので、痛いほど気持ち分かります😢

    • 9月9日
みー

旦那、いつの間にかパパになってるな〜と最近感じる
最近骨盤が痛くて、昨日までの3連休は、義母に留守番頼んだ以外はほぼ旦那が娘見てくれて、私はほとんど抱っこせず。おかげで少し楽になった〜
今日骨盤矯正行ってきたけど、1回で治る訳もなくて、3ヶ月でおよそ6万…💦
通った方がいいのは分かってるけど、そんなお金かかるの😢
今日から旦那は6連勤。
久しぶりにワンオペ6連勤。
なんか不安なんですけど笑

mm

いつも3日か4日に1回しか💩しない息子が今日は1日に2回もしてくれた!
嬉しすぎる☺️

えーーな

お疲れ様です^ ^
あー!
この時期に覚醒な娘ちゃん、
よし!
寝たフリしよう🤣❤️

☆

子供寝かしつけながら寝ちゃってて今起きた、、、あぁ、、洗いものしなきゃ、、、やってくれてもいいのに旦那、、、、

48

ヨーグルトを箱から食べるの辞めてほしい…
それ息子も食べるのに。。

大皿のおかずも小皿に取り分けて食べて欲しい。

出産後、旦那が汚いと思う事が増えてしまった😭
ごめん、仕事も育児も頑張ってくれてるのに。。

ぴー

明日こそ寝て起きたら旦那が横浜流星になってますように。

  • みちょん

    みちょん

    私は綾野剛が良いです😂❤️

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は佐藤健がいいです😂❤️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私成田凌がいいです😍💗

    • 9月9日
めりっさ

あー子供がいるて幸せなのに、妊娠中なのか、怒ってしまった😂、

妊娠中で、体力が最近追いつかなくて悲しくなるよ

ひでぽよ

愛してる?愛してる?
ってしつこいねん

愛してないし
好きでもないわ

キスとかほんまに気持ち悪いからやめて欲しい。


モラハラ、暴言、虚言癖野郎に気持ちなんざ1ミリもない

愛してるって言わなまた機嫌悪くなる。

出産控えてて仕事退職も控えてるから、離婚我慢してるだけでほんまは1秒でも早く離婚したいから。

ひでぽよ

寝ろ寝ろ
うるさいから寝てたら
起こしにくるって

なに?

ゆー

いい加減寝なきゃ😣
寝なきゃ明日もつらいのに一人の時間が恋しくてついスマホいじっちゃう…

はじめてのママリ🔰

ねるぞー!!!うぉーー!!!

ぱーん

息子、拍手をしながら起床

だんご

離婚した元夫と義母が憎くて憎くてたまりません😂
息子を捨てたくせに、一瞬たりとも楽しいとか思うんじゃねぇクソが
なんて思ってしまう😂
見たくもないのに、たまたまLINEの一言が目に入って
「出会いに感謝」とか書いてあって…
彼女が出来たんか知らんけど、本当幸せになんなよとか思ってしまう
いい歳こいてLINEの一言書いちゃう元夫にも引いた😂
あー!さっさと忘れたーい!

  • 二児のママリ🐥

    二児のママリ🐥

    クソ野郎ですね😵🙌そんなやつ、絶対ろくな死に方しない!!😡

    • 9月9日
  • だんご

    だんご

    ありがとうございます😭✨
    そう言って頂けると救われます😭
    本当誰にも悲しまれずにしんでほしいです…😇

    • 9月9日
m

せっかく作った離乳食を冷凍庫に入れてないことに気づきました。。くそー😭

deleted user

再び夜泣きのようなのが…。
その声で次女がなく。
これはしんどい( ; ; )

旦那は起きもせず、グースカぴー😐

2人の泣き声を旦那の耳元に近づけてやりたい😏

はじめてのママリ

3時。盛大なうんちの音で起こされた😂😂
もちろん背中漏れ…
着替えのせいで娘もお目目ぱっちりになってしまったーーー

ママリ

義母、九月の有休1日半残ってるからまた嫁ちゃんのいい時に育児手伝いに行くから!むしろ孫ちゃん見たいから行かせてって言ってくる

確かに未だに自分で料理ほとんどできてないしたまに半日ぶっ通しギャン泣きされて誰かに丸投げしたくなることもあるけど、基本的に夕方に実母が買い出しや差し入れ、顔出ししてくれるし、私も日中息子と2人の生活慣れてきたとこだし、むしろ2人でいる方がだらだらできて気楽だから来てもらわなくていいです…

義母の前だと変にいい子になろうとしちゃうし、めんどくさい片付けも普段しなくていい化粧もしなきゃ〜って気はるし…
正直ご飯の差し入れだけしてもらって5分くらい息子の顔見たらもう帰ってほしいくらい…笑

でも孫ちゃん見たいからとか言われると断れない……

a

いい加減寝たいよー😭

みちょん

いつになったら夜通し寝るかな~😴
この時間帯にいつもミルク🍼
たまに泣いて起きちゃう。
泣き声に旦那も気づいて
起きて抱っこしてくれたけど
そこまでするなら
たまーーーーにで良いから
ミルク作って飲ませてくれないかな🙇
って…。
でも起きてくれるだけでも
感謝しなきゃしてるけど。
たまには私も寝たいなー😂😂

二児のママリ🐥

なんぼほど泣くんやー。
寝かせて😭

あめちゃん

パサパサの食パン残ってたから
グラタンシチューに
旦那の好きな具材ばっか入れて
いつもより丁寧に作って、
浸パンにしたら……🥘💓

なんか美味しい!なんで?
食パンが美味しいんだ!

……何を言ってんの?🤷🏼‍♀️
バカなの?🤷🏼‍♀️ネタなの?🤷🏼‍♀️
じゃあパサパサのパンだけ食えよ

おみな

やっと寝たー!!!
鼻にティッシュ詰めながら1時間w
…長かった🤧
目が冴えちゃった

かなぶん

娘がようやくNICU、GCUから退院しました😊
お兄ちゃんは初めて会ったのに、よしよししたりおもちゃどうぞって渡したり💓
2人とも可愛すぎる😆💓
寂しい思いさせないように思いっきり甘えさせてあげます!
授乳終わったし寝よ🤱

deleted user

スタジオ撮影した写真がとーーーっても可愛くてLINEのトップにしたいけど子どもの顔を載せるのにめちゃくちゃ抵抗あるからできない😂
気にし過ぎなのは分かっているが…可愛くて可愛くて見せびらかしたいが…!!できなーい😭
あー、誰かに見せたい。可愛いって言って欲しい…。笑

ママリ

3時に起きて未だにんーんー
言って寝てくれないでーす😭
だっこもダメ、子守唄もダメ
トントンもダメ
おっぱい寝落ちもダメ
どうしたら寝てくれるのー?

ひたすらにんーんー言う声に
とてもイライラしてしまって
まだまだ訳わかってない娘に
もういい加減にしてって
言ってしまいました…

今まで夜中に目覚めても
おっぱいのんで
すぐ寝てくれてたんですが…
寝不足であたまがおかしくなりそうー😭

あーちゃん

体重増加がとまらない😂

deleted user

4時からずっと半寝でゴソゴソしてるもうイライラ限界ーーーーーーー

deleted user

もー疲れすぎて何もしたくない。もう夜並みに疲れてる。