※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

みなさん、今日も1日お疲れさまでした✨

ゆい

初めての誕生日、それなりに頑張ったぁぁぁ!
疲れました(*´Д`*)

  • おってん

    おってん

    すごいですっ!!!
    美味しそうだし、きれい✨
    お誕生日おめでとうございます🎂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎁
    とってもすてきです☺️❤️
    ケーキの土台とか、何でできていますか😣??
    私も息子の誕生日にケーキ作ってあげたくて😣
    もしよかったら教えてください☺️

    • 9月6日
  • ゆい

    ゆい

    お祝いの言葉をいただきありがとうございます(*´꒳`*)
    苺がなかったので、デコレーションに困りましたが、なんとかなりました笑

    • 9月6日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    ケーキの土台はピジョンのケーキです。スポンジとクリームがセットになっていて、必要なのはこれプラス牛乳と飾り付けのフルーツです(*´꒳`*)

    ちなみにフルーツは中にバナナとキウイをサンド、上はスライスした梨を型抜きして、上部に飾り損ねたオレンジ、ぶどう、余ったキウイをぐるっと飾り付けた感じです。

    参考になれば幸いです♪

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい‼︎
    こういうのがあるんですね😆
    honey.bearさんみたいに綺麗にできるかわからないけれど、私もチャレンジしてみます☺️ありがとうございます☺️

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです!
    うちも来週作る予定ですがこんなステキには作れないです😂

    • 9月6日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

今日も1日お疲れ様でした😆❤
台風通過県の皆さま
何事もありませんように😭
無事に火曜日迎えられますように

ママリ

鼻くそつまって大泣き😭
泣いたからとれた…
今やっと寝てくれた。ほっとした

ママリ

娘のねがお、かわいい
はぁ、かわいい、、笑笑

  • おってん

    おってん

    寝顔可愛いですよねっっ😳ほっぺたに吸い付いちゃいたい気持ちを押さえるのに必死です(笑)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    分かります〜〜っ🥰🥰
    起きちゃうから朝まで我慢ですね🤣
    見つめたまま寝ます🙋‍♀️笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

届いたグラマラスパッツ履いてみた❤️
デブすぎて履くのにおそらく10分以上かかりましたw

  • ひー

    ひー

    わたしも今日届きました!mがきつすぎて、Lも買ったからLはいてます🤣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方買われたんですね!
    きついですよね💦
    履いてる途中で子どもになんかあったら駆け付けられない💦と思いました😂

    • 9月6日
  • ひー

    ひー

    きつい💦トイレ行くの迷うくらい笑
    でも履くと気持ちい感じですね❤️

    • 9月6日
  • はるママ

    はるママ

    めっちゃグラマラススパッツ気になってたんです🤣
    良かったら、またどうだったか聞きたいです☺️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくインスタでPRされてるし気になりますよね!
    ちょっとスッキリすると良いなぁ…了解です!感想を投稿しますね😂

    • 9月6日
ままりり

さぁ歯を磨こうと思った矢先に下の子泣いて起きてまた寝かしつけ🥺
お茶ー!と泣いて起きて上の子も起きる😭
まーた寝かしつけ?
夜どっちも起きなかった事、ここ一年半一日もない😇
寝不足と疲労で夫婦仲悪くなったしもう嫌だ

るる❤︎まま

台風の影響なのか雷鳴が響いてます😣
台風から離れてる地域でこれだもん、、
昨年の台風被害に遭ったので本当に恐ろしい。
沖縄、九州、四国の方たちが無事でありますように。

黎たん

今夜は旦那が下の子の面倒を見るからお前は寝ていいよ!と優しい旦那。
しかし、今チキンラーメン食べる😅
匂いがしてこっちまで食べたくなって眠れない😥

  • さぶ

    さぶ

    我が家もそうです〜😂
    旦那が夜な夜なとんこつラーメン食べるから香りに反応して娘も起きるし、寝かせる気ある⁈って思います笑

    • 9月6日
  • 黎たん

    黎たん

    同じですね😂
    ホントやる気あるのは分かるけど反応するこっちの事も考えて欲しい😭💦
    ずる〜ズルゥ〜って音もいらん🤣

    • 9月6日
おさるのジョージ

今日も眠れず布団に入って3時間経過😅

pon(*˙˘˙*)ஐ

育児は大変だけど楽しい♡
だけど悩み事が尽きない‪( ;ᯅ; )‬。

太郎

今日も結局
怒っちゃったな
ごめんね…
大好きだよ。大好きなんだよー😢
明日はたくさん笑いたい

ひー

珍しく早く旦那も子供も寝たのに、わたしだけ全然ねれないー!!

km.

娘の卵アレルギー発覚。

とりあえず1歳までお休み…

もう苦しい思いさせたくないな。

治るといいね、頑張ろうね。

卵無くても美味しいものたくさん
作ってあげるからね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今卵を試してるんですが、どれくらいの量で、わかりましたか??😣
    差し支えなければ教えてください😣

    • 9月6日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    娘も卵アレルギーです😭


    パンとかお菓子でも卵表示しっかり見て除去してますが怖いので離乳食は手作りです💦

    疲れますが、卵なくても美味しいご飯はいっぱいあるしと思って頑張ってます✨

    お互い卵克服できますように😭💓

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子供も卵アレルギーでした!
    黄身1個、白身三分の一食べれたのでクリアに向けて食べさせてました!

    食べれない間、
    ホットケーキの粉と豆腐とミルク使ってホットケーキなどの除去食作ってました!!

    すこし大変かもですが、ファイトです!(^^)

    • 9月6日
  • ma

    ma

    うちの上の子も離乳食で卵アレルギーが判明しました!幸い程度は軽かったので、3歳前にはアレルギー反応なしになり生卵オッケーにまでなりました!!!
    大半の子が成長とともにアレルギー反応は改善するとかかりつけ医が言っていました。
    食事を作る際に気をつけることが増えて大変かもしれませんが、ぼちぼちファイトです✊

    • 9月6日
  • km.

    km.

    卵黄はクリアしたと思って、
    卵白に進んでいて…
    はじめ(先週)はもう少し多いところまで進んでいて
    いきなり嘔吐したんです😖
    8回も吐いて、それも普通でなくて。
    小児科行きましたが吐きどめ出されて
    特に指導は無しでしたが
    たぶん進めている卵白だなと思って…

    1週間新しい食材や卵も避けていて
    量を減らして再チャレンジ
    卵白小さじ2(6gでした)で
    様子を見ていたらどうもおかしくて。

    血液検査してもらい、
    卵黄も少し数値出ましたが
    卵白が強目でお休みになりました!
    目の周りの赤みが出た時、
    ゴシゴシする癖でだと思っていましたが
    もしかすると卵黄に反応していたのかもしれないです…

    うちの子の場合は、
    少しの目の周りの赤みと嘔吐だけで
    他の発疹などは無かったです😖
    (長くなりました)

    • 9月6日
  • km.

    km.

    パンも食パンしか食べていなくて、
    お菓子もまだチャレンジ中だったし
    卵抜きを選んでいましたが
    今後はかなりチェックして買わないと
    娘に何かあったらと思うと怖いです😭

    最近は卵アレルギーも増えたし、
    入って無いものもたくさんあるし、、と
    思ってはいましたがいざとなるとちょっと不安で。

    無理なく、でも我慢させすぎないように
    工夫して頑張ります🥺
    お互い頑張りましょう✨

    • 9月6日
  • km.

    km.

    うちもそんな感じで
    もう少しでクリアだと思っていたので驚きました。

    家にあるものがどうかわからないですが
    昨日、お店で見たホットケーキミックスは
    卵が使われていて…
    入っていないものでやってみたいです!😊

    まだチャレンジしたことないので
    いろいろ調べながらやってみます🙌
    ありがとうございました❤︎

    • 9月6日
  • km.

    km.

    軽くても3歳くらいまで続いたのですね😭
    加熱で数値が下がるタイプだったので
    生卵までの過程がどれくらい長いのか…😱

    でも嘔吐だけのタイプは治る子が多いと聞いて
    ちょっと期待しています💦

    うちの病院の先生もそんな感じです!
    まだわかったばかりでわからないことびかりですが
    工夫して頑張ります🙌
    ありがとうございます😊✨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます😣
    大変でしたね、、😭
    お子さんが8回も吐いたなんて😭😭
    もう体調は大丈夫ですか😭😭?

