※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

こんばんわ
今日もここにきてしまいました

みなさん

お疲れ様です😌💓

にゃんこ。

ごめんなさい、なんだけど。

同い年の友達が息子をどう呼ぼうが自由なのは理解してるけど
むちゅこたん、呼び 
ほんと苛々する。なんか無理。

  • はっぱ

    はっぱ

    なんですかそれ😂笑っちゃいました笑
    仲良い友達なら「それ恥ずかしいから外では言わない方がいいよ」って言っちゃいますね😂

    • 9月8日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    仲良い友達ではあるんですか、呼び方は自由だし黙ってます🤐
    ただ、、SNSとかで、今日のむちゅこくんの可愛いほっぺ〜❤︎とか写真上げてるのを見るたび、なんかこう、言葉にならないモヤモヤが..💭

    • 9月8日
  • はっぱ

    はっぱ

    おぉ...たしかにモヤモヤします💭笑
    SNSなんて自己満だし仕方ないですよね😂私はこうならないように気をつけよ🤭って思いますよね笑

    • 9月8日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    おむつのこともおむたんって書いてたり、むちゅこちゃんとかむちゅこたんとか...ただただ見てて痛い。と思っていたので吐き出せてスッキリしました...苦笑🤐💭

    傍から見て、可愛い〜とか思う前に恥ずかし過ぎて自分はこうはなりたくないです😇w

    • 9月8日
  • とんとん

    とんとん

    呼び方は自由とは分かってても苛つきますね笑
    小さな彼氏って呼んでた友達(←友達かな?)がいましたが何かモヤっとでした。

    • 9月8日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    産後ハイも入ってるのかな?とか色々思うと、むちゅこのちゅこって何?とかおむたんは変だよ、、とか指摘し辛いです...🤐💭

    小さな彼氏も漠然とモヤッとしますね🤦🏻‍♀️アイタタタ...

    • 9月8日
  •   Sυu&Tυm✲゚

    Sυu&Tυm✲゚

    分かる😂分かります😂‼️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはイライラしますね 笑
    指摘しづらいことだから余計にモヤっとしちゃいますよね😅

    • 9月8日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    わかる!って言ってくださる方が結構居て下さり私がおかしいのか??って思っていたので、、気持ちスッキリしました🤦🏻‍♀️笑

    • 9月8日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    産後ハイかな?とか色々思う所有るのですが、オムツをおむたん言うのはどうかしてると思いますし...🤐💭

    むちゅこたんとか言われると全然可愛く見えて来ないですし、漠然とモヤモヤします😭笑

    • 9月8日
  •   Sυu&Tυm✲゚

    Sυu&Tυm✲゚

    おかしくないですよー‼️
    よそはよそ!ッて理解しつつも、あまりにも酷かったら、やんわりと指摘するかも😂‼️

    • 9月8日
H

初めて早くこれた!!

皆さん毎日
本当にお疲れ様です👐🏻✨

ママリ

娘の今しかないちょっとした仕草とか反応とか、忘れたくない🥺🥺🥺

本当に本当に可愛い🤦‍♀️

今の自分の気持ちも一生忘れたくない🥺

  • ハッピ

    ハッピ

    すごくわかります。目に焼き付けて焼き付けてと毎日思います。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    全てが愛おしいですよね😌
    たくさん焼き付けましょう☺️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!可愛いですよね♡

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    新生児の時にもっともっと写真や動画を、撮っておけばよかったと思いました😭💕

    • 9月8日
チーム めだま

いつも 子ども達よりも早く寝てしまうのに、今日? 昨日?は眠いのに眠れない😨

ママリ🐤

みなさんこんばんは!今日もお疲れ様でした。

今日は寝かしつけで2人とも泣いてしまって、下の子が泣いてる限り上の子は寝ないから授乳するけど、上の子もヒーヒーうるさくて、甘えたいだけなのに怒ってしまって自己嫌悪です。
毎日そんな繰り返しですが、疲れがたまってうつうつしてきます。

  • ぺこ🔰

    ぺこ🔰

    同じくです!寝顔を見て、ごめんね…と思う日々です

    • 9月8日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心と言ったら変ですけど、他にもがんばってる方がいると思って励まされます。
    一緒にがんばりましょうね😊

    • 9月8日
マロン

皆さんお疲れさまですー。

子供らも今日は早く寝て
甘いもの買ってきてもらって
リフレッシュ。明日からもワンオペで
がんばるぞー😌☀️

のんびりママ

月見バーガー食べたいな…

  • ママリ

    ママリ

    濃厚ふわとろのほう食べたいです、、、

    • 9月8日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    私もそちらの方気になってます🤣

    • 9月8日
  • こえだ

    こえだ

    濃厚ふわとろめちゃ美味かったですよ…
    期間中あと2回は食べたい味です…

    • 9月8日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    まぢですか😳
    それは食べないと🤣
    気になってたんですよ笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月見パイも美味しかったです🤤

    • 9月8日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    月見パイ美味しいですよね☺️
    今日買いに行こうかなと
    考えてました笑

    • 9月8日
おはぎ

どうやったらいつもニコニコ、包容力のある母になれるんだろう😭
ついイライラしてしまって態度に出て今さら後悔の毎日。

  • モリンガ❁⃘*.゚

    モリンガ❁⃘*.゚

    私も後悔後悔の日々です😣

    • 9月8日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

今日のお風呂の時ニコニコで
可愛かった〜🥺❤️❤️

つっつー

仲良くやってきてたと思ってた姑さんが無痛分娩反対信者だった、、、。
古い考えかもだけど、母親なら痛みあってこその出産だと思う
って真顔で言うからつい「あー、そっすねー、クソ理論っすよー」って言っちゃった😭

  • ちょら

    ちょら


    お腹痛めて産んで初めて愛情が湧くっていうのなら
    全く痛みも無く自動的にパパになる夫は愛情湧かないって事ですね☺️
    って好きなインスタの漫画家さんが描いてました!
    その通りですよね😡

    科学の進歩で母体への負担を少しでも減らせる手段が増えてる事はいいことです!

    • 9月8日
  • つっつー

    つっつー

    それな!!ってやつですね!🤣
    でも多分姑的には「母親としてお腹痛めて当然」みたいに思ってそうです。🤔
    パパじじばばは母親じゃないから痛くなくても愛情がわくってことなんでしょうね😔
    いやいや、人によるだろ!って感じです!🤣

    私は1人目を普通分娩でそれなりに痛い思いをして産みましたが、そんな世間に誇れるような立派な愛情持って接してませんし、無痛分娩で産んだ友達の方が子育て一生懸命してる気しかしないです!🤷‍♀️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに古い考え方ですよね〜😔痛みあってこそって、、じゃあ意識なくして記憶ない方の出産も認めないの?って言いたい。

    • 9月8日
  • つっつー

    つっつー

    ほんとに!!😂
    てゆうかあんたが認めなかったくらいで何だよって思います!😂

    • 9月8日
みずき🍓

自分ばっかり大変だと思うなよ
こっちは1時間ごとに起こされてんだよ

  • みーこ。

    みーこ。

    お疲れ様っス😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです( ; ; )
    分かります。。

    • 9月8日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    自分の子がこんなに寝ないなんて😭

    • 9月8日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    こっちだって仕事しながら子育てしてるんじゃい(`_´)って思います😭

    • 9月8日
mk

3人目が産まれて20日。
今日も上2人の寝かしつけで
時間がかかって
言うこと聞かなくて大声で怒っちゃって
(いつまでもゴロゴロ動いてる、小声で喋る、目開きっぱなし等)泣かしてしまった。
それ聞いて実父にも大声出したるな、なんて言われて
怒るのも私、責められるのも私。
なんかしんどいなぁ、、、って思ったら
涙止まらんなった。
旦那も仕事で日付変わる前に出て行って
疲れて眠いの十分分かってる。
分かってるんやけどお布団来て「はよ寝いや」って口だけじゃなく
3人目のミルクか上2人の寝かしつけ
どっちかでもやってくれたらなぁ、なんて。
言ったらやってくれるんやろうけど
言わなやってくれへんのか、ってなるし
言う体力も残ってないよーーー。
やっぱり育児はうまくいかないことばっかり。

でも寝顔見てたら可愛いなぁって
思うんよな〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うは~大変でしたね

    てか、毎日大変ですよね😢😢😢
    本当にお疲れ様です

    なぜに母親ばかり負担がかかってしまうのか本当に謎です

    お父さんも旦那さんも
    言うだけは簡単…
    やってから言って欲しいですね
    仕事してもらってとても助かるけど、あなたの子供なんだから育児は二人でしたいですよね

    私だったら発狂して
    旦那にむちゃくちゃ言うかもしれません😂

    • 9月8日
  • mimi

    mimi

    何時も3人育児お疲れ様です!🥺

    可愛い我がこと言えど
    1人でもこんなに大変なのに3人育児。。。!
    とってもも頑張っていらっしゃいます🥺✨素晴らしい👏

    旦那や男勢はどうしてこうも口だけで育児は母親がして当たり前!なんでしょうね。
    たまにしてくれると恩着せがましい言葉を発してきますし。笑

    仕事は大変でしょうがこちらは無休ですよね。
    同等の体力と気力がいるという認識で居て頂きたいです😩

    私も子どもの今は今だけ!
    この可愛さや変化を近くでみれるのは頑張って育児をするママの特権!と思ってたまには弱音も吐きながら頑張っていきたいですね🥰

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです( ; ; )
    うちも夫の仕事が忙しくてほぼ何もしてません。疲れてるの分かるから悪いなと思って頼めなかったり、、でもこっちもめちゃ疲れて涙出ますよね。。寝顔ほんと可愛いです。天使!!

    • 9月8日
  • mk

    mk


    みなさんありがとございます😭😭❤️
    優しいお言葉身に染みます。

    そうなんです。
    誰の子やねん、と。
    手伝って、ってそもそも手伝うというモチベーションからして違うな〜とは思いつつ、、、
    我が子なんだから自主的に育児してもらいたいのが本音です。
    もう3人目やから言わんでも分かってよ、と😅
    外で頑張ってきてくれてるのも本当にありがたいと思ってますし、3人に増えてより頑張らないとと思ってる気持ちも嬉しいんです。
    でもこっちのフォローも少しは気にかけてほしいんですよね。

    寝る時もママ、ママって言ってくれるのも、今だけですよね✨
    いつかは別に寝るんだろうなと思ったら寂しくなりそうです。
    怒ったあと我が子たちの顔見て反省する日々です。

    みなさんも毎日お疲れ様です😊
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で自宅安静だったけど、今日から仕事復帰!
仕事終わりにお腹の張りが凄くてしんどくなってしまった…
疲れもあるのかな…?😭
仕事よりも赤ちゃん第一にしていこう…!
産休まで後1ヶ月…なんとか乗り切られますように…!

  • せり🌼

    せり🌼

    お仕事終わりはお腹はって辛くなりますよね😭
    いーですよ!赤ちゃん第一です!!✨
    後1ヶ月!✨ご無理なさらず、ご自身のペースでお仕事頑張ってください😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ今更なのですが、コメントありがとうございました…!!
    気付くのが遅くなってしまいました🙇‍♀️💦
    復帰して2日経ちましたが、体力の衰えとお腹の張りで予想以上に辛かったです😭
    産休に入るまで赤ちゃん第一で無理し過ぎないようにしたいと思います…!
    コメントを頂き、とても嬉しかったです☺️💓
    ありがとうございました!!

