※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

乳首保護器について質問です。出産後の入院中にピジョンの母乳実感の乳首を使用している方、保護器は何を使用されていますか?

乳首が陥没気味、短い、固いなどの理由で乳首に保護器を付けている方にお聞きしたいんですが保護器は何を使われてますか😭?出産後の入院中はピジョンの母乳実感の乳首をカバーにして使ってるのですが、、

コメント

わたしは陥没気味で小さかったので、入院中からピジョンのソフトタイプを使用してました!でも授乳時の痛みは変わらず…消毒も面倒になり、いつのまにかつけなくなりました😅幸い、保護器無しでも息子が頑張って飲んでくれたので😂ハードタイプのものなら痛みはないよ〜と言うママ友もいます!わたしは使用してないのではっきりとは言えませんが…母乳実感の乳首で今上手に飲めているなら、ハードタイプでもいいかもですね☺️✨

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    入院中から使っていたなら使い心地分かっていいですね💡
    今入院中で母乳実感の乳首付けて授乳してるんですが乳首と吸い口の間に空間があってイマイチ吸えてるのか不安なんです💦
    保護器ないならその方が楽ですよね、、私の息子も頑張ってくれないかなぁ😭
    ハードタイプもちょっと検討してみます(^O^)

• 7月6日
ななじろう

私はメデラのニップルシールドを使っています(^-^)
入院時に病院でいろいろ試せて、これにしました。

• mr1988

mr1988

いろいろ試せるの羨ましいです♡
    入院中は保護器というか母乳実感の乳首をカバーとして使っているので保護器がどんな感じかさえもわかってないんです😱
    メデラいいと聞きますし試してみるのもアリですね💡

• 7月6日
ぱん

乳首短くて1ヶ月くらい保護器使ってました♪
産院で使ってたのがソフトタイプのものだったので退院後、西松屋でメーカーは忘れましたが1番安いもの買いました〜(^^)

• mr1988

mr1988

西松屋でいろいろ見るのもいいですね💡
    安く済むならそれがありがたいです😱

• 7月6日
やっぱりしょうが好き

私はメデラを使っていました(^^)

ピジョンのは合わなくて買ったけどすぐメデラに買い直しました(;^_^A

• mr1988

mr1988

やっぱり合う合わないがありますよね、、
    合わなかったのは赤ちゃんが吸わなかったんですか?サイズも二種類あるから迷います💦

• 7月6日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

子どもが嫌がったのと私には会わなかったです( >_<)

産院でメデラを勧められたのと友達も使っていたので(*^^*)

• 7月6日
  • mr1988

mr1988

やっぱりイヤがるものありますよね😱
    メデラ、参考になりました\(^o^)/

• 7月6日
3ミーナ7

私も陥没気味だったので、保護器使ってました。メデラのニップルシードです。ビジョンのソフトタイプも買ったのですが、私には合わなかったです。
今は保護器なしで授乳可能になりました!

• mr1988

mr1988

メデラ使われている方多いですね💡
    ピジョンの合わなかったんですね、、せっかく買ってもそれがあるので迷います💦

• 7月6日