    わりと小さじ1くらいまで進んだので、もう大丈夫かななんて思っていたんですが、、かなり慎重にすすめた方がいいんですね😣

    勉強になりました😣
    そばにいるママも辛かったはずなのに、教えてくださりありがとうございました😭😭

    お大事にしてください☘😣

    • 9月6日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    まだ話さないし顔色とかで判断するしかないし怖いですよね😭

    自分もアナフィラキシーレベルのアレルギー反応出る物あってしんどさが分かるので、余計に怖いです😰💦

    頑張りましょう😣✨

    • 9月6日
  • km.

    km.

    もう胃液しか出てなくて。
    1日ぐったりしていました😢

    先日は不安感もあったのか
    ずっとくっついてきて寝たり
    ぐでーんて感じで…
    次の日には元気になってニコニコしていますよ😊
    ご心配いただきありがとうございます!

    私ももう食べれるものだと思い込んでたところもあって…💦
    少しの赤み(たぶん痒みも?)で
    気づいてあげれなかったので
    申し訳ないです😭

    頑張ってくださいね🙌
    大丈夫でありますように✨

    • 9月6日
  • km.

    km.

    そうなんですよ😢
    はっきりとダメだとわかったので、
    避けるだけ…不安に思いながら与えなくて良いので
    少し安心はしました。🥺

    そうなのですね😢
    加熱されてないのもダメな数値だったので
    間違えて与えてしまったらと思うとアナフィラキシーも他人事ではないですし
    油断せずに気をつけます💦

    今回、娘は卵だけ検査したので
    また保育園前には全項目チェックしたいなと思いますが
    まだまだアレルギーの可能性ある食材も多いので
    気を抜かずに進めていきます😖

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてくださいね😣
    はやく元気になりますように☺️

    • 9月6日
mama

今日スタンド車多いなぁとは思ってたけど
まさかの売り切れ!!
パンもカップ麺も水も全くない笑
コロナでなんも学んでない笑
自分ばかり良ければいい
だから買い占めなんて平気でするんだよなぁ……
Twitterとかで水10本買いました!とか報告してるけど
あんたが10本も買うからすぐ売り切れるんだよなんて思ったり🥺
我が家はあるものでしのぐしかないかなぁ~と普段通りの買い物💭
台風ほんと怖いなぁ(;´Д`)

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    1人あたり何リットル必要で
    最低何日分とテレビで言ってるから
    こんなことになるんですよね😖

    • 9月6日
  • mama

    mama


    テレビもこういうふうになること分かってるのにそれを踏まえて報道して欲しいです😭
    わざわざ水なんか買わなくたって家のものを貯めて保存すればいいし……
    わざわざ買いだめすることないのにってもうモヤモヤモヤモヤです(´;ω;`)

    • 9月6日
deleted user

夜が怖い😭寝返り+夜泣きのダブルパンチ…いつまで続くんだろ…辛い。

  • maro

    maro


    寝返り怖いですよね
    クッション置いてさせないようにしてます。
    ですが、力強いのでうつ伏せで寝ることも
    逆にうつ伏せの方が寝るのでここ何日かは寝させてます。
    その時は近くで常に大丈夫かなーって見てますけどね。

    夜泣きあるとさらに大変ですけどお互い頑張りましょ‼︎

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日が凄く酷くて…私も半泣きでした😭ネットでうつ伏せ寝は突然死に繋がるってみて怖くて何回も直してはグズり…どうしていいのか分からないです😭

    • 9月6日
  • maro

    maro


    泣きますよね😭
    私も泣いてましたw

    気になりますけど赤ちゃんみんな通る道なので…
    うつ伏せで寝かせてあげて下さい。
    寝不足になるかもしれないですが…
    顔だけ意識して見てあげたら赤ちゃんもぐっすり眠ります。

    無理に止めようとすると赤ちゃんって余計したがりますので…
    例えば少しの間させて戻してあげるとぐずらない場合もありますよ。

    色々試してみて下さい😃
    お子さんに合う方法があると思います。
    2リットルのペットボトルにバスタオル巻いて置いてみたり…

    • 9月6日
♡

つわりが段々とおさまってきて吐く回数も減って常に気持ち悪いことは無くなった!
食べ物を美味しく食べられることに改めて幸せを感じる🥺💖
つわり中全然食べられなかったから胃のキャパがわからなくてオーバーすると吐くけど😂
完全におさまった後の体重増加が怖いから安定期に入ったら軽いウォーキングとYouTube見てマタニティーヨガとかしたいな〜🤰🏻✨

deleted user

息子の写真を整理中!かわいい😭♥️笑

マリ🔰

1日いろんな事があっても、スヤスヤ寝てる娘の寝顔はやっぱり愛しい♡

ゆうゆう

引っ越し等々で遅くなった予防接種

やっと打てたー
軟膏もやっともらえたー

そして
早く働きたいなーと子の体調不良問題💧

あと
幼稚園か保育園か問題

色々考えねば

  • なみ

    なみ

    私も幼稚園か保育園で絶賛悩み中です。1 1時に布団入ってからずっとネットで園の情報収集してたら頭痛くなってきました…がんばりましょう、お疲れ様です!

    • 9月6日
いかたこ

今日も日付を跨げた!切迫だと1日1日が長い。そして眠れない😭

うり

あーーー。旦那と言い合いしたー。涙止まらない。いろいろどうでもよくなった。なんか普段の行いも報われないんだなー。もう消えちゃいたいな

  • おたけ☻

    おたけ☻

    疲れますよね。なんでこんな人と一緒にいるんだろう。いない方が楽かも。とこういう日は思います。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です、きっと神様は見てくれてるし、何よりも子どもはママが頑張ってる姿意外と見てます!て思ってます😂

    • 9月6日
  • うり

    うり

    ありがとうございます😭
    ほんと結婚自体を後悔することが最近増えてしまいました😅

    • 9月6日
  • うり

    うり

    わ〜😭😭涙出てしまいました。。
    ですよね!神様は見てくれてる✨子どもが味方でいてくれたらもうそれでいいかなと思いました😌🌸

    • 9月6日
やまだP

絶賛ソワソワ期😂
リセットしたくなーい
2人目欲しいぞー

あさり

今日は夜更かしするってコンビニで色々夜食買ってきてた旦那🙃
上の子の寝かしつけしてくれて9時から一緒に寝落ちしてる🤣
お昼寝も一緒にしてたのに、寝過ぎやろ😂

ちゃめ

娘に嫌な怒り方をしてしまった…
明日は1日、娘とニコニコすごせますように。

こんなんで、2人目生まれて上の子のイヤイヤが本格化してきて、さらにトイトレも始めなきゃなんて…
来年の4月入園目指して保活もしなきゃなんて…
私は一体どうなるんだ??
身体が一つじゃ足りない!!って、初めて本気で思った(笑)

  • リゼ

    リゼ

    トイトレ何回かやりましたがなかなか進まず、、、本人のやる気次第なのでとりあえず様子見てました。来年4月入園する予定で先日幼稚園見学行きましたが、3歳さんほとんどおむつ外れてなかったです!先生は早く外れてほしいんですけどね〜って言ってました😅でも、なんかそれ見て、無理に頑張らなくて良いのかなーって思っちゃいました😂トイトレみんな成功してると思ってたけど、案外みんなオムツじゃん!って思いました(笑)(笑)できることからボチボチで良いと思います!

    • 9月6日
  • さりこ

    さりこ

    今日もおつかれさまです。
    私も嫌な怒り方しちゃいました…心穏やかに過ごしたいですね✨

    旦那に「トイトレは2歳児の夏からで十分だからまだ早い‼️」と言われ、今年は断念しました…😢
    私も4月入園に向けて保活に動き出してます。これも旦那とバトルしてばっかり😞

    旦那+義母vs私で頑張って戦います💦

    • 9月6日
ひでぽよ

9月4、5日と義父さんのお通夜、お葬式でした。

顔合わせしたい、結婚式もって言ったのに来ることも会うこともしなかった義家族。

まぁーモラハラ夫を育てた親だもの非常識なのは目に見えてわかる。

会ったことも、喋ったこともなかったけど
私頑張ったよ😭
長男の嫁として、動きまくった。やれることはやりきった。

なのに、ほんまにご飯の手配から何から何まで出来てないw
いや、わかるやろ!
親も親なら旦那も旦那やし姉弟もほんま何様やと思ってるん?