    • 9月9日
はち

9号10号の台風で寝れなかった…
だから、今日は寝たい😭
早く寝て新生児さん

ゆうママ

今日が予定日!
昨日内診して子宮口開いてるし柔らかいからホントに陣痛待ちだねー。と言われました。
が、おてんばちゃんはお腹の中で動き回り寝かせてくれずw
2人目は早いっていうけど、お兄ちゃんは予定日前に産まれたよー!
娘ちゃんも早く会いたいよー!!
早く出ておいでー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張って👊😆🎵

    • 9月8日
  • せり🌼

    せり🌼

    頑張ってください!✨
    娘ちゃん!早く出ておいで~♪

    • 9月8日
初ママ

旦那の!イビキが!うるさい!!!
息子を寝かせてたのになかなか眠れなくてかわいそうだった!!
本当に太りすぎ!出荷するぞ豚!!!!😤😤😤

  • apiapi♡

    apiapi♡

    めちゃわかります(笑)
    イビキうるさいし
    寝言もすごいし
    太りすぎてただの豚🐖

    太りすぎて最近
    横歩いてるのもはずかしい🤦‍♀️

    • 9月8日
  • ガブトン

    ガブトン

    うちもイビキが凄いので、私の2人目妊娠分かった頃から別のお部屋で寝てます😵💦
    痩せるとは言葉ばかりでこの間またカップラーメン買ってきてるの見て私ブチギレ。
    こっちは、こんなにあんたの健康の心配してるのに。。
    そんなに早く死にたいなら早く死んでたくさん保険金ちょーだい。って言っちゃいました😄❤️
    我ながら恐い!!笑

    • 9月8日
  • 初ママ

    初ママ

    寝言もですか!?!笑
    うちは寝相とイビキが酷くて子ども潰されそうになったので息子を私がガードして今は寝てます笑

    妊娠してる時に一緒になって太っていってほーんとに恥ずかしいです😇

    • 9月8日
  • 初ママ

    初ママ

    めちゃくちゃわかりますー!カップラーメンうちも夜中とかに食べて本当に見ててキモいです笑笑←
    ぶっちゃけそれが本音です😂笑

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

ミルクもあげてオムツも変えたのに理由も分からずずっと愚図って泣かれるとついイライラして怒ってしまう…
ちょっとくらい泣かせておきたいけど、マンションだから気使うし。
赤ちゃんなんだから仕方ないよな〜って大きな心で接してあげられたらいいのにな〜😢

  • いち

    いち

    わかります〜!上の子一生泣いてました本当に!後にも先にも人生で立ちながら寝たのはあの時が初めてだろうな、、って未だに思い出します😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ分かります!!
    今の私の気持ちそのもので、あれ?自分無意識に投稿してたかな?って思っちゃいました😂(笑)
    怒ったあとでも私の顔見てニコッとしたり寝顔見てたら、イライラした事に後悔してごめんねって気持ちになって涙止まりませんでした😭
    可愛いっていう気持ちと、もぉバカー😂っていう気持ちで感情ぐちゃくぢゃして毎日過ごしてます🙃(笑)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります( ; ; )もうこれでもかってくらい快適な状態にしてるつもりなのになぜ泣くのよって思いますよね。。寝たあとの顔は天使なのに。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいです😢
    立ちながら寝るのは相当辛いですね…

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    寝顔や笑った顔を見ると怒ってごめんねってなるのですが、泣かれまくってる時はその余裕がないんですよね😢共感していただけて、なんだか心が救われました😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ以上なにをして欲しいの〜ってついイライラしちゃいます😢
    いつも寝顔見て怒ってごめんねってなります…

    • 9月8日
こつこ

育児について旦那と口論。
なんでこんな人と結婚したんだろうって思うと
自分の両親や親戚、お祝いしてくれた友達や
何より子供に申し訳なくなる。
まだまだ先の話だけど
娘がこんな思いしたら辛いなって考えると
自分の母親に対しても申し訳なくて辛い。
頑張るしかないけど。

今日も1日お疲れ様でした!

  • Noirn

    Noirn

    なんでこんな人と結婚したんだろう、って私も毎日思ってます!
    私の友人が子供3人いて離婚してるのですが、子供は育つと母親の味方してくれるみたいです。
    年頃になったらママの気持ち理解してくれます。
    なので娘が年頃になったら離婚してやるわ、と開き直ると気持ちが楽になりました😏笑

    • 9月8日
  • こつこ

    こつこ

    ありがとうございます!旦那が娘を抱っこしながら「●●ちゃんもそう思うよね〜?」とか言ってて本当に腹立ちましたけど今だけの辛抱ですよね。娘の気持ちが聴けるなら聴いてみたいです😭

    • 9月8日
  • Noirn

    Noirn

    女の子はいずれ父親嫌いになる日が来ると思ってるので、その日を楽しみにしています😝
    早く「パパ臭い」って言って欲しいですよね〜😙笑

    • 9月8日
  • こつこ

    こつこ

    待ち遠しいですね😏娘とも女子会したいです😊ありがとうございました〜!

    • 9月8日
えるも

今日もお疲れさまです!
リフォームしたけど、なかなか内装までおしゃれにできなくて😭
散らかってるし、片付けちゃんとできてないしで、今日も旦那に部屋がダサいと言われる😢
IKEAとか行きたいけど近くにないし、コロナやし、毎日時間ないし、ネットで選ぶのもなかなかやし、はぁー
センス良くおしゃれなお家にしたい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも今お家の中を垢抜けたくて模索中です!コロナがほんとに邪魔をする、、
    育児とコロナで家にいる時間が長いから余計にステキな部屋にしたい気持ちが高まりますよね!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

離乳食急に食べなくなった😭
作るのも嫌になる😭悲しい。
なにが原因かわからない😖

  • ママリ

    ママリ

    息子も急に食べなくなり今も若干続いています。
    私は作っても食べない、捨てるとき辛いとなったので美味しそうなベビーフードを選ぶのを楽しみました🤣もし残されて捨てることがあっても作ったのは私じゃなかったので気持ちが楽でした。
    今はベビーフードは絶対食べない、ご飯の気持ちもムラがあるのでとりあえずパンは食べるので持たせてます笑

    • 9月8日
  • Noirn

    Noirn

    うちの娘もそれまで順調だったのに11ヶ月頃から急に食べなくなりました。知恵が付いたんだろう、と思ってます。
    今は普通に炊いた白米(軟飯だと食べない)、豆腐、パン、チーズ、と白いものしか食べません🙄
    保育園通うようになると食べるようになると良く聞くので、そこに期待してます😑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もです😭
    しかもご飯とおかず混ぜないと食べないし😭
    波ありますよねー😂

    • 9月8日
りんりん

娘のスヤスヤ寝ている寝姿が可愛らしくて、、、ついつい、ほっぺを撫でたり、チューしたり。
お尻を撫で回したり、おでこをさすったり、首すじの匂いを嗅いだり。

このスキンシップが、どうかより良い眠りを誘ってくれますように🍀🍀🍀


皆さん、今日も一日お疲れ様でした🌹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😂

    • 9月8日
  • りんりん

    りんりん


    共感有難うございます🌱

    兎に角、寝顔が堪らなく好きです♡

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フワフワでたまらないですよね😂❤️
    ずっと見てられる触ってられる(笑)

    • 9月8日
  • りんりん

    りんりん


    はい😆

    フワフワ、スベスベ、プニプニで何とも言えません✨

    生のお尻なんて、、、ツルツルのむき卵🥚です😋

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今息子のオムツ替えましたが
    必要以上に触ってやりました(  ̄▽ ̄)(笑)
    たまりません❤️

    • 9月8日
土方ぷりん

こんばんわ✨
みなさん日々子育てお疲れ様です!

生理がこないけどフライングでは陰性!不安で夜も寝れない!

はじめてのママリ🔰

初産で今16wなのですが、1ヶ月に1回しか健診がないため、赤ちゃんが無事か毎日不安です。
信じるしかないということはわかっているのですが…

  • ちょら

    ちょら


    お気持ちすごくわかります!
    検診待ち遠しいですよね…
    18〜20wで胎動感じるママさんが増えてくるので、感じられるとまた違うんですけどね!
    体調は大丈夫ですか?中期から後期にかけて、体がぐんと変わっていくので
    今はゆっくりして下さいね✨

    • 9月8日
  • あいこ

    あいこ

    私も心配でした。
    心の安心の為にエンゼルサウンズというのを購入し、次の検診までは自宅で心音聞いてました。

    • 9月8日
はちぼう

お片付けするときにないないは?ないないしようね!って伝えてたら、割りとはっきり「ないない!ないない!」って言いながら片付けてました。
数日前までのにゃいにゃい!にゃいにゃい!も可愛かったのになぁ🥺💕
しかしこれははじめての発語なのか!?違うのか!?
毎回言うわけではないので違うかな😅😅😅
初めての言葉はママがいいよーーー🥺

  • ママリ

    ママリ

    私も初めての言葉ママがよかったのにまさかの「ジジイ」でした。

    • 9月8日
  • はちぼう

    はちぼう

    コメントありがとうございます😊
    まさかのジジイに笑ってしまいました😂😂😂
    ちょっと落ち込んでしまいそうです笑

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    じいじが大好きみたいで(私のお父さん)まだよかったです。旦那の方、またはパパが初めだと辛すぎでした🤣

    • 9月8日
す🥝

色々やらないでうっかり寝てしまった夫を2時間以上起こし続けてやっと動き出した。
お前の当番家事のフォローめっちゃしてるしそもそも自分の睡眠時間削って起こしてやってるしお前が最後のオムツの付け方しくじったから息子おしっこめちゃくちゃ漏れてて早速オムツ替えてお着替えしたんですけど?????
足引っ張らないでもらえます?????

あーもうこれでまた私は4時半に起きるのかー憂うつだァー。仕事に間に合うように起きればいい人は羨ましいなあー。

はじめてのママリ

お腹空いてきたな…(´Д`)
でももう布団入ったし…
今日は早く布団入ったし…

我慢して、朝ごはんいっぱい食べようー

  • モリンガ❁⃘*.゚

    モリンガ❁⃘*.゚

    マックの月見バーガー食べたいです🥺

    • 9月8日
  • りな

    りな

    私もお腹が空いてきました😳
    ラーメンが食べたいです🍜

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月見バーガー、毎年食べたくて
    毎年食べずに過ぎる😭
    食べたい!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中のラーメン
    魅力的ですね!😻

    • 9月8日
deleted user

子どもが肉巻きを前にしてイヤイヤと首を振った…

ついにイヤイヤ期に突入しちゃうのかなー😭😭

ママリ

知人に
「子どもができて、目の中に入れても痛くないって言葉がよくわかるんじゃないですか?」
と聞かれたのだけど、すぐにそうだと答えられなかった。
子どもはかわいい、だけど、かわいいだけじゃない。
こんな私はダメな母なのかな。ごめん息子。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダメじゃないです‼️
    私もそうでした

    余裕なかったですもん

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    毎日、1日を終えるのに精一杯でした😭
    同じく思ってくださる方がいて救われる思いです。

    • 9月8日
  • 大福

    大福

    駄目じゃない❗私も可愛いとイライラがずっと隣り合わせです!むしろ最近はイライラの方が遥かに多いです!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後3ヶ月くらいでやっと新生児育児パターンに慣れてはくるけど、最初に比べればってくらいで余裕なんてないもん!
    むしろ大変さの方が際立ってくるし、寝不足は続くし
    もちろん可愛い前提だけど
    初めてだらけの育児と生活に追われて
    可愛いって思う暇なんてなかったな…
    大丈夫です!
    可愛くて愛おしいから
    悩むんです(*´∇`)

    • 9月8日
  • こえだ

    こえだ

    めちゃわかります😭
    私も職場の男性に子ども可愛いでしょうって言われてすぐに可愛いって答えられませんでした。
    最初可愛がる余裕なくてとにかく生かすのに必死ですよね…

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね!イライラすること私もたくさんあります!
    これでいいんだって思えました🥺

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    確かに毎日毎日初めてのことばかりで余裕ないんです💦
    最後の言葉にぐっときました😢今日もがんばれそうです!