始まる1分前に来るとか何?笑

あんたらの親の式やのに来客よりも遅いってww

私誰のことも知らん中で頑張ったよ……。
だって誰も何も動かんもん。
そら倒れかけるよね……笑w

パルム

土日に旦那がいてくれるのはめっちゃ助かる。
けど、子供たちのお昼寝とか私の家事ルーティンとかいろいろ…普段のペースを乱されるのがかなりのストレス!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります…!!!!
    手があるのは助かるけど…!けど…!😂
    複雑ですよね…😔

    • 9月6日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    お気持ち分かります...😅
    休みの日に色々やってくれるのはありがたいんですけど、何故か余計に忙しくなるのは何でなんでしょう...😭

    • 9月6日
  • みー

    みー

    わかります!
    お風呂とか寝かしつけの時間とか、ペースみだれまくりです💦

    • 9月6日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    お昼寝もなぜかしなくなるし...😭
    旦那は1日中、テレビつけてるから娘は気になってお昼寝出来ないのに、言わないと消さないし😔
    もう、ペース乱さないでほしい💢

    • 9月6日
  • パルム

    パルム

    そうなんです😂
    いなきゃいないで困るのに、ペースみだされるとストレスってめっちゃわがままだなと思います(笑)

    • 9月6日
  • みー

    みー

    うちの子も旦那いると昼寝しないですー💦
    その分夜早く寝てくれるのはありがたいけど💦
    うちの旦那も、だって寝ないんだもんっていってブレンダーガガガガってやったり…
    そんなんだから寝ないんだよ〜😩ってなります

    • 9月6日
  • パルム

    パルム

    朝ご飯は~?お昼どうする~?
    が、余計な仕事を増やす原因です!(笑)

    • 9月6日
  • パルム

    パルム

    ですよねー(>_<)
    八つ当たりしようもんならもう家のことやってくれなくなるし、一人でイライラしてるしかありません⤵️

    • 9月6日
  • パルム

    パルム

    全く同じですー😱
    常にテレビがついてるので、お昼寝したとしてもいつもの半分くらいの時間で起きちゃうからその後の機嫌が悪すぎて最悪です😒

    • 9月6日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちと全く一緒です❗
    お昼どうする~?って言います❗
    旦那が仕事の日は、食べてる時間なんてないから納豆なのに...😅
    子供じゃないんだから、適当に食べてよ💢って思います😅
    絶対に作ろうとしないのもイラってします...。

    • 9月6日
  • みー

    みー

    男って、文句いうとすぐじゃあもうやらないってなりますよね…
    こないだも娘寝かしつけてるのに料理作りながら冷蔵庫とかキッチンのドアバンバンするしシンクに洗いものガシャンって置くし…

    • 9月6日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    『寝ないみたい...』って、どうみても眠そうな素振り見せてるのに...。
    いつもと違う環境だから寝ないんだよ😔
    寝る前に興奮させるようなことしないで。って思います😩

    • 9月6日
  • みー

    みー

    寝る前は静かにする、泣くなら抱っこしてユラユラ、オルゴールかけるとか色々やりようありますよね、眠いのに寝れないから結局機嫌悪くて悪循環ですよね💦

    • 9月6日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    そうなんです...。
    いつもなら抱っこでユラユラして娘のお気に入りの音楽かけると寝てくれるのに、旦那は音楽かけるだけ...。そんなんじゃ寝ないのに😩
    結局私が寝かしつけるんです😭
    私がいなくなったらどうするんだろ。って思います。

    • 9月6日
  • パルム

    パルム

    納豆ご飯、卵かけご飯は定番ですよね(^^)
    必ずご飯は炊いておいてるので、自分でなんとかしてほしいです💧
    自分で作ろうとしないのイライラポイント高いです!
    すぐマック買ってこようとするから本当やめてほしい💣
    節約しなきゃと口だけ…

    • 9月6日
  • パルム

    パルム

    ほんと、なんなんですかね👹
    行動が荒っぽいというか…無意識なんでしょうけど、小さい子供がいるってことはその子たちを中心に生活するということを理解してほしいですね⚠️

    • 9月6日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    納豆と卵は常備です❗
    うちは、『何かしらテイクしようか?』って言います。コロナのせいでテイクが当たり前みたいになってしまいました😭
    たまには何か作ってよ。って思いますが、期待はしないことにしました😅

    • 9月6日
deleted user

旦那はムスメのことかわいがってはいますが、泣き止まないときは短気な部分が出てイライラしちゃってます…そのイライラ態度に私はすごいストレスで…
悲しい気持ちになっちゃいます…
最近はようやくまともに食事を作れ出して、弁当も持たせられるようになりした。そしたら珍しくラインでお弁当美味しかったって連絡くれるし、作った料理もすごく褒めてくれる…
もしかしたらムスメにばかり構っていて、旦那はそれも寂しかったのかなぁとか思ったり…そんな物思いにふける夜です。
24時間勤務なので今夜はムスメと二人っきり。
広いベットでぐっすり眠る愛娘の横でスマホ触ってます。そろそろ寝なきゃなー。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    3カ月で食事も作ってお弁当もなんて本当にすごいですよ✨😭私は本当にぐーたらしてました😂
    旦那さんも寂しかったりはするかもしれませんね(⌒-⌒; )うちの旦那もよくボヤいていました笑←当時は娘が大事過ぎて心にも余裕は全くなく結局娘優先の日々でしたけどね🤤
    まだまだ産後ですのでお体大切にして下さいね💓😣

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😂あったかいお言葉にすごくホッとしました😂😂😂♥️

    • 9月6日
  • AI

    AI

    未だにイライラ出ちゃってますけど、1年言い続けてかなりマシにはなりました。
    思ってても言葉に出さないでと確か最近も言った記憶が、、、、死
    ほんと早く父親になってほしいですよね。
    かまって欲しい寂しいもあると思います!うちもそんなんでした!でも3ヶ月じゃまだまだまだまだ旦那に構う余裕はないですよー(汗
    お弁当素晴らしすぎます‼️

    • 9月6日
さ

今日も1日大変だったなーあっと言う間だったなーと 、毎晩子供の寝顔をみて思う、、、、ママを幸せにしてくれてありがとう。

SS

水、パン、液体ミルク、どこにいっても品切れ状態。
そのただならぬ雰囲気に、より一層台風の怖さを感じます。
どうかどうか最小限の被害で過ぎてくれますように。
とにかく今は怖いです、、

  • ひろ

    ひろ

    九州住みです!
    今日の朝、開店と同時に行ったけど、パンも水もなくて。
    ほんとやばい台風なんだって実感しました。
    何事もありませんように。

    • 9月6日
  • SS

    SS

    こわいですよね😭
    こないだの9号もなかなかの風で夜眠れませんでした。
    10号は比べ物にならないと
    ニュースで言っていて😿
    とりあえず明日は早くお風呂に入って、備えたいと思います。停電、断水覚悟してますが、何もなかったねって笑えることを願いましょう😭🙏

    • 9月6日
  • ひろ

    ひろ

    ほんと9号でも怖かったのに、もっと凄いって想像できなくて。
    うちも明日、昼食後にお風呂入って水貯めておきます!
    何事もない事を願いたいですね✨

    • 9月6日
ひろ

九州ですが、台風の事考えるとドキドキで眠れない😢
何事もなく通りすぎてほしい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😢同じ九州です。
    お互い、命を大切に行動しましょう!

    • 9月6日
  • ひろ

    ひろ

    ほんとですね😢
    ありがとうございます!
    頑張りましょう😣

    • 9月6日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    長崎です。
    何も無いことを願うばかりですね😭

    • 9月6日
apiapi♡

3度目の乳腺炎…?😞

  • ma

    ma

    私も今回は既に2回乳腺炎やらかしてますー💦1回目は40℃熱でて、ロキソニンと抗生剤処方してもらい、助産院でおっぱいケアまでしてもらいました😅
    早めに保冷剤でアイシングして、たくさんおっぱい吸わせて、もし熱出てきたら早めの葛根湯がおすすめです!
    乳腺炎、悪化しませんようにm(_ _)m

    • 9月6日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    一緒ですね…
    産後1ヶ月の間に2回
    乳腺炎なって1回目は
    40℃近くまで熱でました😭
    2回ほど助産師さんで
    マッサージをしてもらいました!
    病院からもらった
    残っていた葛根湯と
    カロナール早めに飲みました😞
    とりあえず、ずっと
    保冷剤挟んでます🙄🙄

    ありがとうございます😭
    これ以上悪化しないの
    願うばかりです…

    • 9月6日
deleted user

昨日の朝3時に職場の人と釣りに行った旦那。前回もそうだったけど息子の世話をしてくのが条件出したけど、朝5時半出勤の生活してる旦那だから朝だけミルク変わってとかできないから夜は運が良ければ7時間空くようになった息子は4時とか5時にミルク要求するから正直平日ワンオペ生活リズムと変わらないからしんどい。

その分1人で買い物行ってきてって言われても家族のために1週間分のまとめてのための外出。

前回は釣り行って疲れて変な時間に寝て息子の風呂入れ遅くなって大喧嘩。

てめえが遊びに行ってんだろ💢💢💢ってイライラしちゃう😇

産後も祝いの席があったからお酒飲ませてあげたのに。なんなの😞

そろそろ妊娠してから我慢してるお酒飲みたいなって思っても前日に釣り誘われた行っていい?って聞かれてダメって言えないの知ってるのにむかつく。何日か前に今回の釣りの話されて「今週大変だったって言ったよね?」って圧かけたのに…。

保育園入れて働きたい

りんご🍎

眠れない…!😭
寝たいのに上を向くのも横向きもしんどい😂そして隣で眠っている可愛い娘に入院中は会えないのかと思うと寂しくて泣ける😭😭

もも

自己肯定感ってどうやったらあげられるんだろう😭
自己肯定感がまあまあ低くて落ち込む日々。
人のこと羨んだり、妬んだり、疲れるのわかってるのに、人と比べてしまう〜
いつになったら自分に満足できるんだろ😭
自分で自分が可哀想になる😢

  • つき

    つき

    その気持ちすごく分かります…
    あたしも周りの夫婦などとすごい自分で比べて疲れてしまいます…なのにそれがなかなかやめられず、かと言ってあたしはまわりに吐けだせずでもう自分が嫌になってしまいます😭

    • 9月6日
  • るるる

    るるる

    私も自己肯定感低くて、夫と出会うまでの人生、ヤバメでした(笑)
    このままじゃいけない!てか、生きにく過ぎる!と思って取り組んだのが、一日一個、些細なことでもいいから寝る前に自分を褒めると言う事でした⤴️
    例えば、『ちゃんと朝に起きれた』『朝ご飯をきちんと食べて家を出た』『手抜きでも夕飯作った』等々、ごく当たり前の内容なんですけど、それを一つ取り上げて自分を褒める、と。
    ネットで見て、本当に効果あるのかな?と半信半疑ながらも、簡単なことだしやってみよう!と始めたら、意外と効果がありましたよ☺️

    • 9月6日
  • もも

    もも

    なんでか比べてしまいますよね😭やめなきゃと思ってても気付けば無意識に羨んでたり比べてたり、、
    周りなんて気にしない性格になりたいです😂

    • 9月6日
  • もも

    もも

    えー!ほんとですか!
    効果ってどんな感じで実感するんですか?!とても興味あります😭!
    褒めるときは声に出したりするんですか?

    • 9月6日
  • るるる

    るるる

    口に出した方がいいみたいなんですけど、私は布団に入って目を瞑りながら『今日は○○頑張った!自分えらい!』みたいな感じで心の中で唱える感じでした😊
    効果は、自然と『自分なんて駄目だ…』とクヨクヨしなくなったと言うか、気付いたらそうなっていました✨

    • 9月6日
  • つき

    つき

    ですよね😂
    あたしも周り気にせずってやってみたいけど中々出来ずじまいです😂

    • 9月6日
  • もも

    もも

    そうなんですね!!早速今日から挑戦してみます!!!
    素敵なアドバイスありがとうございます🥰

    • 9月6日
  • もも

    もも

    SNS卒業したほうがいいのかな〜と思ったりもするんですけどね😂それもできずです😂

    • 9月6日
  • つき

    つき

    あたしも全然出来ずじまいです😅でもなんだか元気を貰えました😌今日も1日頑張れそうです😂

    • 9月6日
  • もも

    もも

    お互い頑張りましょう☺️

    • 9月6日
  • つき

    つき

    はい!頑張りましょう☺️優しいコメントありがとうございました✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

台風対策明日も頑張るぞー!
鹿児島の皆さん、
怖いですが、
共に戦いましょう!

🌼💞yuyu💞🌼

この時間に急に胃もたれ‥気持ち悪い😭
関係ないけど髪染めたい髪切りたい!!!半年以上美容院行けてない😭

ママねこ🐱

早く寝ようと思って連絡してたけど
結局洗い物やら片付けしてたら
帰ってきちゃって
「なんだ。起きてんじゃん。」って
なにその一言。
本当に気遣い無さすぎてムカつく

絵里

イライラする…


自分の母親にも、、、!

  • m🔰

    m🔰

    どーしました😭

    • 9月6日
さくら

今日もギャン泣き😭
1人の時間もたまには欲しい
けど可愛い息子のためだ!
頑張ろう!

  • maro

    maro


    辛いですよね…
    うちの子も朝までずっと泣いてました。
    そのうち疲れて寝るだろうと思ってたがずーっと泣いてましたよ。

    自分もおかしくなりそうでしたけど…

    いつか落ち着いてきます。
    嫌でも落ち着いてきます。

    お互い頑張りましょ!

    • 9月6日
  • さくら

    さくら


    ずっと泣いていますよね😭
    いつか落ち着くと信じて頑張ります😩😫

    コメントありがとうございます😭

    • 9月6日
つき

今日も1日お疲れ様でした…
今ベットに横になり息子の寝てる顔を見ていたら色々と深く考えてしまって涙が止まりません…そんな経験皆さんありませんか?あたしだけでしょうか……

  • めいママ

    めいママ

    毎日の育児お疲れ様です!
    私もありましたよ。今でも時々あります💦

    娘は可愛いし幸せな時間をくれますが、疲れがピークに達した時にいろんな感情爆発して涙が止まらない時あります💦

    • 9月6日
  • つき

    つき

    お疲れ様です!
    すごくわかります…
    日々楽しいし息子のことも
    大好きなのに😭って思うとまた泣けてきちゃって💦
    めいママさんにコメントいただけて、あたしだけじゃないんだなってすごく励みになりました✨

    • 9月6日
  • めいママ

    めいママ

    自分の弱さ?にまた泣けてきますよね 笑 イライラしちゃったり…
    でも、毎日がんばっている証拠なんです😭
    たまには自分にご褒美と、睡眠は本当に大事なのでお昼寝とか一緒にできる時はしたりして…ですね❣️
    ほどよく頑張りましょ🥺

    • 9月6日
  • つき

    つき

    そう言ってもらえると
    すごく元気がでます😭💗
    そうですね…たまにはご褒美でちょっと高めのアイスでも買って食べようかな😂
    睡眠ほんと大事ですよね…
    子供産んでからほんとに痛いほど分かりました😂😂
    はい!がんばりましょう✨
    優しい言葉をたくさんありがとうございました✨💗

    • 9月6日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

そろそろ出産して1年経つのにお腹の皮のぶよぶよがまだ治らない😭😭😭

妊娠線も酷くて広範囲で完全には消えなくてショックなのに😭

このぶよぶよのしわしわの皮元通りになる気がしない😢

  • m🔰

    m🔰

    わたしもです😭
    妊娠線やばいしお腹も出てるし💦

    • 9月6日
なみ

子育てな毎日なんだか息が切れてきた。
夫ともなんとなく噛み合わない、イライラしてる自分が悪いんだろうな、今までどんな会話してたっけ?

夜になると泣けてくるんだよなぁ、孤独だわ。
どうしようもないんだけれど

のんのん

横で寝た下の子が寝ぼけて四つん這いになってたから、そっと戻したときに気付いてしまった。
オムツがパンパンなことに。
今パンパンなら朝らシーツまでいくかも、、と思って悩んで悩んでオムツを替えました。
そーーっとやったので無事に終わり、起きなかった!よし!!寝る!!と思って寝転んだら添い乳小僧が乳を求めてやってきました😂😂😂
起きたんだね。起こしちゃってごめんね😰

pooh

器の大きい人間になりたい。

今の現状から抜け出したい。

誰か教えて…どうしたらいい…

  • めいママ

    めいママ

    私も大きな器が欲しいです…イライラしてばかり
    我慢我慢の積み重ねでしんどくなります…
    家族に頼ってみたり、自分へのリフレッシュタイムを確保してあげると、少しは良くなるかもです…

    • 9月6日
ぴー

あ~~~~~今日は夜泣きやばし。
今日全然昼寝しなかったから、夜は早く寝てくれてラッキー‪✌︎と、思いきや😑
久々に1時間くらい泣かれて、何しても泣き止まず、旦那が外連れてったら落ち着いて、やっとその後寝たと思ったらまた泣かれて…久々にしんどかったっ!!!!!
もー朝まで起きんなよっ!!!!!