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    隣にいた旦那には答えられずにいたら「え?」と言われてしまいましたが、そうですよね、まさに、ママたちは生かすのに必死なんですよね🙏
    とにかく毎日無事に過ごすことができるようがんばります!

    • 9月8日
ちひろ

次男が、昼間はよく寝てくれるのに
夜は寝てくれない…😵
寝てくれ😵

めーちん

子どもたちは寝た!
旦那よ!早く帰ってきて😭

みたろう☺︎

切迫早産で入院。

寝れない😭
早く家帰りたい😭
娘に会いたい🥺

ママリ

ここ3日、寝たフリしてたら寝てくれてたのになー
今日は仰向けの私の上に仰向けに乗って寝たかったそうで…
幽体離脱スタイルで寝かしつけしました😂
斬新すぎるやろ🤣

法橋友美

現在1歳2ヶ月の娘、成長が少し遅く今年の3月に寝返りが出来るようになった。
7月にはお座りもハイハイも出来なかったのに8月には出来るようになり、9月3日につかまり立ち出来て、伝い歩きしてた。
今年に入り出来ることが増えて成長してくれて涙が出るほど嬉しいよ。
明日もいっぱい抱きしめてあげれるように頑張るぞー
今日も頑張るママさんお疲れ様です。
明日も育児頑張りましょう。

はじめてのママリ🔰

仲の良い友達がいるのですが…
急に私をけなしたり(人前で私を可愛くない発言など)、
違う友達と仲良くしてるとその友達の事を悪く言ったりしてくるんです。
その子はとにかくどこいくのも一緒。親友。秘密なんてないよね?みたいな。
なんかすごく重たい関係になってしまってます。。。
子供が出来てからはだいぶ良くなりましたが、
たまに会うと、嬉しいのですがすごく疲れてしまいます…

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    しんどいですねー😭
    わたしも昔からの地元の友人グループ…しんどくて距離置いてます😓
    距離感ほしいですよね。

    • 9月8日
  • ガブトン

    ガブトン

    独占欲が強目の人なのかもしれないですね😖💦
    しんどいときは少し距離置きましょう💦

    • 9月8日
あゆ

低地胎盤で、大学病院に紹介状書かれて明日行くことに😢
逆子も治らないし胎盤の位置も全然上がらないし、思うようにはいかない妊娠生活😭⚡️
赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるだけで幸せって思わないとかな😢

ちょら

今日で38w!
早く出ておいでー☺️

はじめてのママリ🔰

今日、初めての予防接種を受けてきました。そのせいか、双子ちゃん全然熟睡してくれない…
ウトウトしては、ぐずりをくり返してる…辛い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2ヶ月の子がいてこれから予防接種なのですが、インスタでも全然寝ない!って子がちらほらいて…連れてくのが怖いです😭…
    寝てくれない恐怖…

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種をしないといけないのはわかっているんですが、このぐずりが出ることをわかっていて次も連れて行かないといけないのは辛いです。
    今日も症状はひどくないですが、いつもよりミルクの量が減り、吐き戻しが増え、一時間おきにお腹空いたと泣いています…_:(´ཀ`」 ∠):
    夜は寝てほしいなあ…

    • 9月8日
大福

長男が夕方二時間寝てしまって未だに寝ないです。。一回寝ると全然起きない&昼寝すると夜全く寝なくなるので普段なら寝そうになるとお風呂に入れたりどうにかして寝かせないのに今日は次男に疲れすぎて無理だった。気付いてたけど寝かせちゃいました。
結果、今苦労しています。隣で遊ぼう遊ぼうと言ってます。
早く寝てほしい…

ママリ

旦那にイライラしすぎて胃が痛い。

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

旦那の連休終わっちゃったー(´・_・`)

明日からまた頑張る(*ˊᵕˋ*)♡

連休最終日の昨日
先に起きた旦那は娘の世話を
してくれてたから起きてからすぐ
夕飯の支度に取り掛かって
終わってからリビング行って

夕飯の支度終わり〜(*ˊᵕˋ*)
ってぼそっと言ったら

本当、凄いよね!
手際良くてあっという間だし
俺がやったら時間もっと掛かるし( ˆ꒳​ˆ; )
毎日本当にありがとね(*ˊᵕˋ*)

って言ってくれて朝から
幸せな気分だったー(*ˊ ˋ*)♡

言葉にするって本当に大事(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

明日からまた家族の笑顔の為に
頑張るぞー\♡/

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    感謝を言葉に出してもらえると
    また頑張ろうって思えますよね😊
    素敵な旦那さんですね🥰

    • 9月8日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    日頃から言葉にしてくれるので
    本当に有難いです(*ˊᵕˋ*)

    • 9月8日
  • ガブトン

    ガブトン

    なかなかそういう風に言葉で言ってくれる旦那さんて少ないと思いますよ!
    ほんとうに素敵なご主人だこと❤️
    うちの主人に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。。💦

    • 9月8日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    本当に旦那には感謝です(*ˊᵕˋ*)

    • 9月8日
シナモン

なんで、
コンビニ行くぐらいで子供の面倒みれないのー(>人<;)

そのくせ
離婚するなら、子供達はひきとるとか


笑わせるなー!!

まんまみーあ

お疲れ様です。
息子は可愛いです、大好きです。
夫も優しくて大好きです。
でも寝るのが下手な息子よ、、
今日の息子は8時起き、0時就寝…
旦那は遅番で10時出勤21時帰宅。
当たり前だけど家事も全部全部して息子の寝付かせも1時間半頑張って、、
疲れた、、

明日は6時半おき、21時就寝を目指したいです。
疲れた、、
携帯ポチポチする時間がほしい、、

にこ

あ"~、、、この時間に投稿したら、
明後日の方向の回答がついた( ;∀;)

時間をおいて再投稿かなぁ。。。

モヤモヤ( ;∀;)

km.

離乳食始めたのが5ヶ月20日くらい。
ちょっと遅いし食べも悪いし、
最近は卵アレルギー発覚で
嘔吐したりもあったから
新しい食材も進んでないし
やっと5倍がゆなんだけどおかしいのかなー。

9ヶ月は軟飯でしたってコメントばかり見て
ちょっとびっくりしてる。

歯は下2本出てきてて
上も1本薄らと…

離乳食、食べてくれないけど
とりあえず3回食に増やそう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも離乳食同じくらいのタイミングで始めて10ヶ月ですが、やっと5倍がゆですよ😱
    量は食べますが、水分を減らせずにいます💦
    お互い無理せず頑張りたいですね😣

    • 9月8日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    うちは上の子は軟飯でしたが下の子はまだお粥でしたよ!!
    今でも、軟飯よりお粥が好きです💕
    お子さんのペースで進めてきましょ〜😋

    • 9月8日
  • km.

    km.

    コメントありがとうございます😢❤︎

    今日は割とよく食べてくれました😭✨

    娘のペースで頑張ります!
    お互い頑張りましょう👏

    • 9月8日
  • km.

    km.

    コメントありがとうございます!😭❤︎
    離乳食、やはりなかなか難しいです💦

    保育園も4月だと思うので、
    少しずつ進めていきます🥺
    頑張ります!!!

    • 9月8日
まな

年末に義実家帰るのやだなー。なぁんて、ふと、思っちゃったもんだから、眠れなくなった😢

初ママ

パパも仕事してるから疲れてるんだよ〜!

はぁー??????ママなめんな!!!
正直仕事すんのと子ども育てんのだったら命育ててるママのが大変ですから!!!!

なーんにもわかってない人に言われたくないね!!!
自分が父親母親になった時きっと分かるよ!😡😡

  • ママリ

    ママリ

    ママ業の方が楽だと思われてるのがそもそも、辛い。

    • 9月8日
  • 初ママ

    初ママ

    仕事してないのいいなー毎日休みじゃん。とか思われてるのが謎です。
    かわってくれる?お金稼ぐ方がよっぽど楽だけど?って思っちゃいます笑
    妊娠前の働いてた時これほど育児が大変だと思ってなかったです😫😫

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    自分が大変だからって子育ての方が楽だと思ってる時点でおかしいですよね。夜泣きしても一回も起きてこなかったし、夜泣きなくても心配で何回も起きて眠いと言うとええやん。昼寝れるんやから。」と。それで楽だと思ってます。奥さん想いの旦那さんってこの世にいるのか?!と最近思ってます笑

    • 9月8日
  • 初ママ

    初ママ

    もううちも全く同じです!!!!!夜中でも朝方でも起きたことなんてないです!!早寝早起きして昼間仕事って今までとそっちは何も生活変わってないじゃん!なにが父親だよ!って感じですよね!!!!😤
    昼寝れる???お前は夜寝てるだろ!!!てか、やることたくさんあるしまだ話もできない子どもと毎日いるのがどれだけ大変か…
    絶対外面だけですよ😒笑

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    男と女の脳は違うから起きないらしいですよ。それを聞いて納得したんですけどそれ以外でフォローできるところあるだろとおもいます。いまだに子供のご飯なんて作ったことないですよ。
    ずっと携帯触ってるくせに友達の前、自分の親の前だけええ顔して😤って思います。

    • 9月8日
ママ

今日から正産期でドキドキ…。お散歩するぞー。

あさり

今日は下の子が一日中グズグズで、上の子がほとんど1人で遊んでくれてて申し訳なかったなー😭
明日はゆっくり遊んであげたい😢

  • ハッピ

    ハッピ

    うちもですー!歯が生えるのがかゆいのか、冷たい物を噛ませると泣き止みます🥺

    • 9月8日
  • あさり

    あさり

    上の子が歯が生えかけの時はおもちゃかじってばかりでした🤣
    一日中グズグズされると最低限の家事しか出来ず大変ですよね😅
    お互い頑張りましょう🥰

    • 9月8日
もっちり

気付けばもうすぐ1時💦
子どもたち寝かしつけて家事して、延々とHuluで未満警察見てたらこんな時間😂

平野紫耀くんかっこよすぎてやばい〜😭💕
まさかアラサーになってジャニーズにハマるとは…笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますーー!
    最近は平野くんの天然っぷりをまとめてたYouTubeみて笑って癒されてます☺️❤️笑

    • 9月8日
  • もっちり

    もっちり

    わー!ありがとうございます☺️💕
    今日もYouTubeでめっちゃ見てました( ̄∀ ̄)♡

    • 9月8日
ママリ

今日も仕事頑張った。

夜食🐷

息子、初めてこんな時間まで寝ない!明日保育園&仕事や

あ

お疲れ様です!
アイス食べながら夜ふかし観て寝よう( ´ • ·̫ • ` )♬♡

ぽこ

なんだか疲れちゃいました…
何にとかは具体的にはわかりませんが
何だかただただ漠然と疲れがきていていっそのこと倒れた方がいいんじゃないかと思うレベル…しんどい🤷‍♀️

  • ハッピ

    ハッピ

    もうなにもかも放置して倒れちゃいましょう!!!!ボーとしましょう!!!

    • 9月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    その言葉に救われます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう放置してゆっくりします!!!

    • 9月8日
えだまめ

孤独感がすごい。
基本ワンオペ。旦那おっても役に立たんし、ペース崩されるからイライラする。

もっと仲良し家族を想像してたのに、全然歩み寄る心の余裕がない。

しんどいー

  • ママリ

    ママリ

    私も同じです‼️‼️‼️おっても役に立たないです!そして口出ししてくるのでイライラします‼️
    そしてそして私も心の余裕がないです。仲良し家族が羨ましいほど。。

    • 9月8日
  • えだまめ

    えだまめ

    遅くなりました💦うちの旦那は口出しはしないですけど、見当違いなこと言ってくるのでイライラします💢笑

    ハイハイするようになって、後追い激しくなってからホント心の余裕ないです😭
    インスタで見かける仲良し家族みて凹んでます☹️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の言うことは聞かず会社のおじさんが言うことを信じて試そうとするのがほんと嫌で。。

    ハイハイしだしたらほんと目も離せないし、スムーズに動けないですよね!
    サークルはしてないんですか☺️?

    わかりますー‼️‼️仮面夫婦ではなくて?!そんなに旦那さん協力してくれる?!って思って見てます。なんかなんて言うたら分からないんですけど見てたら辛くなるときあります。。

    • 9月8日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんです‼︎会社のパートさんがこうゆってたよーとかめちゃくちゃゆってきてウザいです🥶

    サークルしてるんですけど、旦那は檻に入れてるみたいで嫌みたいで。サークルないとホント何も出来ないことわかってもらえず…
    1日お世話してみたらいいのに☹️笑

    • 9月9日
りりこ

妊婦、暑くて寝れない〜!
でも旦那はエアコンが寒いという…
温度設定が難しいです!

  • ママリ

    ママリ

    私もそうでした!寒がりな私が妊婦の時だけ逆でした🤣

    • 9月8日
  • りりこ

    りりこ

    まさにそうです!
    去年までは旦那のエアコン設定温度にわたしが寒いと文句を言っていたのに…

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    今まで我慢してたので我慢してもらいました🤣寒かったら布団で調節してって笑

    • 9月8日
ママリ

今日はたくさん寝かせてもらって、お風呂も離乳食もおむつ替えも寝かしつけもぜーーーんぶやってくれた旦那さん✨ありがとーー!!

むむ

疲労?ストレス?
涙が出てくる。
もー疲れた。
娘の寝顔みて明日も頑張ろう

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか😭?

    • 9月8日
  • むむ

    むむ

    ありがとうございます(´・ω・`)
    大丈夫と言い聞かせてます。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    無理せずに。涙思いっきり出したらスッキリします。私いつもそんなんです。。お互い頑張りましょう!

    • 9月8日
  • むむ

    むむ

    はい、頑張りましょう‼︎
    こういう吐き出せる場所って大事ですね(´・ω・`)

    • 9月8日
おにぎり

隣で寝てる息子のあんよが目の前に。蹴られそう、いや蹴られてもいい。かわいい。。食べちゃう(((

さあ

良い母親になれるかな。
お手本になるような母親になれるかな。
ふと自信無くしてしまう時がある😢

  • ⭐︎

    ⭐︎

    わかりますとても

    • 9月8日
ᴺᴱᴺᴱ

高松市の、26歳母親が姉妹放置して熱中症で亡くなったニュースみるたび心が痛む。辛かっただろうな苦しかっただろうな。

こんな所に書く内容じゃないかもしれないけど、SNSのアカウント消したからここでしか書けない、、。

こんな事件が一刻も早く少なくなりますように。。。

ご冥福をお祈りします。

nico

台風で停電になるかもしれないから、離乳食のストックを作れなくて買い物にも行けてないから明日の離乳食もBFになりそう😵
チビたち、ごめんね😭😭😭

  • ⭐︎

    ⭐︎

    双子は大変だ!!

    • 9月8日
はろ

今日まで、夜は別室…
会いたいな〜♡
早く明日の朝になればいいのに✨

🔰

自分が子供の発達のことに深く悩んで落ち込んでる間も世界中の何処かのお母さんも同じようにお子さんのことでもっともっと悔しんで悩んでるんだろうなー...。
久々夜1人泣いたけどきっと私以上にいっぱい泣いてる人もいるんだろうな
(ポエムかよ)

とんとん

12月に産まれた息子。
寒いからお宮参りは少し遅らせよう。という話になり、でもとりあえず義実家の近くにある古い神社でお参りだけ済ませました。
本番のお宮参りをしようと思っていたところにコロナが流行り行けなくなり、落ち着いたら…と言っていたらずいぶん大きくなりました🥺
周りの子がお宮参りをしてるのをSNSで見ると「ごめんね」と思ってしまう。
同時に「健康な子にならなかったらどうしよう」と不安にもなってきます。

  • いち

    いち

    うちは旦那がバツイチで元嫁もやってないからという謎理論でお宮参りは流されました!がめちゃくちゃ健康で滅多に病気にならないです!

    とんとんさんのその愛情が1番効くおまじないですよ🥰優しいですね❤

    • 9月8日
  • TAA

    TAA

    コロナではない時でしたが全く同じです!
    写真撮って終わりました!
    熱も出した事なく、お食い初めもしてませんが
    好き嫌いなく育ってます!!👏
    お宮参り、お正月だけに神様に挨拶するより
    暑さが引いて、日常を過ごせる感謝を改めてご挨拶すれば良いですよ!

    • 9月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    うちも12月生まれでまったく同じ状況です。
    ただうちの地域は首都圏に近いので、少しのお参りも行かず写真だけ撮りました。
    お礼参りも行けてないし、もっと言えば初詣もまだです😂
    でも気持ちは神様に届いてるはず!と思うようにしてます。。

    • 9月8日
  • とんとん

    とんとん

    回答ありがとうございます✿

    それは謎理論ですね😅
    健康に成長してるお話聞いて、お宮参りが全てじゃない!って思えました❣️

    ありがとうございます😭
    愛情たっぷり注ぎます!!

    • 9月8日
  • とんとん

    とんとん

    回答ありがとうございます✿

    熱も出さずに健康な子素晴らしいです🥺
    コロナが落ち着いて出掛けられるようになったら神様にご挨拶行きたいと思います🙏🏻

    • 9月8日
  • とんとん

    とんとん

    回答ありがとうございます✿

    寒かったし、コロナだしタイミング逃しますよね💦
    私もお礼参りも初詣も行けてません😂
    日々健康に過ごせることを感謝する事にします😄

    • 9月8日
きのみ

ダンナの乱暴な言葉遣いが本当に嫌い…
付き合っている時はそんな言葉聞いたこともなかったのにな…
娘には絶対真似して欲しくないわ😩

フェアリー

今日もお疲れさまでした✨

はるみつママ

皆さん今日もお疲れ様でした✨

産後のメンタル崩壊して、今日から旦那の実家にお世話になることになりました!
が!!環境が変わったからなのか、いつもより早く起きてるー…とっても眠い😂

A

今日娘を抱っこ紐して買い物していて、レジでお会計して
あ、カゴ戻さなきゃ、、っと思った瞬間に白髪のおばあちゃんが何も言わずにカゴを戻してくれて。めちゃくちゃ助かりました😭
両手に荷物だったので💦
子供を産んでからそういう優しさに出会うことが増えてありがたいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!!!
    1歳の歩きはじめの子ども連れて買い物へお会計して
    カゴを返そうとするとトコトコ逆方向へ。。😅

    待ってーって空のカゴもって追いかけようとすると中学生?の男の子が「返しときますねー」って当たり前に助けてくれました😢

    スーパーで土砂降りの日に駐車場まで傘さしてくれたご婦人。。😢

    気持ちが潤いますよね😣❤️

    • 9月8日
  • A

    ホント小さい子を連れての買い物って大変ですよね😅
    ちょっとそこまで🤏って簡単に行けないというか、、、

    でも人の優しさを体験できて自分の子育ての記憶の中に残りますよね!😭
    していただいたら、ありがたいし嬉しいし😊
    自分もそうできる人になりたいです。
    ママリさんもお優しい人達に出会えてますね😭
    少年優しい!息子にもそうなってほしいなぁ〜

    • 9月8日
はじめてのママリ

2人目ほしいって何度も話したけど…旦那はいらないって。どうしたら分かってくれるのかなー毎日毎日このことを考えてる😥諦めないといけないのかな

⭐︎

こんにちは。
私人付き合いが苦手なのかな?💦
私が選ぶ人の旦那さん同士が
合いません😓
人家族くらいかな唯一、家族で会えるの。

だから家族で会うことができなくて
悩んでます…
私だけ行く分にはいいけど
きて欲しくないらしい。

旦那の言い分も分かるんだけど😓

  • ガブトン

    ガブトン

    家族で付き合うってなかなかハードル高いですよ!!
    私は、今のところ家族ぐるみで、、とかは無いですかね😅💦

    • 9月8日
2人目妊娠中

おっぱい飲んで寝たのにベッドに置くと目ガン開き…
眠くないなら寝なくていいけど泣かないでくれよと思ってしまう
こんなことでイライラしちゃう自分がいやでもっとイライラしちゃう

  • さくら

    さくら


    いま、まさに同じ状況です。
    イライラしちゃう自分にイライラしますよね…😭😭

    • 9月8日
  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    こんなかわいい子にイライラしちゃってる自分にイライラします😭
    どうやったらイライラを抑えられるんだろう…

    • 9月8日
  • さくら

    さくら


    わかります‼︎痛いほどわかります😭😭
    もう寝不足だしストレスも溜まっていてどうしても心の余裕がないですからね…😭

    • 9月8日
  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    こんなときのために自分へのご褒美を作っておかなきゃだめですね…
    明日から夜食たくさん作ります😭笑

    • 9月8日
msk🐰💗

はじめまして🤭初産、39週と2日の妊婦です!!後少しで出産なのに、全然兆候なし!結構急にくる物なんですかね?相変わらず気が張って眠れず😔

  • いち

    いち

    上の子は予兆無しでしたね🙋🏻‍♀️あれ?痛い??あれ??痛みの感覚が、、??これ、、陣痛!?って感じでした(笑)

    • 9月8日
  • msk🐰💗

    msk🐰💗

    やっぱりそんな感じですかね😳陣痛の痛みも初めてでわからず、生理痛のような痛みはちらほらあっても起きると何もないという感じが毎日😭何となく痛みが増して定期的に張りがふえたら陣痛?と捉えるしかないですかね🥺
    コメントありがとうございます!🙏

    • 9月8日
  • いち

    いち

    お腹の張りと痛みが徐々に短い間隔になって強くなってくるので、ン??いつもと違うぞ??と思えます!(笑)
    ただ破水が先になると私には経験がないので分からないです😭ごめんなさい💦

    でも、もうすぐと思うと待ち遠しいような不安なようなドキドキですね❤

    • 9月8日
  • msk🐰💗

    msk🐰💗

    とても参考になります😔🙏
    感覚短くなってきたら電話してみます☺️予定日まで、後少しあるので待ち遠しいです☺️ドキドキして眠れないのもありますが、がんばります😊

    • 9月8日
  • やちょ

    やちょ

    もう少しで予定日ですね!
    わたしは全然兆候がなかったのに、39w3dで急に陣痛が来ました😣!!
    あまり考えすぎずに、リラックスして過ごしてくださいね😊

    • 9月8日
  • msk🐰💗

    msk🐰💗

    ほんとですか!😳陣痛は本当にいつくるものかわかりませんね🤔💗リラックス大切ですね!あまり気にしすぎないように待ってようと思います!コメントありがとうございます😊

    • 9月8日
まる

自分、今日も同居生活
お疲れ様でした😭
同居いつまで続くのかな〜😭

apiapi♡

でべそなおるかな〜🤦‍♀️
治療しなあかんかな〜

  • Noirn

    Noirn

    こんばんわ!うちの子も月齢低い時ヘソが2cmぐらい飛び出るデベソで悩んでました。やはり気になって病院受診したところ「このヘソなら寝返りしたり腹筋使うようになれば治るよ」と言われ、本当にその通りで治りました😆気になるなら一度受診しても良いかもです👍

    • 9月8日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    この間助産師の訪問があって
    3ヶ月まで様子見でって
    ゆわれました🥺💦
    見た目ほんまにひっこみ
    そうになくて…🤣(笑)
    このままひっこまないよう
    なら病院いってみます🤦‍♀️

    ありがとうございます🥰

    • 9月8日
ボスベイビー☺︎

歯が生えてきた可愛い🥳

み.