  • m🔰

    m🔰

    分かります!その気持ち!!
    息子も今日全然寝なくて…夜寝てくれるだろう!わたしもやっと寝れる!!と思ったけど授乳終わっても寝ません( ´⊇`)

    • 9月6日
  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊
    昼寝してくれたほうがしっかり寝てくれる疑惑です🤣
    子供が小さいうちは朝までぐっすり寝れないことのほうが多くなりますが…お互い頑張りましょう😂

    • 9月6日
おたけ☻

愚痴失礼します🙏🏽🙏🏽

今日、旦那に「里帰り出産は姉の家(実家から徒歩5分)にいることが多いと思う。母からも姉の子(生後3ヵ月)と私の子2人を協力して育てた方が楽じゃない?と言われていた。」と提案すると、「そんな事聞いてない、実家だからOKしたのに話が違う」と言われ何がそんなに嫌なのか聞くと「姉の旦那も住んでいる家に住むというのは異性と一緒に住むってことだから。どうせ気も使わないんだろうから目の前でおっぱいあげたりするんでしょ?」だって笑
私ってそこまで分別の出来ない子だと思われてたんだ、と思いショックでした😩😩
流石にそんなことするつもりないわ!と言っても、わざわざ里帰り出産でお世話になるから実家に挨拶行ったのに(その時姉にも姉の旦那にも会ってる)もう一回姉に挨拶しに行かなきゃじゃん。俺のこと何も考えてないね。と言われたい放題。
初めての出産育児で不安だらけなのに、え、そこ!?って事でここまで言われて余計不安になりました笑

読み辛い文章失礼しました🙏🏽🙏🏽

  • みー

    みー

    ほんと、論点ズレてますね〜💦 てか、産後はママのやりたいようにやらせるのが1番だと思うのですが…

    • 9月6日
  • おたけ☻

    おたけ☻

    論点がズレにズレまくって、この提案をした後も、家事とか出来る時は手伝って欲しいって言うけど、男は稼いでこい家事育児は任せとけ!くらい言えないの?と言われました笑
    他にも色々俺様発言をされ、、、
    なんかもう何も言うのやめよう、と思いました笑

    • 9月6日
  • みー

    みー

    はあ!!?なんですかそれ
    ほんと腹立ちますね!!!

    • 9月6日
  • おたけ☻

    おたけ☻

    出来る時はやるよ!の一言が欲しかっただけなんですけどね笑
    一緒にむかついてくれて嬉しいです😂😂

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私の市にも4月28日以降に生まれたベビー対象に10万給付と決定してテンションあがっております🥺💗
おやすみなさい🛏

ママリ

今日は1日中前駆陣痛みたいなのがあったりなかったり🤔
こんなの初めてだからいよいよ出産間近かなってドキドキ😳💕💕

みーちゃん

お腹すいた😖
まだGALAXYの文字打つのが慣れなぃ。

deleted user

いま起きたと思ったら熱くて、初めて熱が出てました💦
少し息苦しそうですが、機嫌は悪くなく少し水分取って寝てます。様子みて急変しなければ朝まで受診で大丈夫でしょうか??😢

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    息子さん心配ですね💦
    嘔吐や顔色が明らかに
    おかしいとかではなければ
    朝かかったらいいかと
    思いますが日曜日だから
    市民病院とか大きい
    病院になるかもしれませんね💦
    お大事にされてください😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😢
    機嫌は悪くなさそうで今も寝てるので様子みて連れて行こうと思います💦初めてでわたしも焦ったのでお返事頂けて安心しました🙇‍♀️

    • 9月6日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    水分補給されたとの
    事で安心ですが脱水は
    ママリさんも息子さんも
    気をつけられてくださいね💦
    ママリさんも少しだけ
    でも休まれてください😢

    • 9月6日
下僕

アプリの育児ノートみたいの使ってるけど、みんな寝てる暗闇の中開くの嫌だしただでさえ頻回授乳なのに光で目が覚めちゃう。から、記録せず起きたときには朝で記憶なくて…ってのが最近続いてる。
夜中だけ書き出しにしたほうがいいかなぁ…( ;∀;)

  • なーぽん

    なーぽん

    1人目の時は産院からもらったノートに育児日記書いてたけど今回書いてないです😭
    とりあえず授乳と排泄だけアプリでメモしてて、あとで書き移そう!って思ってたけどまだしてなくてもう生後21日…
    今更無理かもです😅笑

    • 9月6日
  • 下僕

    下僕

    わたしも上の子のとき産院からもらったノート書いてました✨一歳まで続けて3冊あります📔
    今回もらわなかったのでどうしよう…って感じです。

    • 9月6日
リゼ

引っ越して1週間経ったけど全然片付かない〜むしろ子供がおもちゃとか出したりして余計な荒れていく。。。
もともと片付け苦手&嫌いでなっかなか進まない!のに、収納術とか見るのは好きでインスタとか見ちゃう…
でもそれを実践となるとできないんだよ〜〜
無印やらニトリやら似たようなアイテム置いててそれぞれの細かい違いとかあるけど、いちいち分析して購入とかになると、したいけど出来ない!
ニトリならニトリで決めちゃった方がしやすい。けど無印も気になる、、、

とか思っててなかなか荒れた部屋から脱却できない夜〜
そして眠くなる〜
引っ越しの片付けってどれくらいで終わるものですか?
(1日で終わらせた友達とかの話聞いて、見習おうと思ったけど無理でした。笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    分かります🥺
    私も収納とかめっちゃ調べてたけど結局綺麗に出来てないです…笑
    大体のサイズ測って100均で同じサイズのカゴ何個も買ってとりあえず収納してますが思ったほど綺麗にはできてません😅
    引っ越した時が悪阻ひどかったので片付けるのに結構時間かかりました…
    旦那が手伝ってくれたので何とかなりましたが1日とかじゃ絶対無理ですね😆
    とりあえず収納する場所ごとに適当に入れて置いて、後日サイズ測って入れ物買ってって感じにしました😊

    • 9月6日
  • リゼ

    リゼ

    わかりますー!とりあえず買ったりとかめっちゃします!
    わたしの場合、思った時にこれ使える!と思って買って、家帰ってサイズ入らず、なんで測ってから買わないのって旦那に言われます😂それからサイズ調べて買おうと思って、ニトリとか無印のアプリでアイテムのサイズと睨めっこつづけてますが、見返したりしててなっかなか購入するもの決められません😂😂😂
    やっぱとりあえず片付けて、おいおい整理していかないと、荒れからの脱却は無理ですよねー。散らかってるのがストレス!とか思うけど、片付けない自分が悪いので、なんだかなーという感じです〜

    • 9月6日
Rmama

全国のママさんお疲れ様です💗

お昼寝も全然してないのに
また寝れない😭😭
我が子は、お腹の中でまたしゃっくり➕ケリケリです😂😂

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    お腹大きくなってくると眠れないですよねー😂
    今のうちにたくさん寝たほうがいいよ!ってよく私も言われてましたが、寝れないもんは寝れなかったです(笑)
    でも産まれると本当に自分のタイミングでは行動できなくなるので、(トイレとか(笑))あと少しのマタニティライフ楽しんでください😆

    赤ちゃん会えるの楽しみですね☺️
    元気な子が産まれますように🥰

    • 9月6日
  • なな

    なな

    私も昼寝してないのに、寝れないですー😭 夜になるにつれてどっちともに蹴られたりしてて、全然休めないです😭

    • 9月6日
るるる

明日は姪の誕生日会…
どうか、つわりよ、数時間でいいから息をひそめていておくれ…

あや

寝相の悪い次女と三女に挟まれて寝る毎日。
たまには1人で大の字で寝たいなー。

  • リゼ

    リゼ

    私も今訳あってシングルの敷き布団で2歳の娘と寝てます!寝相悪いし歯軋りうるさいし、私が寝ようとしたときには占領されてて端っこの方で寝てます。蹴られたり乗っかられたりするし、なかなか寝つけませーん(笑)自分だけの空間で思いっきり寝たいですよね🥺

    • 9月6日
なーぽん

この時間ほんとお腹空くー😞

そろそろ起きそうだから授乳するのに待ってるけどなかなか起きてくれない😭
もう1:30だよー(´._.`)眠い…

  • リゼ

    リゼ

    つい2時間程前にドラマ見ながらたけのこの里一箱食べちゃいました😂止まらなかった…お腹すきますよねー。

    • 9月6日
ママリ

今日も1日お疲れ様でした。
子供の寝かしつけで寝てしまった~😣
有吉の夏休み見ようと思ってたのに…。💧

  • なーぽん

    なーぽん

    私もよく子供の寝かしつけで寝落ちして旦那が暇だって拗ねてました🥺
    里帰り中なのであんまりテレビみてなくて…
    私もそれ見たかったー😭

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    旦那様拗ねてるんですね😊
    うちは多分1人を満喫してます(笑)
    里帰り中なんですね!
    見たかったですよね~😣
    悔やまれます💦
    ほぼ毎日寝落ちしてしまいます💧

    • 9月6日
  • リゼ

    リゼ

    私も有吉の夏休み見たかったです!視聴予約したけど、結局子どもの寝かしつけで見れませんでした〜本当の冒頭だけ見ました😭

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じく、冒頭だけ見ました👀
    面白かったんですかね~📺️❇️
    今回はハワイではないみたいでしたよね🏝️
    残念です😣

    • 9月6日
  • リゼ

    リゼ

    国内でしたね!国内でも海外を感じられる店とかCMでやってたので気になってたんですけどねー😅残念、、、

    • 9月6日
おさるのジョージ

昨日に引き続き辛すぎる、、、
もう私の体はどうなってるの?

ちぐざき

今日もよく起きるなー
母は眠たいよー

熟睡しておくれー

頼むよーーー

おさるのジョージ

夜が嫌い夜が嫌い夜が嫌い
睡眠薬はやくほしい
たくさん薬飲みたい
そして寝たい
もう寝れない毎日やだ
睡眠薬ください

deleted user

夕方すごく眠かったのに、布団に入ると寝付けない。なんだか胃がぎゅっとしめつけられる感じ。

deleted user

夜泣き30分おきでしかも酷いギャン泣き
本当毎日なにしてもダメ
どうしたらいいですか、助けて下さい

  • なーぽん

    なーぽん

    ママさんがイライラしたり焦ったりすると、子供に伝わって余計に悪循環になってると聞いたことがあります😭

    1度席外して飲み物飲んでリラックスしてください😊!!

    お子さんは何が原因で泣いてるんですかね🤔?
    お腹空いた、暑い、寒い、オムツが気持ち悪い、眠いのに眠れないなどなど…
    こういう事はよくあるんでしょうか??

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日毎日ヒートアップしています😢
    私もイライラしないようにしてますが毎日毎日2時間睡眠でお昼寝も短いしもうどうしたらいいか...
    8ヶ月になってから毎日です
    ただでさえ寝ない子だったのに30分おきにギャン泣きしてのけぞって暴れます😢

    • 9月6日
  • なーぽん

    なーぽん

    小間切れの睡眠で、こちらも滅入っちゃいますよね😱
    ある日突然長時間寝てくれるようになるので、いつかは必ずぐっすり寝てくれるようになります🥺
    それまで頑張ってください😭

    • 9月6日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちの子も寝ぐずりが酷くて、毎日何時間もギャン泣きで暴れまわってましたが、寝かそうとするのやめたら解決しました。
    どうせ寝ないし、と開き直って、おもちゃで遊んだりしてたらご機嫌に遊んで疲れたら寝るようになりました。時間はかかるけど、ギャン泣きより母は楽だし寝る時間は結局同じです。

    • 9月6日
deleted user

兄弟でバラバラの時間に種類の違う夜泣き😭💦
結局私は全然まとまって寝れない…

さち)^o^(

長男寝かしつけて一階におりてくると吐き戻しの跡があり『どっちが吐いたの?』って聞くと『普通に考えたらわかるだろ』って😡
は?は?はーーーーー??????
世界中のみんながお前と同じ考えなのか?😡

お前がミルク飲ますと飲んでる時に必ず吐き戻しするわ!それで自分の服汚れるからってイライラして当たってくんな!飲ませ方が悪い!!!

はぁーーーー😤

皆さん、お疲れ様です🙇🏻‍♀️💓

  • なーぽん

    なーぽん

    双子ちゃんなんですね🥺💓
    毎日ご苦労様です!!
    私は今里帰り中なので旦那にイライラすることは無いですが、帰ったら毎日イライラだらけだろーなぁ…笑

    • 9月6日
  • さち)^o^(

    さち)^o^(

    ご苦労様です🥺💓
    今回里帰りなしで産後自宅に戻ってきたんですけど、初日からイライラしっぱなしです🤣
    どうか旦那さん、なーぽんさんをイライラさせないでください🙇🏻‍♀️💓(笑)

    • 9月6日
  • なーぽん

    なーぽん

    里帰りなしですか!?
    上の子もいるのに、凄いです😍!!
    ありがとうございます🤣

    さちさんの旦那さんもイライラさせないようにお願いします🙏💓

    • 9月6日
ママリ

寝室と赤ちゃんの部屋(せまい💧)が一緒のせいか赤ちゃんが寝てくれません。もちろん物音立ててるのもありますが…
今日もここまで寝てくれないし、どうしたらいいのー

  • なーぽん

    なーぽん

    普段から物音に気をつけて赤ちゃん起こさないように静かに生活してますか😊?

    うちは上の子がいることもあり、普段から音はガンガンしてるので、うるさくても、ビクッとすることはありますが気にせずに寝てます🤣

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    気使ってます!生活していますが、やはりパソコンのタイピング音であったり、椅子を引く音で寝そうなところで寝れなくなってます💧
    申し訳ないなーって思ってます💧

    • 9月6日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうだったんですね😭
    日中もあまり静かにしすぎない方がいいかもしれないですね🤔
    ちょっとの音で起きちゃうようになるので(´._.`)

    • 9月6日
初ママ

自分の子どもが褒められるのって自分が褒められるよりも嬉しい!💓
早くコロナがおさまってお出かけたくさんできるといいなぁ~😍💓😍💓

m🔰

全てのママさんお疲れ様です😞♡
もーすぐ1ヵ月になる息子を育児中の初ママです🙇今日は朝からぐずぐずして~泣いて~を繰り返して昼間2時間、22時頃2時間しか寝てなくなーにも出来ない1日だったし時間も仮眠すら取れずなんだかとーっても疲れた1日でした…。全然寝なかったし夜は寝てくれて自分もやっと寝れるかなーと先ほど授乳したのに…やっぱりぐずぐずしておめめぱっちりで全然寝る気配ない( ;∀;)

  • おたけ☻

    おたけ☻

    お疲れ様です😨🙏🏽🙏🏽
    無理せず休める時にどうか休んでくださいね😭💕💕

    • 9月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    寝心地とかですかね?😭
    うちも今日は昼間から布団にミルク吐き戻したせいで、布団が違うからかすぐ起きてグズグズしてます😂
    お腹すいて泣いてたり、オムツ気持ち悪くて泣いてるわけでは無いから、寝ます!!(笑)
    無理せず寝てくださいね😊
    ぐずってるから、泣いてるから、といってすぐどうこうなるわけでは無いですから☺

    • 9月6日
はじめてのママリ

子どもをお風呂入れて寝かしつけ始めたのが20時前で目を開けたら23時半😂
慌てて洗濯、軽く洗い物、おもちゃの片付けして今お腹空いておやつこんぶ食べてます😅
でも、やっぱりお腹満たされない💦何か食べたいです😂

えみママ

鼻が詰まっているせいか、夜中必ず目が覚めて起きたら喉がカラカラで痛いし咳は出るし…最悪…

あいうえーお

夜間授乳後やっと寝た…
と思ったら初めて横向きで寝てるよ!
絶対そのうち寝ぼけて寝返りしそう!こわっ!
とか打ってるうちに寝返りしちゃってるし!

そして親子3人、同じ方向向いて寝てて何だか笑える🤣

さりこ

娘の寝顔が天使。
だけど日中は怪獣‼️
やって欲しくないことばっかして、私は怒ってばっかり。
疲れたよう…

ママリ

眠いけど寝れない
おかしい体大丈夫か自分

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も毎日眠いし疲れてるのに眠れません。
    一睡もできず朝をむかえるのが当たり前になってます。
    こんなに寝ないでよく持つな〜と自分の体に驚きます、、、

    • 9月6日
L̤̮emon🍋

授乳中

握り返す手

きゅんきゅんきゅん

  • なーぽん

    なーぽん

    服を掴んでくるおててにも、キュンってします😍

    • 9月6日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    何しても許せますね😊
    おっぱいに添えたおてても可愛すぎます🥰

    • 9月6日
みー

昼過ぎに息子を差し置いて3時間もお昼寝をしていた旦那、、。夜泣きにも気づかずグッスリ気持ち良さそう。

私だってお昼寝したい。夜通し寝たい。
疲れてるって分かってるつもりだけど、、腹が立つ笑

ママリ

今日が生理予定日だったけど腹痛がありつつ来なかった。
このまま妊娠してて欲しい。お願い!!!