旦那よ…
息子と毎日寝る前に喧嘩するから
喧嘩するならソファーで寝ろ!!って言ったら
私の足元でくっついて寝るようになった…😂
そこまではまだよしとしよう。
でも勝手に足元で寝といて
足がのかったら全力でイライラするのやめてくれ笑

だったらそこで寝るなよ笑
ずっと足曲げとくのも辛い😅

deleted user

昨日は強風で眠れず。
寝不足なのに眠れない😣

ゆめかママ🔰

アイスのママリさんたちが今日もいない😭
今日は、パルムのミルクティー食べました❤️

日付変わって今日から新発売のアイスもあるから、リスト早く見せたい〜✨🥺
誰でもいいから来てくれないかなぁ〜?
この時間じゃ、もうみんな寝落ちだよね〜?
寂しい😢

fumi23

体重増加が止まらないー。妊娠して+12キロに突入。こりゃあヤバイぞ。。

でもでも!引越して実家から離れて慣れない場所だし、保育園入れられなくて上二人の面倒も見なきゃでストレス溜まりまくり。食べずにはいられないー!😵😵😵ホントここまでよくがんばった自分を褒めたい!だから少しは許してー😭😭😭

いち

皆さんお疲れ様です!
2週間前に上の子が突発性発疹やってやっと落ち着いた〜と思ったら今度は下の子が土曜日から高熱!!😭 やっと2人とも落ち着いて寝てくれた、、のに目が冴えてしまって寝れない、、😭今日も早朝から騒がしいんだろうなぁ。たまにはゆっくりしてたい、、夫の実家で義父母同居の上ワンオペ育児。疲れるよ〜、、

maro

愛の不時着
マジやば…
泣ける(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
後半分で終わっちゃう…w

Noirn

愚痴です。吐き出させて下さい😣
1時前に夜泣きのように大声で泣き、ママの抱っこじゃないとダメ…抱っこで寝たと思い布団に下ろすとギャン泣き…
やっと布団で寝ました😭
今まで夜泣きってものがなく、初めての対応、旦那がポンコツ過ぎてイライラ…。
何故か旦那はイライラして私に当たってくるし…🙄
お前にイライラされる筋合いは無いわ💢
ほんと旦那要らないんですけど!粗大ゴミに出したいわ!😩

  • ガブトン

    ガブトン

    娘ちゃん、大きな台風だったし気圧の変化で体調がイマイチだったのかもしれないですね😣💦
    うちの子は1歳ごろまで台風の時期はよく黄昏泣きや、夜泣きしてました。
    お疲れ様です😣😣❤️

    • 9月8日
  • Noirn

    Noirn

    コメントありがとうございます🥺
    さきほど、2度目の夜泣きがあり、今寝たところです😴
    台風の影響受けるのは知らなかったので、考えられる原因を教えて頂けてスッキリしました😊✨

    • 9月8日
さくら

あーもうやだ。いつになったら寝るの

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります
    辛いですよね。
    新生児期は何度寝れずに朝を迎えたことか…
    夜が近づくといつも発狂
    しそうでした😅💦

    • 9月8日
  • さくら

    さくら


    抱っこしていれば寝るのに
    置くとギャーっとなってしまって😭
    新生児期をすぎたら
    ちょっとはマシになるんでしょうか…😭😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    置いた瞬間起きてギャン泣き。
    私も抱っこしたまま朝を
    迎えたりお腹に乗せて
    横になったりしてました😅

    うちの子は助産師さんも手を焼くくらいでしたが
    1ヶ月半くらいで夜寝るようになりましたよ😌💓
    2~3時間おきに起きますが😅

    今が1番辛いと思います。
    でも今乗り越えれば絶対楽になりますから!🥰

    • 9月8日
  • さくら

    さくら


    赤ちゃんが泣くのは当たり前のことで理解しているのに
    イライラしてしまいます😭

    1ヶ月半…😫それを信じてでも頑張りたいと思います😫‼︎

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠れないんですもん、
    イライラして当然ですよ🥺💦

    休める時は少しでも休んで
    乗り越えましょう☺️🙌
    応援してます🥰💓

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

今日も娘の頭をくんかくんか
しながら寝ます🤣
こんなことしてるの
私だけかな😂

  • ガブトン

    ガブトン

    私も娘が乳児の頃頭の香り嗅ぐの大好きでした❤️
    ミルクだったせいか、焼き菓子みたいなあまーい香りでした♪

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいてめちゃくちゃ
    嬉しいです😭💓
    旦那にヤバいやつって
    言われてしまって😂😂😂笑

    そうなんですよね!
    甘い匂いがたまらなくて
    つい嗅いじゃいます🥰

    • 9月8日
  • ガブトン

    ガブトン

    赤ちゃんの香りって個人差があるみたいで、甘ーい子ばかりじゃないみたいですよ!
    うちの子、汗臭いよ?とか聞いたことありますよ!笑
    私たちは、娘の香りがイイ香りでラッキーですよね❤️笑

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃしますよー!!
    寝るときというより起きてるときにすぐ嗅ぎにいきます♥そして頭にチューばかりしてます(笑)
    いや、だって可愛すぎるんだからしょうがないですよね😂(笑)

    • 9月8日
すー

こんばんは(^^)
お疲れ様です☺️

眠れないです😭
こんな時間にお腹空いてしまいました😂

  • ガブトン

    ガブトン

    私もお腹すいてミニクロワッサン食べちゃいました😅💦
    妊婦って夜中、お腹すきますよねぇ。。

    • 9月8日
  • すー

    すー

    そうなんですね(^^)
    いいですね☺️
    はい😭
    私も何か食べようかな〜🤣
    寝れればそのまま我慢できそうですが寝れないのと空腹と戦うのは辛いですね😅

    • 9月8日
  • ガブトン

    ガブトン

    お腹満たされないと私眠れないのです。。でも、ミニクロワッサンだけじゃ、まだ満たされない。笑 
    それ以前に胎動が激しくてなかなか眠れないです😖

    • 9月8日
  • すー

    すー

    食べだすと他にも欲しくなりますよね☺️

    元気に動いているんですね♡
    胎動激しいとなかなか寝れないですよね😂

    • 9月8日
  • ガブトン

    ガブトン

    ホットミルクでも飲みます。。笑
    お腹の人、男の子だからか上の子より胎動が痛くて😖💦
    動いてるーかわいいー😍なんてもんじゃないです。。😵

    • 9月8日
さんかく

先の不安をいろいろ考えすぎて最近授乳で起きたあと眠れなくなってる🌀体に悪いからあまり考えたくないんだけど考えちゃう、、旦那は悩んでなくて腹立つ~。ポジティブ羨ましい

7

うるせー、ずっと泣いてる。
1時間以上泣いてる、何しても無理
抱っこもトントンも水もおしゃぶりも無理無理、オムツも変えても意味なし
はーーーーー、旦那も起きてこないし
耳塞いで寝てる、うるせえしか言わない
うぜー、もうやだわー。

ぜんぶがうざい。

るる

旦那の夜勤6日目
1人でしんどすぎる
寝たい
家出したい

ひらり

歯が気持ち悪いのか、私の服を頻繁に噛む娘。
あ〜❤️カワイイなぁーと思っていたけれど、最近歯が鋭くなってきて、服だけではなく身まで噛まれたときには悶絶😭😭😭
大人でも私にしかしないからまだいいものの、今後のことを考えると止めさせなければ!!
でも、どうやったら止めてくれるんだろう。。。

  • ガブトン

    ガブトン

    歯固め、お持ちですか!?これなら噛んでいいよ、って渡すといいかと❤️
    バナナの形のものとか、かわいいのたくさんありますよー!
    既に持ってたら、すみません💦

    • 9月8日
  • ひらり

    ひらり

    ありがとうございます😊
    カワイイのたくさんありますよね✨
    バナナの歯固めやスイカの歯固め、紐になってる物などいくつか持っているのですが、それだけじゃ満足できないみたいで💦
    服の代わりにとガーゼ渡したり、スタイ渡したりしているのですが、私の服のみなんです😅
    困ったもんです💧

    • 9月8日
  • ガブトン

    ガブトン

    おはようございます😃
    ありゃりゃ、そうなんですねぇ!笑
    かわいい😍❤️

    • 9月8日
ゆう

朝、いつもより熱いって思ってたら38.1度、、。
その後、熱が37.5度まで下がったから様子を見てたら夕方ごろ39.4度、、。
昨日の夜から鼻水じゅるじゅるで寝つき悪いし、今日も😭

鼻水が気持ち悪いのか度々起きるからなかなか眠れない😭
こんな小刻みに起こされると産後の夜間授乳を思い出すなあ〜ネムイ、、

やちょ

もうすぐ1ヶ月検診なのですが、わたしのお腹がなかなか元に戻らないです😅

未だに妊娠初期くらいのお腹の膨らみが、、、
おへそも戻らず、、、

みなさん、どのくらいで体型戻りましたか😣?

  • さい

    さい

    産後7ヶ月近くなってやっと元の体型に近くなりました。
    でも妊娠してお腹の皮が伸びたのかお腹はプニプニだしヘソは未だに戻ってません……多分ずっとこのままなのかなと思ってます😣

    • 9月8日
  • yu

    yu


    私も、明日で丁度1ヶ月なんですがお腹は戻りません(笑)
    伸びた皮がペロンペロン(笑)

    体重は減るのに
    お腹は何故戻らないですかね…。
    結婚式もあるので元に戻って欲しい願望です…(笑)

    • 9月8日
  • やちょ

    やちょ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😣💦
    気長に体型戻ってくるのを待つしかないですよね😂
    おへそ、わたしも戻らない気がします💦

    • 9月8日
  • やちょ

    やちょ

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月、おめでとうございます❤️

    わたしも体重は減ってますが、お腹は変わらずプニってますね🤔

    結婚式があるんですか😳!
    その時までには、戻ってるといいですね😣💦

    • 9月8日
  • yu

    yu


    早くぷにが収まるといいなぁー😭😭❤️

    する予定ではあるんですが…。分からないですよね😅
    有無にしても頑張らなきゃーです😂💓

    • 9月8日
m

寝る前に、肋間神経痛なのか何なのか急に痛みが走って、しばらく耐えていたら、
夫と息子が遊んで爆笑してて、
つられて私も笑ったら痛みが増して苦しかった…。
時々痛むから近々病院行こう。
自分の体も大事にせなアカンな…。

はじめてのママリ🔰

今日は珍しく旦那がこの時間まで
寝かしつけに付き合ってくれました😭
私は寝てたわけではないけど
その間ゆっくりけーたいみたり
ゴロゴロすることが出来たので
明日からも頑張ろうって
やる気になりました🥺
やっぱほんの少しでもゆっくり
できる時間があると、意識変わるくらい助かります😭

ちゃんまま

パパが帰ってきた
少しだけ声を発しただけで
喜んで起床
もおおあおおおやめて

  • Noirn

    Noirn

    うちも今日そんな感じで、あと少しで寝るって時に帰って来て、その後2時間寝ませんでした…。
    気配消して帰ってきて、無駄に喋るな、こっち来るな、部屋覗くな、お前は寝かし付けしないだろーが…
    と心の中で文句言いまくりました(−_−#)

    • 9月8日
TAA

暑さが引いてきたし
ばーばのリハビリも終わったので..
ひいばーばは、4人お元気。
順番で遊びに行ったり、会いに行ったりしないと。
おチビの心の栄養となりますように。

ガブトン

今夜の娘との寝る前のやりとり萌えた〜❤️
かりんちゃんのほっぺのたこ焼きくーださーい♪
あーん!もぐもぐ、、ありゃーモッチモチやわらかいねぇ、おいちー♪
ママのもどーぞ!
あれ?ママのはかりんちゃんのより固くて美味しくないねぇ😊💦
・・・娘どハマり🤣
何回も
ほっぺたこ焼きくーださい、しよう!!
って誘ってくれました❤️

ぴっぴ

上の子の寝かしつけ終わったけど、下の子が珍しくギャン泣き…さていつ機嫌なおって寝てくれるかな。本日も寝不足確定ー!