おさるのジョージ

まじで旦那いらねー
消えろまじ
離婚してくださいって言ってきてくれないかな?笑

ちひろ

産後4ヶ月で生理復活ー

生理痛はなくなったけど
出血量がやばいー。
夜用ナプキン3時間で溢れる~。。。
気になってなかなか眠れない

そして台風もこわいー。
無事に火曜日を迎えられますように。。。

  • ひな

    ひな

    タンポン使ってみてはどうですか?
    私も量が多い方なのでタンポン+ナプキンだと結構もってくれますよ!

    • 9月6日
  • ちひろ

    ちひろ

    タンポン使ったことないのでドキドキです!
    今度試してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月6日
おさるのジョージ

旦那のことが嫌いすぎてやばい

シンリー

明日になったら、いよいよ里帰りが終わる。
もう気軽に実家に来れない距離になる不安。
2人育児、頑張らないと、、!

なな

2人とも胎動激しい〜😭肋骨や膀胱痛いし、胃は圧迫されて気持ち悪いし。産休に入ったけど、赤ちゃんたちの準備どころか頸管短めで基本ずーっと寝たきり😭ほんっと1日1日長い〜。推定は順調らしいから、はよ週数経ってくれんかなぁ(´;ω;`) 出産こわいけど、もう単胎の人の臨月並みのお腹って言われてるくらいやし、ほんとはよ生みたい(´;ω;`) この子らのこと考えるとギリギリまでお腹にいた方がいいのもわかってるから葛藤中(;_;)

太郎まま

Netflix観てたらもう3時🤢🤢早く寝たいけど気になって眠れないー😂

  • 夜食🐷

    夜食🐷


    私も見てました!海外ドラマ♪ \(^ω^\ )

    • 9月6日
deleted user

布団に入り3時間近く、なぜ睡魔よこない?
昨日の夜も中々寝れなくて眠いはずなのに

ちゃんち

決して余裕があるわけではないから毎日毎日今月はいくらあれば大丈夫ってお金のこと考えるとまたこんな時間😞

deleted user

寝かしつけ頑張ってたら寝れなくなってる( '-' )

はじめてのママリ🔰

なにを片付けたのかって言われたら、そんなに片付いてない気もするけれど😅

ずっと放置してた物の、居場所が決まったのだから、よしとしよう!

ズボラまま🐷

まだ帰ってこんし
連絡もなし
なんば考えとる?
連絡くらいよこせ
逆の立場を考えて行動しろって
いつもあなたが言ってるんですけど?
私も連絡もなしにこの時間まで
飲み歩いていいということでしょうか?

めいママ

もうすぐ生後7ヶ月なのにまとまって5時間以上寝てくれないのはどうしてなの?
これは普通なの?夜中に授乳しないで寝かしつけ頑張れば変わるのかな?

かりんとう

予定日当日になっちゃったけど、全然産まれる気配ない🤣
上の子みたいにまた予定日超過だろうな😅
エコーで全然顔見せてくれなかったから早く顔見たいし抱っこしたいよー!
1日でも早く出てきてね❤️

夜食🐷

夫と1ヶ月も休み合わずワンオペ.·´¯`(>▂<)´¯`·.

1日ぐらいゆっくりしたい!

ぼっち

ココ最近旦那は娘の事少し構うだけで後は何もしない。
金曜日と土曜日なんてまる1日どっかにいって帰ってきたらゲーム。
今も義弟とテレビゲームだわ。
目が合うと怒られ理由を聞くと「お前の目がキモイから」
呆れる。。。

前までお風呂や歯磨き、ご飯食べさせる事してくれてたのに。

ゆいぼう✿...*゚

離乳食について質問!
納豆はどの製品のものを使っていますか?
また、初めどのようにしてあげてますか?
よろしくお願いします🙌
現在生後6ヶ月で、もー少しで7ヶ月になります!

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    最初はひきわり納豆を
    お湯で洗って粘り気を少し流して
    細かく切ってあげてました☺️

    • 9月6日
maru

元々タバコ吸ってて、妊娠中は我慢できたのに出産後吸いたくなって1日1本が徐々に増え4本吸うようになった。けど母乳。3時間あけたらニコチン濃度も下がるしって書いてたけど、ほんまなのか不安になるし、罪悪感で悩む日々。辞めることを決意した。ただもう離乳食を食べて断乳するまで!って自分の中で決めて禁煙する!このまま断乳後も辞めれたらいいな。お

  • ひな

    ひな

    お疲れ様です。
    吸わないので気持ちは分かりませんが、子どものためにって偉いと思います!!
    頑張って下さい!

    • 9月6日
ゆゆ

もちろん妊娠は嬉しいのだけど、悪阻がつらい。でも、私は働けてるし、まだましな方だと思う。どうかはやく良くなりますように。唾液で気持ち悪くなるのは本当につらい。そしてこの感覚、男性も絶対経験してほしいと思ってしまう。苦笑 

ku☆

台風が怖すぎて、眠れない…

不安でスマホポチポチも、し過ぎたみたい😅

熊本どのくらい被害でるのかな、明日もやれることはやって備えよう

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    長崎ですが怖いです😓
    やれることはやったし
    頑張りましょう!

    • 9月6日
しらたま

夫、久々の飲み会からまだ帰ってこない😂普段飲み会なんか行かないからたまには行っておいでと言ったのは私だし、何時になるかわからんと言われたのも了承したけど……したけど……!!!

逆に私が出掛ける時間をもらったとしても、こんな遅くまで飲んでるのはあり得ないよね……だって息子の世話は朝からあるんだもの……
そのことには気付いててほしい……

一周回って帰宅時の態度が楽しみになってきた笑

初めてのママリ

旦那イラつくーーーーーー
夜中の間のミルク小分けの準備もしないから「毎回○○mlだっけ?」って聞いてくるし哺乳瓶の用意もしないくせにミルク作った時に「ちゃんと蓋されてないからこぼしちゃった」とか言って夜中なのに「うわっ!!」って大きい声出すし。
その大きい声で息子ビクッてなってさらに泣くんだけどーーー!!?
昼間もミルク作る時毎回量確認してくるし、増えたり減ったりしたときはちゃんと話してるじゃんいつになったら覚えるの?
夜中起きても息子あやさず見てるだけ、オムツパンパンなのに変えない、私がミルク作ろうと哺乳瓶に手かけると「作ろうか?」って。
聞かずにやってよ。夜中起きてミルク飲まさずにいたことある?起きるときはミルクあげるとき。
なーんか人ごとなんだよなー。
お風呂上がりの寝かしつけも私がしてるのになぜ隣で見てるだけのあんたが寝る!?
寝かしつけてる間に夜中のミルクの下準備してくれるとすっごく助かるんだけど。ってのも前言ったのに言った時だけ。
そしてお風呂入ったら?歯磨いたら?って言う度「分かってるよ」って不機嫌な返事でまた寝る。あれ?あなた私の子どもじゃないよね??毎回もう言わない。って心に決めても結局寝っぱなしになるから言っちゃうし。
今はまだ3ヶ月の息子、絶対父親みたくなるなよ…
あと細かいけどスパゲッティの食べ方が気に入らない。笑
そばみたいに啜るなー!!!息子が啜って食べたら注意しよう…そして遠回しに旦那にも注意してやるんだ…長期計画。

  • ぴよ

    ぴよ

    夜中の大声やめて欲しいですよね😭
    うちは2人共爆睡してるのに、ゲームして大声出してます😫
    起きる時もあるので、ビクビクしてます😇
    ミルクは100均のホワイトボードに「ミルクは○○ml」と、書くのはいかがですか?😊
    うちはいろいろなことを紙などに書いて、いたるところに貼ってます(笑)
    そろそろ「冷凍庫、ちゃんと閉めてるか確認する」って貼ってやろうかと思ってます🤭
    犯人は旦那か義母か…
    ちゃんと蓋閉めない癖…
    親子で似てますが、やめていただきたい😇

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ホワイトボード良いですね!!!早速採用したいと思います😊🌟ありがとうございます!
    親子って…嫌なところ似ますよね🤮🤮笑

    • 9月6日
みーちゃん

どうして夜は布団に降りて寝るのに、お昼寝は抱っこしてなきゃ寝ないの…?😅不思議すぎるんだけど…。
夜寝るところとは区別できるように分けてるけど…それのせい?でも同じとこで寝かせて夜寝なくなると怖いから試せない〜😂
とりあえず夜間授乳終えて今また寝たけど、もう少し寝たいから5時起きはやめてね…笑

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

台風10号が怖いです😭

里帰り中に
こんな大きな台風が来るとは😖

すでに風も吹いてきていて
どうなることやら😥

  • ひな

    ひな

    沖縄本島ですが、暴風域から離れてても暴風警報出てます…
    風も少しあります。
    大きな台風みたいなので心配ですよね…
    お気をつけて下さいね。

    • 9月6日
まに

一歳半
最近、夜12時半〜1時に起きます(´;ω;`)
もう割り切って楽しもう!としてるけど、なかなか大変。
みんなこんな感じなのかな。
やっと、そろそろ眠そうです😪

  • ひな

    ひな

    お疲れ様です…
    毎回ですか?

    • 9月6日
ぽん

8時就寝
11時、2時起きて泣く
そして今覚醒😱
ねーてーくーれー!!
なんかお腹すいてきちゃったし、、

☺︎

はーーー今日も無事に寝落ちキメてもた。
週2ペースでやらかす。お風呂めんどっちー

ぴよ

産後やっと指輪がはめれた😊❤
ら、旦那さんから猛アピール…(笑)
嬉しい…けど、まだ産後1ヶ月です🤣🤣🤣

さぶ

私の誕生日になった!
最近は誕生日は特別な日でも何でもなかったけど、今年はコロナ禍で出産して命の尊さを感じたからか、
「生きてるー!ラッキー!!」
って思う。

命大事に、生きて生かされて生かしていくぞ!

  • ひな

    ひな

    お誕生日おめでとうございます🎉

    • 9月6日
  • さぶ

    さぶ

    ありがとうございます!🥰

    • 9月6日
はじめてのママリ

息子くん起きるの早いよ〜😂
いつも次の日朝から用事ある時起きるの早いの〜?楽しみなの?😔❤️
そして毎日起きたら私のことキックしたりお話してきたり私のTシャツ掴んでたりする😩朝から笑ってしまう。

さやこ

息子の夜泣きに目が冴えて眠れず早2時間…
夫のいびきもうるさく最入眠困難ー!1人で静かな部屋で寝たいー!

さい

なんで起きた?!ミルクはあげたけど、、寝る気配ないぞ?!😂😂

ひな

寝室で子どもの足音聞こえて起きてしまった…
今日、テレビで怖いの見たあとだからちょっと怖い(笑)

はな

早期破水して、夜12ごろ入院がきまり、じみに痛いのが続いでます。
辛い痛い辛い。
なんだこれ

  • ぴよ

    ぴよ

    もう少しですかね?💦
    はなさんも、お腹の赤ちゃんも頑張ってー😊

    • 9月6日
はろ

生まれました!💕
コロナの関係で、病室には旦那も入れず、今一人…
寝るしかないので、寝ます!
がんばった✨

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    お疲れ様でした。
    ゆっくり休んで下さい。

    • 9月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    おめでとうございます😊❤
    そして、お疲れ様です!
    ゆっくり休んで下さい!!

    • 9月6日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます!✨
    すぐ寝ちゃいそうです…

    • 9月6日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます✨
    陣痛中から、思考回路が停止しております💦
    気の利いたお返事ができず、すみません💦

    • 9月6日
おさるのジョージ

はぁぁぁー
21時に布団に入り
あれ?もうすぐ4時半
はい、今日も眠れませんでしたー。
おわってんなーこの身体。

☆みらい★

ふと見ると
ストレッチャーズ
お気に入り?

5、7、5で読みました。(笑)
あの腕のポーズで寝てることが多いです。
赤ちゃんみんなそうなんでしょうか?(* ̄ー ̄)

  • さぶ

    さぶ

    同じくです!笑
    あのポーズなうえ、表情まで似てて毎日笑ってます🤣

    • 9月6日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ここだけの話、あの発起人と名字も一緒なんです(笑)♪

    • 9月6日
じーな

やっと寝た😭
仕事始まったし、そろそろ夜間断乳して朝まで寝てくれんとしんどいから、抱っこなしで泣き疲れて寝た💧

週5〜6でフルタイム😟
仕事行くんはいいけど、家におる時間が忙しすぎる😩😩
仕事終わってお迎え行って、ご飯作って、お風呂入れて、片付けて、寝かしつけて、次の日のご飯の下準備して、幼稚園やら保育所の用意して、洗濯して、ようやくお風呂入って…。
朝は朝でばっっったばたやし💦
やっと明日休み✨✨
でも旦那は仕事やから1人で子供たちみないかんー😩😩

お母さん頑張ってますー🙌✨
もちょっと協力してほしい😩💧

deleted user

うちの旦那だけかな?
やたら虚弱。

いつもお腹痛い頭痛いとか言ってくる。

今も頭痛い吐きそうとか訴えてきてアイスノン頭の下に入れたらイビキかいて寝てる。

仮病じゃないにしても毎日のことだから大袈裟だけな気がして嫌になる。

さりこ

余裕が無くて日々キツい…
余裕ってどうしたら生まれるの❓

さ

息子に会う気ないの?
どんだけクズなんだろうなぁ…

プラチナゴーヤー

せっかく足ムズムズ症候群と闘って2時頃眠れたのに、急に胃からこみ上げて来て寸前でこらえて目が覚めちゃった😭眠いのに…寝ようと横になると込み上げてくるから寝れない…😱

おにぎり

なんなのー!!最近夜全然寝ない!!夜中あたりから1時間おきくらい。2時間は寝ない。
パイ飲んで寝落ちする時もあるけど、最近は布団戻したら泣くパターンが多い。抱っこ紐でも少しウトッとするくせにすぐ起きちゃって本当意味わかんない。寝たいんでしょ⁉︎寝ればいいじゃん!←

幼稚園も始まったし本当勘弁して… 最近5時起きだったのは仕方ないって諦めてたけど、さすがに3時前からこんな調子じゃ本当無理です。全然寝れてない。

deleted user

次男の体重測ったらまさかの9.8㎏😂
嘘だろ(笑)
産まれた時でかかったのもあるんだろうけど、でも、完母なのにデカすぎ😭
長男も産まれた時でかかったけど、次男はそれを上回っている(笑)
しっかりし過ぎてて、4ヶ月くらいに見られる😂😂

らりろ

昨夜頭痛いって帰ってきた旦那。
大丈夫と言って欲しそうだけど、私は頭痛くてもご飯作って子供世話してやってんだ。頭痛いからってダルそうに転がっててもらっても目障りでキレそつになるからやめてほしい😩

はじめてのママリ

生理が遅れて4日目🌙
妊娠してるかも〜?っていうドキドキと、また期待して落ち込むのがつらいと言う気持ちが入り混じって葛藤😂
来るなら早くきてー!

たま子

もうすぐ夜勤終了。
からの…日勤😭
ねむいー

deleted user

沖縄です。
昨日から暴風警報発令されて、それと同時に旦那は仕事へ。
それから連絡は一切無し。
心配だけど仕方ない…
つわりで凄く気分が悪いし、旦那も心配だし早く無事に帰ってきますように。

きーたむmama

ミルクで目が覚めて寝れません。今日も3時間しか寝れないかな

やちょ

寝かしつけに1時間半かかっている

旦那は最初こそ起きて、おむつ替えてくれたけど、寝かせられなくておむつ替えてすぐ寝落ち。

しかも、おむつ替え中に泣かせたくないのか、ミルク作って飲ませながらおむつを替えるという。。。

あーだこーだ言うと拗ねるから、何も言わないけど、さすがにそれは無いでしょ😩

ぷぅ🔰

同じパパママ1年目なのに、なんで私ばかり夜中起きなきゃいけないの?そりゃ、パパは仕事があるよ。けどママの1日だって楽じゃないんだよ!?仕事の方が偉い的なの、なんなの。

  • やちょ

    やちょ

    ものすごく同感です。。。

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すっごくわかります…
    わが家はそれでケンカしました…

    • 9月6日
ななつぼし

ずりばいらしきものをマスターした娘。
感動してたら、翌日にはもう洗濯かごによじ登るようにつかまろうとしててびっくり!!

のん

授乳を終えて、今寝ている娘を見て、かわいいな〜と思いながら寝付けない母😂

はじめてのママリ🔰

娘は爆睡、旦那のいびきで起きる私
いびき解消法ないかしら(*´Д`)