かりんとう

予定日超過2日目。
旦那は今週も私に仕事と嘘つき遊んでる。
電話したのが陣痛だったらどうするつもりなんだろ。
腹立つし、胎動すごくて全然寝れない😢

  • Rmama

    Rmama

    旦那さん…お家にいて欲しいですよね。
    本当に陣痛来たらどうされるつもりなのでしょう😭

    • 9月8日
  • かりんとう

    かりんとう

    真性のアホとしか言いようがないので😭
    陣痛きても帰るまでに飲んでるところから30分以上かかるのにありえないですよね💦
    出産は一人だけのことじゃないのになと思います🤦‍♀️

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    ありえない。。
    臨月の奥さんいるのに飲めるって
    すごいと思います😭
    ましてや上のお子さんもいるのに…😭

    • 9月8日
  • かりんとう

    かりんとう

    あ、お酒は控えてるんですよ。陣痛きたら運転できるようにと💦
    その気遣いするなら遊ばずまっすぐ家帰れよとなるんですけどね😇
    呆れしかないですよ😇
    上の子のことはとても可愛がってるんですけど、赤ちゃんのことはまだでてきてないからどうでもいいのかなとか考えてしまいます😢

    でもまぁそんな旦那さん少ないと思うので出産控えてて優しくサポートしてくれる旦那様がいるご家庭が本当羨ましいです✨

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    それは良かったです!
    そうですね、お家にいてくだされば完璧ですが…😭
    陣痛きたら上のお子さんはパパが見ないといけないから
    家にいて欲しいですね😭

    私の旦那は、自覚があるのか
    どうなのか…未だに分からず💧
    家にはいますけどずーっとゲームしてます(笑)

    • 9月8日
  • かりんとう

    かりんとう

    そうなんですよ😭
    里帰り予定がコロナでできなくなったので、上の子旦那が見るしかないので😭

    ゲームあるあるですよね笑
    私はそんなことでも、旦那に対してやることなすことイラッとしてしまい気持ちが大変でした笑
    あと少しの妊婦生活満喫してくださいね✨

    • 9月8日
mai

みなさんおつかれ様です!
昨日は台風で22時から一晩中停電、、クーラーなしで9ヶ月の息子をパタパタあおぎながら寝不足の夜を越しました。

無事今日夕方復旧!
電気ありがたいーー泣
今日は早く寝るぞと思っていたもののなかなか寝つけず今に至ります💤

明日あー早く寝とけばよかったと思うんだろうなー😱と思いつつ涼しい寝室でネットサーフィンしたりしてます😊

yu

娘の授乳で起きて寝たのに
目が覚めてテレビ見てたら
こんな時間…(笑)
早く寝なきゃ娘が起きちゃう😂💓

Rmama

全国のママさんお疲れ様です👼🏼❤️

今日も寝れず2時が過ぎました…
はぁ~なんてこった…😭
どうしたら寝れるのか…
携帯閉じて置いてもダメ。
安眠の音流してもだめ…
つらいでーす。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりますー!諦めて夜食食べてます😋笑

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    夜食何食べられるんですか?😍

    • 9月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おにぎり🍙食べました😂
    もはやご飯ですね。笑

    • 9月8日
  • ガブトン

    ガブトン

    私も同じくお腹すきまして。。
    玄米フレークいただきました❤️笑

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    おにぎりいいですね〜🙂
    私は今お茶漬けにハマってます!

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    玄米フレーク!?
    身体に良さそうですね♡

    • 9月8日
☆たま☆

あー…
3ヶ月になる息子くん。
今まで5時とかまで寝てたのに
最近はいっつも夜中に起きてくれるよね
眠いよ
寝ようよ

はじめてのママリ🔰

普段は22時にお風呂。旦那の役目。
まだ風呂入れてないってのに義父と義父嫁23:30過ぎまで家にいて娘の機嫌も悪くなり、旦那は飲まされほぼ泥酔。
抱っこもままならない程だったので私が入れようとしてたら半ギレ状態で風呂場で怒鳴られた。

は?危ないから危ないと言った何が悪い?
毎日楽しく子育てしてるのにどこか溜まっていたんでしょう。涙が止まりませんでした😅
でも娘の顔を見るともっと母強くならなきゃと思えた。
風呂上がり旦那に謝られたけど、怒り奮闘💢

疲れました。でも明日にはきょとんとしてるんだろーな。
どこにも吐き出せない気持ち。

娘のために明日も頑張ろう。おやすみ。

  • あさり

    あさり

    小さな孫が居るのにそんな遅い時間まで家にお邪魔するなんて非常識ですね🥺
    ご主人もお風呂一緒に入るなら飲まない、飲むなら入らない。など配慮して欲しい所ですよね😤

    私は誰か遊びに来てお酒飲みそうな時は、事前に今後の予定(何時にお風呂入れたいなど)を話してその時間までには帰ってもらう事、お酒は嗜む程度にする事を約束してから迎えるようにしていますよ😌

    • 9月8日
あーちゃん

眠れなくて、お腹空いてまた今日も夜中に食べてしまった😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今チョコレートとプリッツ食べました(笑)美味しさ倍増🤣♥️

    • 9月8日
yaya

何時になったら夜通し寝てくれるのかしらーん🤣

  • あいうえーお

    あいうえーお

    夜中ぶっ通しで寝たいですよね🤣

    • 9月8日
でんこん

停電と断水、長いなぁ😣

むぅぅう*6児まま

インスタ見てたら寝そびれて😱
1時間おきくらいに泣く、末っ子ちゃんに授乳して、6時におきれるのだろーかー💔

昼間に、下の子達と昼寝できるだけましかー😭

ポム

もう3週間くらい新生児の時よりも夜中起きてる、、つらい
パパいびきうるさくてイライラ
思う存分寝たいよ、、

  • m🔰

    m🔰

    分かります😭わたしも寝たいです😭いまもおっぱいミルク終わったのに泣いてる息子…

    • 9月8日
  • ポム

    ポム

    きついですよね、
    うちは泣きはしないけど早朝覚醒も最近始まり睡眠不足です、

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    3、4ヶ月のとき2時間毎に起こされてきつかったです😂
    5ヶ月位からだいぶ寝てくれるようになりました!‥が、最近以前ほどじゃないにしても泣いて起きます😅
    早くぐっすり朝まで過ごしたいですよねー
    本当、お疲れ様です😣

    • 9月8日
  • ポム

    ポム

    もうすぐ5ヶ月なので落ち着くといいのですが😣
    今日は3時30分から覚醒していて辛いです、、
    ののさんもおつかれさまです😢

    • 9月8日
あいうえーお

離乳食が軌道に乗って欲しい!
眠い時しかミルク飲まない問題から解放されたい!
スプーン見せたらお口開いておくれ〜!
あんま食に興味ない子なんかな🙄

はじめてのママリ🔰

今日も来てしまいました。
毎日来てる気がする。
相変わらず寝ない娘。笑顔になれない

  • m🔰

    m🔰

    わたしもです。
    いまもおっぱいミルク終わったのに全然寝なく泣いてます。

    • 9月8日
みーこ。

息子、とうとう夜泣きが始まったかな…

全身全霊、最上級の泣きで泣き続ける…
こんなこと今までなかったし。

抱っこ、子守唄、おっぱい、トントン

全滅。

はーい。
泣きたい気分なのかね。
わかったわかった。
好きなだけ泣きよし〜と諦めモード。
とりあえず座らせて、せっかくだから、生後9ヶ月の精一杯の泣き声と泣き顔を目に焼き付け中。

うるさいけど、可愛いんだよなぁ〜…寝たいけど…

…もうそろそろ寝ようよ。
マジで。

  • m🔰

    m🔰

    分かります。間もなく1ヵ月になる息子を育児中ですが、なにしても寝なくて🙍泣きたい毎日です。

    • 9月8日
  • みーこ。

    みーこ。

    新生児さんですねっ!!!
    なんかもう懐かしすぎてっ!😍

    当時は私もフラフラになりながら寝かしつけしてました…いや、寝なかったのでただの抱っこでしかなかったですが。。。

    振り返れば、あの頃もっとよく見ておけば良かったなって思います…
    が、
    その時にはそんな余裕無いですよね…
    ホントお疲れ様です…😫

    泣きたかったら泣いちゃえばいいんです!

    ちなみに私も辛くて泣きそうになって…
    泣いたら、

    逆になんか我に返った感じで
    「あれ?なんで泣いてんだ?」
    と感じたことがありました。笑

    涙を流すって、実はかなりストレス解消するらしいので、
    この際、泣いちゃいましょう!!
    (あれ、応援になってます?
    とにかく、とっても応援したい気持ちというのが伝われば幸いです😅)

    • 9月8日
  • m🔰

    m🔰

    ありがとうございます😭みーこさんの言葉で涙してます💦笑
    いま現在もおっぱいミルク終わったのにぐずぐす泣いてもー2時間…わたしも寝不足で頭がおかしくなりそうです💦息子が寝たら少しでも寝たいって思う毎日ですが、
    全然寝れず(._.)
    みーこさんの言葉を励みに頑張ります😞✨

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちも夜泣きぽいの始まりました。
    突然サイレンみたいに泣くし何事!?って毎回飛び起きてます。
    今寝かしつけできましたが、今度は私が覚醒したので寝れない🤣
    きっと脳が急発達してるんですよね‥‥!
    分かってるけど、寝ようよって本当思います(笑)

    • 9月8日
  • みーこ。

    みーこ。

    あぁ…そういえば、そんな感じでしたよね…。

    授乳して寝かしつけしてたら次の授乳時間で寝れない。とか。

    夜中だと余計に孤独感半端なくて「なんで私だけ…😢」みたいな気持ちになっちゃうんですよね…

    実は新生児期あるあるで、ほぼみんな経験してたりするっていう…🤣

    なんなら私、息子が泣いてても眠たすぎて体重くてうごけずにしばらく息子が泣きっぱなしだったこともあった気がします。笑

    ま、そんなのでもちゃんと大きくなってくれましたから、少しは気楽に考えてもいいかもです🤗

    一緒に頑張りましょうね🤗

    • 9月8日
  • みーこ。

    みーこ。

    本当にたまりませんよね…。
    サイレン…まさしくっ!
    突然最大のボリュームで泣き出しますよね。😅
    そして漫画みたいな口して泣いてるの見てちょっと笑えてきたり…笑

    そして入れ違いの眠気…
    これ一番辛いですよね…
    子どもが寝たらこっちもコテンと寝たいのに、眠気を呼び戻すところからスタートなんて…

    そんなわけで、旦那を見送った後の今も眠たいのでリビングで遊ばせつつ、私はゴロ寝スタイルです!
    (うとうとする気満々。)

    ま、寝てる私につかまってつかまり立ちするんでお腹とかおっぱい押されて痛くて眠れませんが…🤣

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    分かりすぎて笑っちゃいました🤣
    無表情でつかまり立ちしてきて、みぞおちや心臓に体重かけられて うぇっ! ってなります😂痛いですよね🤣

    • 9月8日
  • みーこ。

    みーこ。

    あるあるですよね。笑
    ただただ立ちたいだけなのだろうけど…あなたに悪気はないのは分かってるが、
    カーチャンはとっても痛いし苦しいっ!と。笑

    ぐぇ〰っ とか
    ぐるじぃ〰 とか
    痛ーい! とか言ってたら、

    それが面白いのか、私が声を上げたらニヤニヤしている息子です。笑

    そんでもって、最近は私を乗り越えていくのですが、
    乗り越える時に顔から着地して泣くとかやってます。🤣

    • 9月8日
はじめてのママリ

2ヶ月の成長早いな…

はじめてのママリ

夜、通しで寝られるって何時間くらいのことをさしますか?

はじめてのママリ🔰

なんで寝てくれないんだろう

  • みーこ。

    みーこ。

    夜泣きですか??
    ウチのとこもここ数日、夜中に覚醒してあちこちハイハイしまくったり、はたまた夜泣きしたりで大変です😵

    お互い、お疲れ様です😅

    • 9月8日
👧🏻👶🏻💕

あまりにしつこいから数えてやったぞ!
2時からの50分間でうつ伏せになろうとして寝返りしようとする娘を私が阻止した回数。
その数なんと、、176回!
いまやっと寝た!勝った!おつかれわたし!

  • みーこ。

    みーこ。

    1分に3回以上の計算ですね。

    なかなかな頻度🤣

    お疲れ様でしたー!

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    すごい(笑)

    • 9月8日
m🔰

ママさん今日も1日お疲れ様です😊

間もなく1ヵ月になる息子…。
ここ最近おっぱいミルク終わっても全っ然寝てくれなくぐずぐす泣いて~ギャン泣きします😞なにがダメなのかなー。オムツも替えてるし…。抱っこしてゆらゆらしても全然寝る気配ないし寝てもベッドにおろすとまたギャン泣き…。寝なさすぎて毎日「なんで寝ないんだよー」って言ってしまう自分に反省する毎日です(._.)

  • yu

    yu


    うちの子も1ヶ月になります!

    3日くらい前から
    本当にそんな感じです😭💦
    今日は、まだ寝てくれてる方なんですが昨日は夜の12時くらいから何してもギャン泣きでした(;_;)💦
    私もどうしたら良いか分からずしょんぼりしてたら

    旦那が、さすがに泣き止まないのを気にして気分転換にドライブに連れて行ってくれました☺️!
    そしたら、車のユラユラで寝てくれたので帰りました⭐

    なんで泣くん?なんで寝んのん?って思いますよね💦
    私も、毎たんび反省してます😥

    お互い、可愛い我が子の為に
    頑張りましょうね😭💓
    主さん、毎日毎日
    お疲れ様です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 9月8日
  • mimi

    mimi


    新生児期は息子も何をしても全く寝なくて寝不足でおかしくなりそうでした😩

    でも日々すごい速さで成長する時期です!
    1週間たたない単位で変わります😳
    気づくとコロッと寝るようになったり
    数ヶ月たった今で夜7時から朝の4時頃までぐっすりです🥰

    とても短くとても可愛い新生児期!とはいえ大変なことに変わりはありません!💦
    愚痴も吐きながら大切に過ごされてくださいね😌✨

    • 9月8日
  • m🔰

    m🔰

    返信ありがとうございます。
    産後うつなのか💦yuさんのコメントで涙しました💦笑
    いまもおっぱいミルク終わったのに寝ず。ぐずぐす泣いてるので抱っこしても寝ず…。わたしは眠くてふらふらしてきました笑
    旦那様すごく素敵です✨わたしはいま里帰り中で実家いますが、旦那は毎日深夜2.3時頃仕事から帰ってくるので一人で育てるようなものです💦先が思いやられます(._.)

    • 9月8日
  • m🔰

    m🔰

    返信ありがとうございます。
    いま現在も全然寝なく、次の授乳時間になりそうです泣
    わたしも寝不足で頭がおかしくなりそうです💦息子が寝たら少しでも寝たいって思う毎日ですが全然寝てくれないので寝れず(._.)
    みらいさんの言葉を励みに頑張ります😭

    • 9月8日
mimi

色々あるけど我が子は本当に可愛い!!😩🧡

何とか乗り越えられるように
毎日問題で頭が爆発しそうだけれど

一生懸命考えて数年後にこれで良かった!と思える今日にして行きたい。。😭💪

  • tomomo

    tomomo

    我が子は本当に可愛いですよね💕
    寝顔を見ながら癒され、また明日からも頑張ろう。って思えますよね
    お互い頑張りましょうね🥺💗

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

娘よ、乳首引っ張りすぎだ。瀕死レベル😱😱

deleted user

つかれた〜
朝まで寝たい

momo

つわりで仕事から帰ってきてそのままバタン。子供はパパに全て丸投げ。。ごめんよー!!ご飯も作れずお風呂も入れてあげられず、遊んでもあげられない。パパも子供もごめん!早くつわり終われー!!
皆さんもお疲れ様です!

deleted user

ふたりで頑張ろうって言ってたのに、やっぱり無理だった。私も夫ももうクタクタ。
夫にも休んでもらいたいから、しばらく実家に帰ることにした。
でも実家には働いてる母と
苦手な妹…💦
今よりストレスな生活になる気がする😭

tomomo

こんばんは。
毎日お疲れ様です。
日付が変わりましたが昨日は主人の誕生日でした。
今日こそは支度の段取りや自分の仕事を優先に電話をとったり行動する態度にイライラせずに
お昼おでかけしてイタリアンを息子と3人で楽しく食べようと思っていたのですが
やっぱりイライラした態度を主人にぶつけてしまい反省です😭
息子とパパが寝てから主人へ日頃の感謝の気持ちと気持ちを込めての手紙を書いていたらこんな時間になり、目も冴えてしまいました。

仕事で疲れてるのもわかるし、頑張ってくれてるのも十分わかるのですが家事育児の疲れもあってなかなか主人へ優しくできないー。

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    お疲れ様です。
    お気持ちよく分かります❗私も同じです...😅
    仕事で帰りが遅い旦那さんにイライラしてしまいます。
    もっと早く帰ってきて欲しいのが本音です。仕事、頑張ってるのは分かっているのにどうしてもイライラして、そっけない態度とってしまいます😅
    優しくしたいけど、出来ない自分にもイライラです😭

    • 9月8日
  • tomomo

    tomomo

    共感してもらえて嬉しいです😭
    やっぱり同じ親でも父親と母親とでは圧倒的に母親の方がやることが多くて、パパ、あなたも親なんだからやってよね。って言う期待をしてしまうんですよね。
    だけど女性じゃないから気が利かないっていうか、やってほしいことのズレがどうしてもあってイライラしちゃうんです😭
    だから私の気持ちが落ち着いた時にはなるべくハグしにいったり飲み物淹れてあげたりするようにしてます。

    頑張りましょうね🥺🥺🥺💕

    • 9月8日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    本当にそうですね。母親の方がやること多いですね😅
    せめて休みの日位もっと面倒見て欲しいですが、旦那さんは休みの日は自分のやりたいことをしたいみたいです。
    私だってやりたいことあるのになぁ...。
    もっと私の気持ち分かって欲しいけど無理みたいです😭
    ハグとかずっとしてないです(笑)
    お互い頑張りましょうね😃

    • 9月8日
青ちゃん🔰

昨日も1日ギャン泣き😭今も起きてしまい授乳中。
あーお腹すいたー🐷

ゆずぽんず

おっぱい痛くて目が覚めたー😵
そして眠れなくなったから録画して見れてないドラマ見てる...😅
もう少ししたら授乳かな❓
こんな時間しかゆっくりテレビ見れない😅

  • maa

    maa

    昼夜逆転ですね😅
    我が子の為にお互い頑張りましょう✨✨

    • 9月8日
嵐

あまりの娘ちゃんが毎日イヤイヤで顔を叩いたり引っ掻いたりで妊娠中ってこともありイライラしちゃってて今日は娘、旦那の前でいっぱいいっぱいになり泣いてしまった🤦‍♀️

娘ちゃんがそのあと泣きながら謝ってきた。

そのあと娘ちゃんと2人で仲良く手を繋いでお昼寝してお風呂入った\(//∇//)\

無理なく育児しながら
向き合って行こうと思う!

るる

いつ寝てくれるん
ずっと抱っこで全身痛い

  • 青ちゃん🔰

    青ちゃん🔰


    うちもさっきまで抱っこ、授乳の繰り返しでした😭
    今寝たは良いけど、私の膝の上で寝てますww
    とりあえずしばらくはソファーで寝ます😭とほほ

    • 9月8日
  • maa

    maa

    私も最近、夜中の授乳タイム終わってからなかなか寝てくれません😭お互い頑張りましょう✨✨

    • 9月8日
  • るる

    るる

    私ももうここ1週間くらいソファーで寝てます😭

    • 9月8日
  • るる

    るる

    家飛び出したいです😇(笑)

    • 9月8日
  • 青ちゃん🔰

    青ちゃん🔰


    1週間って😵辛いですね😭
    上のお子様も居るのに😭
    無理せずぼちぼちお互い
    やりましょーね🙆‍♀️🌻🌻

    • 9月8日
maa

夜中の授乳タイム。今日はこれで寝てくれますよーに☺️

つーちゃん

娘の指吸い頻度がめっちゃ増えてきた…基本指吸いしてる…
息子の時と正反対で1人で良い子にしてくれる時間が多いぶん指吸いしちゃってるのかな😣
息子に手がかかって、娘は放置が多いから満たされてないのかなって思うと申し訳ない😣

  • ママリ

    ママリ

    指吸いしてると満たされてないんですか!?
    ずっと一緒にいて、めっちゃ吸う娘はいったい‥‥?
    単純に、手遊びじゃないんですかね😂
    そう思ってて気にしてなかったんですけど‥😂

    • 9月8日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ネットでも指吸いは遊びって書いてたんですけど、息子は指吸いがほとんどなかったので😣
    性格によって指吸いで遊ぶ子もいろいろなんですかね🤔
    わたしも気にしないようにします☺️

    • 9月8日
ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

旦那がなかなか寝付けない娘に向かって、パパは毎日この時間になっても寝れないんだよ〜?早く寝て〜?って言って今の今まで大喧嘩。
みなさん許せますか?😭

ちひろ

今日は長男に優しくできるかな…
昨日は怒っちゃって猛反省😵

  • つーちゃん

    つーちゃん

    わたしも最近息子に怒ること多いです😢しかもわたしの感情で怒ってしまうことが多くて…😭自己嫌悪です😭

    • 9月8日
  • ちひろ

    ちひろ

    コメントありがとうございます😭✨
    私も自分の感情で怒ってしまって自分が嫌になります💦
    自己嫌悪して余計に気持ち乱れますよね💦
    イヤイヤ期が本格的になってきたので
    自分の感情のコントロールをしっかりできるようになりたいです…😵

    • 9月8日
おみな

自分が風邪ひいてしまった…😭
熱はほぼ無くてとにかく鼻水💧
明日6ヶ月健診予約してたけど
行かない方がいいかなぁ
移しちゃわないか不安だし辛い〜

mococo

2時の授乳後、お目目ぴかーっと覚醒😭
昼間も全然寝ないのに、元気ねぇ。やっと寝てくれたかもしれない。今のうちに寝よう💤

はじめてのママリ🔰

眠たいですね😪がんばろ!

はじめてのポカリ

ただでさえ寝れないのに、胃が痛くて余計に眠れなくなった😭
薬飲めないのに〜😭😭😭
どうしよ。困った。

うみうみ*4kidsmämä

断乳3日目…
こんなに早起きなんて知らないよ〜😭

とんかつ

子どもを寝かしつけてたら自分もいつも間にか寝落ち…。
3ヶ月の娘に授乳し今。
眠くて寝ようと思うのに、こんな時しか自分1人の時間ないと思ってケータイをいじってしまう😭

2歳の息子にイライラしてしまい、赤子の娘にもイライラ。
泣き声にうるさい!と怒鳴り、こんな小さな子どもに何を怒鳴ってるんだろうと涙。
旦那は先週3日から不在で仕事で11日まで帰ってこない。
唯一の助けだった実母は鬱で毎日私に依存。今日来てくれる?といちいちLINE。もう帰るの?と引き止める。
うるさい。
普通の大人と喋りたい。
分かってくれると人と。
子どもの前でくらい笑顔でいたいのに。
この状況で余裕のない自分を責める元気もない…。
疲れてしまった。

Noirn

2度目の投稿です…。

夜泣きで本日3度目の起床…。

コニーで11kgの娘抱っこしたまま、あぐらかいてベッドの上でゆらゆらしてる最中です😭
旦那はさっさと寝た。

娘の泣き声で起きた旦那に簡単なこと「そこにあるハンカチ取って」て頼んだらしょーもないことでキレられた。

本当に嫌いすぎる。
なんでコイツと結婚したんだか。
娘が大きくなり「ママはなんでパパと結婚したのー?」と質問されたら「なんでだろーねー?分かんないや!」としか言えません😫

私は昨日は朝7時頃起きてから、娘の昼寝で一緒に寝たりもせず掃除やら家事をしてて、夜は私が寝る前に夜泣き発動したので今まで一睡も出来てない…。

娘をベッドに下ろすのは成功したが…

クソ旦那、あんたのようにすぐに眠れる訳じゃないんですよ。寝苦しそうな我が子が心配で寝れないわ!😇

deleted user

台風で住んでるとこはまだ停電😨
実家に避難しちょってよかった

でも、いつ帰れるのかな😭

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月
夜中はほぼ眠りながら(?)目つぶったまま飲んでまたねる
って感じだけど
たまに覚醒して
今おっぱい飲み終わっても
目ぱっちりで
なんかしゃべりながらテンション高く起きてる

こういうとき、どうしてますー?

  • マロニー

    マロニー

    わかります!うちも4ヶ月、たまに4時台に早朝覚醒からの、ウー!アウ!と賑やかに…そのまま寝るかと思い横で寝たフリしても1時間続き眠れず。
    しばらくしゃべらせておいて、また授乳で寝かしつけるかなあ。興奮してて抱っこでは全然寝なかった😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!ありがとうございます
    いまがまさしくそれで、隣で寝たふりしててもテンションそのまま、
    部屋に一人にしてもそのまま、
    抱っこしてもそのまま…😅
    わたしは寝たい😭
    もう少ししたらまた授乳してみます

    • 9月8日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    私はメリー回して遊ばせて勝手に寝るようにしてます!!
    私が寝ちゃうので気づいたら息子も寝てますw
    泣いたらまた授乳で寝かしつけてます😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に寝てくれるのうらやましいです😭
    でもとりあえず泣くまでほっとくしかないですね!✨
    こんなしてたら朝になりそう…
    いやだー!まだ寝たい!(←そればかり 笑)

    • 9月8日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    子供って何で朝方目ぱっちりなっちゃうんですかねwww
    でも声出されるとこっちもなかなか寝れないですよね😂
    まだ五時です!後2時間目つぶりましょ!笑笑
    お互い頑張りましょうね💕

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時から起きてて今やっとねました😭
    ありがとうございます💕
    がんばりましょう😭

    • 9月8日
かおり

昼間頻回授乳すぎてたいへんやから夜はミルク飲ませるけど、夜中目覚めて起きなさすぎて、あたしは気になって寝れへんし、、しんどいからサッと授乳して寝たいのにー。
ホンマに起きへん。とっくに3時間以上間隔空いてるよー!

まこ

久しぶりに眠くない…寝たいのに授乳のことばかり気にして寝れない…

exbk

必ず4時台に目が覚める。
そんで二度寝して子供に起こされイライラする😓⚡️

妊娠中ってなぜ寝れないんだー

今日、明日は通夜葬式だから?

m

5か月なのに2時間おきに4回目の授乳、、なんなのーーー

まろち

ついに明日から入院。
3回目帝王切開…癒着してるし麻酔が怖い。
なにより、子どもたちを旦那に預け残して行くことが怖い😂そして、会えない寂しさもでかい。

術後ゆっくりしたいけど、何とか早く退院できるように頑張ろう。

はじめてのママリ🔰

2時から今まで戦ってようやく寝たんだけど何が原因だったの??😂😂😂😂
こんなことなかったのに、、
おかげで肩腕足明日筋肉痛なんじゃないかしら、、

お疲れ様私。
お疲れ様世界のお母さまたち👏

はじめてのママリ🔰

まとまって寝るなんて嘘だろーー!!

あぽぽ

授乳で目覚めたら隣に旦那いない。どゆこと!?
何でリビングで寝てるの?
最近多い、私なんかした?
胸糞悪いわ

あーちゃん

皆さん夜勤お疲れ様です(*´`)♡
今日(もう日付変わってるし昨日かな)無事に退院出来ました!!
やっと旦那さんと3人で一緒に過ごせるのが凄く幸せです💓
今日も1日頑張りましょ💪💪

えみ0410

初めまして。こんばんは。
生後2か月の男の子の3児ママです。

1か月半ばぐらいからストレス(主に旦那)で母乳の出が悪くなりミルク混合なのですが、ただでさえ母乳出なくてストレスなのに旦那の『母乳でーへんの?』って言う一言(毎回)が腹立ってしょうがないです。

皆さんはそんな時どうされていますか?

  • Haru

    Haru

    私なら、ストレスと母乳量が強く関係している事を説明した上で、
    「あなたのその一言で出なくなる!」
    と言うと思います😂

    余計なお世話!言うなら出してみろ!って感じです(笑)

    • 9月8日
  • えみ0410

    えみ0410

    コメントありがとうございます📝

    ケンカ腰ですが『その一言で出なくなるねん!簡単に言うなら自分が出してみれば?』と毎回言ってるのに右から左に流れてます😓

    • 9月8日
えみママ

前まで2、3時間とかで起きていたのが最近爆睡……なんか妊娠してるのか不安なってきたな……

ママリ

4ヶ月になったあたりからどんどん睡眠退行が進み、
ここ最近は20時以降1時間おきに起きます😭😂
そして4時ごろに覚醒…
お昼寝もお布団におくと長くて30分、、

ゴールの見えないマラソンで、ただひたすらペースだけ上げろと言われてる感じです😂

今しかない、それだけたくさん娘とコミニュケーションとらるんだ、って言い聞かせてますが、睡眠不足はほんとに辛いです…

はじめてのママリ🔰

4ヶ月健診、股関節で引っかかり要再検査に。
確かにシワの数違う、立膝も片方だけする。
片側だけ膝裏赤くなる。
もう片方、伸びてたからならなかったのかな‥

抱っこの仕方悪かったかな?
同じ向き多かったかな‥?
娘ごめん。

検索魔になり不安の無限ループ。
どうか、何ともありませんように。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも同じで大学病院受診しました。
    検索魔、無限ループですよね😭
    娘見ては、笑顔笑顔、通常通りに、と思いつつ、ふと気になって足見たり、また検索したり…。
    大して気にしていなかった立て膝や抱っこの仕方、向き癖が必要以上に気になり始め…。
    もしそうなら早くわかってよかった、と思おう、と言い聞かせ、でも何もなければいいな…と祈り。
    心がざわざわしました。
    結局、うちは何の異常もなかったです。
    きっと大丈夫ですよ。何もないことを祈ります😌

    • 9月8日
  • まろち

    まろち

    長女の話ですが、緊急帝王切開を乗り越え退院!奮発して買ったコンビのクルッと回せて乗り降りさせやすいあの一般的なチャイルドシートにいざ乗車!と思ったら、あれ?乗せれない💦なんで?私たちが不慣れだから?とあたふた💦どんなに頑張ってもチャイルドシートに乗せられません。助産師さんに見てもらったら、この子股関節の開きが悪くて足開かないからチャイルドシートのベルト出来ないわ!って言われました😭もちろん抱っこ紐も足が開かず無理でした😫そんな長女も今年5歳。かけっこはクラスでもかなり早くおてんばに育ちました。太腿の線の位置やら何やらすごく気にしてましたが、今は超元気っ子です😊
    退院時、何にもなかった長男は逆に歩くの遅くよく転び途中の健診で引っかかりました。x脚と弱視によるものでした😭こんな体に産んでごめん。新生児の時によく左向きで寝かせてたからかな?とか、他の子は?とか治るかな?とか色々検索して泣いて悩みました。けど、受け入れて前を見ないとと今は子どもと治療を頑張ってます😊
    無事再検査が終わることを願ってます😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ふとした時につい足見ちゃってます💦
    今日もかわいいなー、って顔見た後に、うーん。足‥‥。と、検索すればする程当てはまり😭

    装具を付けてる写真が出てきて、あれ付けるのかな‥にこにこしてる娘の笑顔をとってしまうのかなー、なんて考えてしまって😓
    まだ決まった訳じゃないのに😂
    産まれた所が総合病院で、整形あるのでそこで予約して早めに診てもらおうと思います💦
    ママ新米🔰さんの何ともなかったお話聞けて安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チャイルドシートに乗せられないのは焦りますね💦
    最初の子は何も分からないから、え⁈何故⁇と焦りますきっと💦
    抱っこ紐も無理だったとは‥😭お母さん、頑張ったんですね💦
    無事に娘さんが元気に育っているようで、聞いて安心しました😊
    長男さんはx脚との事で、そんな小さい頃からx脚でてくるのか‥と知らない事だらけでお恥ずかしい限りです💦
    再検査でもし何かあっても受け入れます!大事な子です😊
    前向きになれました!ありがとうございました🙇‍♀️
    早めに再検査行きたいと思います!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    受診出来たのでご報告です🙇‍♀️正常の範囲内とのことでした😭
    相変わらず片側のみ膝立てしてて、やはり気になるので寝てる時はそーっと直してます💦
    あの日お声かけていただいたお陰で、病院行くまで落ち着いていられました。
    あの日はママリでつぶやくまでずっと気になり調べてしまっていたので💦😫

    本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    受診出来たのでご報告させてください🙇‍♀️
    正常の範囲内で大丈夫との事でした😭

    お話聞いていただいて、そしてお子さんの事教えていただいて、もし脱臼だったとしても、この子が生活しやすい方法を考えよう、笑って過ごせる方法を探そうと前向きになれました。
    それまでは、どうしよう、抱っこの仕方悪かったかな‥私のせいかも😭とずっと原因の方を考えてしまっていたので💦

    本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです☺️❣️
    そーっと直すお気持ちもよく分かります!
    私もそうでした😅
    うん、これはちょっとやめとこ〜、とか言いながら直してました笑
    そのうち、うつ伏せしてがっつり股関節開いてる我が子見ながら、気にならなくなると思います!
    ご報告ありがとうございました😊我が子のことのようにホッとしました☺️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うつ伏せ始まったら気にならなくなりますか👀
    待ち遠しいです‥!
    いつも真横で止まって、疲れたらそのまま寝ていつの間にか足だけ戻って来ちゃっているので😂 うつ伏せまで行かず😅 頑張れ娘‥(>_<)

    ママ新米🔰さんの優しいお言葉に朝から泣きそうになりました😭ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月12日
ママリ

明日から正産期だ〜〜
まだあと3回も出勤しないとだし大変…

えみ0410

長男の4歳の誕生日思い出せない…